忍者ブログ 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!
滝を流れ落ちたことのある管理人の妄想と勝手な思いを語るブログ。作品のネタバレ多数あるので注意が必要。3月8日作成
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ニャル子さんのアニメやら、新刊やらのネタで私がツボッたネタでも。


 


・ニャル子さんW第2話


~“博打”でうまいこと“手加減”が発動したんですが、アタック1になる・・・~



 まさかの、無限のフロンティアネタ。


 しかも、この流れから言って、牛姫様の固有能力『手番開始時に確率で“博打”』が発動して、プレイヤーが愕然とするそれです


 


 いや、わかんないだろ?


 スパロボの、オリジナルの・・・さらにそのスピンオフゲームとか・・・


 


 いや、無印・EXCEEDともに名作でしたよ?


 あの、ファミコンゲームにしか見えないマップから想像もできないほどの良ゲーです。


 


 “揺れ”にすべてをかける!!


 


・ニャル子さん11巻
~ヒュッケ“パイン”が版権に引っかかって・・・エクス“パイン”になって・・・エクゼクス“パイン”になってさらにおいしくなった~



 アニメ
OG及び第二次OGの空耳ならぬ空目ネタ。エクゼクスバインのやりきった感は異常。


 しかし、言われてみれば、結構まんま(“バ”を“パ”に読み替える)なネタなんですが、全く思いつきませんでした。


 こういう、言われてみると何で気づかなかったんだろう・・・みたいなネタが満載なのが、万太先生の恐ろしいとこだと思います。


 友人に話したところ「不定の狂気を超えて、すでに狂気状態なんだよ」・・・と言われました。


 SAN値ピンチ所の話じゃない!?


 


しかし、その後珠緒が取り込まれたのは、やはり仮面ライダーWネタなんだろうか・・・機械に取り込まれるっていう部分で、ガンエデンネタを合わせてるのかな・・・


だが、まぁその後の流れるようなパラノイアネタで大爆笑でした!


 


市民。あなたは今幸福ですか?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
★ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★ フリーエリア
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
★ 最新コメント
[05/16 Backlinks]
[08/18 御影]
[08/12 上月]
[06/21 伝説の勇者の伝説-ニュース-アニメwiki]
[04/05 御影]
★ 最新トラックバック
★ プロフィール
HN:
滝壺
性別:
男性
趣味:
TRPG
★ バーコード
★ ブログ内検索
★ P R
★ カウンター
★ アクセス解析

Copyright (c)滝に響く7つの音 All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]