忍者ブログ 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!
滝を流れ落ちたことのある管理人の妄想と勝手な思いを語るブログ。作品のネタバレ多数あるので注意が必要。3月8日作成
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ミリオンズへのあまりの恐怖に、2体バトルの原則を崩してしまったことにGMは後悔していた。
 そんなときふと見た、アルディオン大陸ガイド・・・GMは思った。

 「ああ、こいつらがいるじゃん」

滝壺:さて、本日のマップはどうなるかなー。
2回1D振ってー(GMがいくつかMAPを用意していた。)
もゆ:2と2・・・
滝壺:うーんと、5×5マスマップで、真ん中の列が横に、中心以外全部穴
□□□□□
□□□□□
■■□■■
□□□□□
□□□□□
もゆ:ほほう、特に罠とかはなし?
滝壺:うん
もゆ:なるほど
滝壺:では、やるか・・・本日の一体目はアルディオンガイド収録のネームドエネミーです。
もゆ:おお、アルディオン大陸出身のまで出てくるのかこのダンジョン・・・
滝壺:おう(笑)
ちなみに30レベルとか書いてあるんですが・・・
もゆ:レベル詐欺だろ?
滝壺:うん。どう見ても、エネミーガイド40レベルネームドです!
もゆ:レベルは変えてもいいと思う・・・このゲームのレベルは経験値と強さのフレーバーだし。
滝壺:まね、では状況描写から
もゆ:あい

滝壺:緊急クエスト“ミリオンズ”を乗り越えた君たちは、またまたまたまたカナン訓練ダンジョン100階に来ていた。
 だが、そこに広がるのは見たことのない風景・・・剣戟と魔法が飛び交い、城が崩壊する・・・そこは戦場だった。
  アリアンロッドガチ第4話「新たなる世界」
 戦いの舞台が君を待つ!

もゆ:「ここは…一体・・・?」
「この空気…もしかして…アルディオン?」
滝壺:「の幻影ね」
もゆ:そういえば
滝壺:ん?
もゆ:普通の冒険者ってアルディオン大陸については、知ってるのかね?
滝壺:知ってる人は少ないと思う・・・が、15レベル超えてるようなキャラが知らない可能性も低い。(改めて考えたら、もうトラベルガイドが出回ってるから、みんな知ってる。)
もゆ:まぁ、噂ぐらいは聞いたことはありそうだわな、そこまで放浪してれば
滝壺:ん
もゆ:おけおけ
滝壺:まぁそんな幻影の中、崩壊する城の陰に巨大な存在がいます。
もゆ:「今回は…アレかしらね?」
滝壺:「そうみたいね・・・」
その言葉とともに、幻影が実態をもっていく様が見えます
もゆ:「アロンダイトを超えるプレッシャー・・・!?」
滝壺:『GYAAAAAAA』
その巨大な存在は咆哮とともに君たちを見る。
もゆ:見た目はどんな感じ?
滝壺:うーん、でかい。
顔は獣、羽がはえてて、体は巨人というよりはドラゴン。
もゆ:なるほどね
「私と同じ…竜の眷属?いや…それにしては気が…」
滝壺:肩には巨大な剣・・・うーんと烈火の炎の砕刃がついてる(笑)
もゆ:わかった
滝壺:あ、そういや成長はどんな感じ?
もゆ:ああ、レイアが17歳に
滝壺:にゃーーー
もゆ:グッドラックとチェックメイトを取得
滝壺:ほんとに・・・馬がほしいんですね
もゆ:というか、今後のことも考えると、ドロップがかなり大事だと思うんだ。収入のキモだし。
滝壺:まぁね、あそうそう炎の軍馬より、アルディオンネームドのホワイトホースのほうが強い(笑)
なんと移動力+40、攻撃+10!!
もゆ:なんでそんなに馬と縁があるのさ…アルディオン
滝壺:シナリオ一回、イニシアチブで好きな場所に移動できる
もゆ:強いなぁ
滝壺:ただしファンぶった瞬間に、落馬して転倒
もゆ:まぁ、ダイスの数だけは振るから
滝壺:まね・・・話を戻すよ。
その巨大な怪獣の叫びとともに、戦闘開始です

