忍者ブログ 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!
滝を流れ落ちたことのある管理人の妄想と勝手な思いを語るブログ。作品のネタバレ多数あるので注意が必要。3月8日作成
<< 11  2017/12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    01 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ニャル子さんのアニメやら、新刊やらのネタで私がツボッたネタでも。


 


・ニャル子さんW第2話


~“博打”でうまいこと“手加減”が発動したんですが、アタック1になる・・・~



 まさかの、無限のフロンティアネタ。


 しかも、この流れから言って、牛姫様の固有能力『手番開始時に確率で“博打”』が発動して、プレイヤーが愕然とするそれです


 


 いや、わかんないだろ?


 スパロボの、オリジナルの・・・さらにそのスピンオフゲームとか・・・


 


 いや、無印・EXCEEDともに名作でしたよ?


 あの、ファミコンゲームにしか見えないマップから想像もできないほどの良ゲーです。


 


 “揺れ”にすべてをかける!!


 


・ニャル子さん11巻
~ヒュッケ“パイン”が版権に引っかかって・・・エクス“パイン”になって・・・エクゼクス“パイン”になってさらにおいしくなった~



 アニメ
OG及び第二次OGの空耳ならぬ空目ネタ。エクゼクスバインのやりきった感は異常。


 しかし、言われてみれば、結構まんま(“バ”を“パ”に読み替える)なネタなんですが、全く思いつきませんでした。


 こういう、言われてみると何で気づかなかったんだろう・・・みたいなネタが満載なのが、万太先生の恐ろしいとこだと思います。


 友人に話したところ「不定の狂気を超えて、すでに狂気状態なんだよ」・・・と言われました。


 SAN値ピンチ所の話じゃない!?


 


しかし、その後珠緒が取り込まれたのは、やはり仮面ライダーWネタなんだろうか・・・機械に取り込まれるっていう部分で、ガンエデンネタを合わせてるのかな・・・


だが、まぁその後の流れるようなパラノイアネタで大爆笑でした!


 


市民。あなたは今幸福ですか?

拍手[0回]

PR

 たまっていた『ささみさん@がんばらない』を3話まで見る。(今更!?)
 千和さんがアマテラスだと・・・

 まさかの日本最高神体目です。(もう一体はFate/EXTRAのキャス狐)

 ケモ耳声優(勝手なイメージ)から、神様声優へのランクアップをしようというのか奴は・・・

 あと、溜めてて、見たアニメは『異世界から問題児が来たようです』
 割と嫌いじゃない。

 主人公の強さの理由付けは欲しいけど、まぁそういうもんなんだ・・・と思うものなのでしょう。
 黒うさぎかわいいし。

 それはさておき、ARA2Eいい気になろう小説を書いてみた。
 今回のコンセプトは超上級・・・つまり神喚者(ヴァリアンス)に目覚めるために何があったかという感じ。

 とりあえず、厨二病を全開に頑張ってみました。

 何してるんだか・・・

 次の更新へ続く

拍手[0回]

 たぶん、29日以降より一層ブログを書く余裕がなくなることに気付いたので、今日から毎日書いていこうと思います。

 ということで、本日の話題~

 その1!奈々さん紅白出場決定!!

 4回目です。さすがです。愛してます。

 というわけで、今回の曲予想!!
 1年目:深愛
 2年目:PHANTOM MINDS
 3年目:POP STAR
 ということで、今年の発売曲からいくと『Synchrogazer』『METRO BAROQUE』『BRIGHT STREAM』の三曲のうちのどれか・・・と考えるのが無難なところですが
 私的予想としては
『Lovely Fruit』かと思っております。
 『BRIGHT STREAM』が一番怪しいのですが、“なのは”と“トリコ”を並べた時の一般知名度と、どうせ出るであろう子役の使用用途的に考えて『Lovely Fruit』が一歩上を行くのではないかと思うんですよね・・・

 まぁ、どちらでもいいです!

 
1番のみ歌うのをやめてさえいただければ・・・

 うん。楽しみだ。

 その2!驚愕のドラゴンブック大量発売!!