もゆ:あい
滝壺:セットアップ・・・ルネス
もゆ:あれ?ボスは?
滝壺:ない!
もゆ:おお、珍しい、じゃあいつもどおりアクアスタンスで
滝壺:いやまぁ30レベルだしあったら困るというか・・・
もゆ:「よし…いくぞ!!」
次リンネさんだー
滝壺:じゃあリンネは「まぁ・・・でかい分狙いやすいわね」っと言ってウィークポイント
もゆ:おー
滝壺:ダメージ+13-
もゆ:あいさ
滝壺:そして陣形
もゆ:ういうい
滝壺:私中心まで移動
もゆ:ルネスも中心まで移動・・・かな
滝壺:うぃ
もゆ:レイアはその隣までしか移動できん…
滝壺:・・・うん
それでよかったと思うよ(泣)
もゆ:レイアはそのままコーデックス+メンターアーツ>アコライト
滝壺:ほいほい
もゆ:ああ、そうだ。ルネス、ヴァルキリヘルムのせいで行動値が12まで下がってますので。
滝壺: おおう・・・ってそっか・・・光かけるべきだったか・・・
もゆ:んーいや、固まってるから+13のほうがおおきいと思う
滝壺:まぁそうね、あ・・・いや物防高っ。失敗失敗。
では、「さぁ・・・先制の号砲は私の出番!」
フルコンボ・・・MP39点吐き出して
2.3.4.4
3.3.5.5
二発目適用で40-
回避は10+2D-
もゆ:本当に低いなぁ
滝壺:4.6
もゆ:あぶなっ!!
滝壺:流石私!といことでダメージ41+13+55で109ダメージ・・・苦痛耐性5+14で24引きます。
85ダメです。
もゆ:魔法防御低いなぁ
滝壺:うん・・・で、ボスの攻撃なんですが・・・あ、行動値26です。
もゆ:ふむふむ
滝壺:ということで、パッシブで物理射程+20m
もゆ:わー、でかいからか…
滝壺:うん“そびえる巨体”です。
でマイナースマッシュ、メジャーで連続攻撃。
もゆ:ぶっ
滝壺:パッシブで、範囲攻撃(泣)
もゆ:ハハ
滝壺:命中は15+3D:2.2.6で10で25、こまったにゃーー
もゆ:これは回避したほうがいいかなぁ…
滝壺:避けられるならね・・・・俺無理かなぁ
とりあえず2Dで・・・1.6・・・ぬぅ
もゆ:うん。フェイト2点使用・・・よし、2+4+4+6+9で避けた。
滝壺:おー
もゆ:で、カバーリングかなぁ…ダメージ次第
滝壺:ではダメージはリンネだけです・・・104+8D
もゆ:…これは判断ミスったなぁ、インタラだったなぁ
滝壺:28、なので132です。
もゆ:ふむ
滝壺:はっ!隊長!
もゆ:なんどす?
滝壺:落ちるっす!!
もゆ:だよねー、ケセドプロテク!
滝壺:ほい、いくつ?
もゆ:74軽減して
滝壺:んと、リンネの物防26だからちょうど100点止め、32ダメ。
もゆ:危ない危ない
滝壺:だが、二発目が・・・
もゆ:大丈夫、命中どうぞ。
滝壺:2.5.6で13で、28-
もゆ:回避失敗
滝壺:2.3でむり
もゆ:ダメージどうぞ
滝壺:29+104で133
もゆ:うい、アラウンドカバー+カバーリング
滝壺:振りおろされた巨大な拳
だがその攻撃がリンネに触れることはなかった。
もゆ:「これ以上…誰も傷つけさせたりしないっっ!!」
斧を顔の前で掲げて、拳をとめます。足元にクレーターが出来ますが!!(笑)
滝壺:「・・・ごめん」
もゆ:93点ダメージなので生き残ります。(注:アラウンド裁定ミス本来これが二発分)
滝壺:ほい
もゆ:「はは…この程度…騎士として当然ですよ」痛いなぁ
滝壺:完全に立ち位置ミスったね
もゆ:範囲がパッシヴってのを失念してて、カバーの範囲にいようと思ったらさ
滝壺: これは絶対におかしい。ではルネス。
もゆ:おう、クイックライディング>マイナーでエンゲージ、メジャーはラッシュだけでいいな
滝壺:うむ
もゆ:35
滝壺:無理
もゆ:143物理!
滝壺:えーと42軽減。101ダメ
もゆ:ふむふむ
滝壺:ぬぅ・・・やはりスフィ光だったな
もゆ:「全然手ごたえがないっ!?」
滝壺:「そりゃあそれだけでかければね」ではレイア
もゆ:マイナーレイアはボスの前まで
滝壺:ほい
もゆ:メジャー・・・ジョイフルかヒールか
滝壺:好きな方でいいかと
もゆ:んー、リンネさんHPあといくつ?
滝壺:41だよー。まぁ最大71だから・・・変わんない変わんない(笑)
もゆ:わかった。ジョイフル>リンネ。発動は成功。
滝壺:ほいほい「久しぶりに・・・連弾!」
フルコンボー、にゃははは2.5.6.6!!
もゆ:さすが(笑)
滝壺:はいクリティカルしない―
もゆ:「巨体の死角はどうしても防御が甘くなる。そこを狙って!!」
とケセドチェックメイト
滝壺:「そして・・・私の魔法は・・・精密なの」
もゆ:+26
滝壺:46+13+55+26で140-
もゆ:おー
滝壺:24ひいて、116ダメ―
累計302.ほい・・・これで半分
『ギャァァァァァ』
「ふぅ、よく燃えるわね」
もゆ:「あの巨体に対してあれだけのダメージを与えるなんて…さすがリンネね…」
滝壺:「相性の問題よ・・・それに・・・」
というわけでセットアップです。
                                       戦いはまだまだ続く・・・

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★ フリーエリア
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
★ 最新コメント
[05/16 Backlinks]
[08/18 御影]
[08/12 上月]
[06/21 伝説の勇者の伝説-ニュース-アニメwiki]
[04/05 御影]
★ 最新トラックバック
★ プロフィール
HN:
滝壺
性別:
男性
趣味:
TRPG
★ バーコード
★ ブログ内検索
★ P R
★ カウンター
★ アクセス解析

Copyright (c)滝に響く7つの音 All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]