 えー、5冊出て5冊全部買いました。1冊1冊の感想はめんどくさいので一冊だけ。

 アリアンロッド2Eリプレイ シュバルツ①
 アリアンロッドの新リプレイその3です。
 今回のリプレイですが、アリアンリプレイで私の中では久しぶりの
大ヒット!
 シェフィルマジ可愛い!英麻様素敵-!!

 なんというか、さすがはきくたけが何年も温め続けていた妄想です。
 すごく面白いです。ルージュ好きにはたまらない一品。

 ちゃんと冒険しつつ、陰謀に巻き込まれ、主人公が決意する。
 そんな、『アリアンロッド』のリプレイでした。
 サガも面白いんだけど・・・『アリアンロッド』ではないんですよねぇ・・・

 ちなみに今回の見どころは、長大すぎる回想オープニングと未来を見ているかのような英麻様。
 英麻様は本当に、自分がかっこよくなる特技を感覚で掴み取る気がします。

 シュートアローとか・・・6レベルではマジで普通とらないよ・・・そして、それがここぞというときに役に立つし・たたてるし・・・これだからダイス目に恵まれた人は!!

 来月はサガ10巻!表紙のイケメン逆モヒカンキャラはだれなんだ!?
 
何バリーなんだ!?


拍手[0回]

 スーパーロボット大戦劇場版を見てきたよ!

 リデザインで、

 フェイトが完全にデスサイズ化し
 リインフォースは左手にステーク(名はナハトw)を装備し
 プラズマザンバーは投げ込まれたドリルを一刀両断し
 ファントムフェニックスはよりファントムフェニックスとなっていた

 ええ・・・ですが、テンポ含め、とてもおもしろかったです!

 無印映画と比べても段違いに、構成が綺麗になっていました。

 わりと、リピート企画抜きにしてももう一回見に行きたい気分です。


 しかし、さすが広報用アニメ(設定)

 黒幕な上司は完全になかったことにしたり、クロノのお父さんは戦艦ごとアルカンシェルで落とされたというのはやめて、自己犠牲で小型船で離脱して死んだ設定に

 
スキャンダルは排除だ!!

拍手[0回]

 ので、ちょっとリセットいたします。
 たぶん、感想書くのは全部書くとか思わない方がいいんだろうな・・・多すぎるし


 ということで、ここ最近買ったものから一部・・・


1.ダブルクロスTHE3rd ドラマCD デイズ
 DX初のドラマCDです。
 今回はデイズ組と・・・なんとデザイア組
 デイズ組の声優も十分豪華なのですが、デザイア組がやばい。
 朱香:若林直美・ミユキ:遠藤綾・・・並行世界に行ってもすぐアイドルやれるね!
 晃士朗:緑川光・九鬼:諏訪部順一・・・かっこよすぎる

 すげぇ・・・すげぇよ・・・このままアニメ化まで突っ走って・・・はないなぁ

2.GOD EATER the summer wars
 アリサの水着目当て?
 

 否定は全くできないよ!!


 でも、カノンもかわいかったよ。うん。
 
しかし、今一番気になってるGOD EATERの漫画は、電撃魔王連載中の片桐いくみさんのGOD EATER1.5な感じの漫画。
 あの成長アリサはやばい。

 というか、片桐さんの女の子キャラ好きなんですが・・・オリジナル漫画連載雑誌が連載雑誌だから・・・中身がB・・・

3.魔法少女プリティベル⑥⑦
 表紙詐欺のギャグ漫画なふりして、中身はハードすぎる魔法少女マンガももう7巻

 
何がやばいって、衆愚を躍らせる黒幕。

 倫理観のない衆愚を使い捨てにすること前提で、あやつれるとそれは泥沼になるということがよくわかる漫画です。

 アニメ化しても表現できないだろうなぁ・・・

4.這いよれスーパーニャル子ちゃんタイム!①
 ニャル子さんのスピンオフ作品です。

 Q.もとからスピンオフ的なノリの作品をさらにスピンオフにするとどうなりますか?


 A.ただの変態漫画になります。

 とりあえず、巨乳なニャル子さんと幼女化ナイトゴーントがかわいい。

 
まぁ中身考えるとドン引きですがね!

 八坂君の反応はそこまで間違っていない・・・

 そういや、アニメ5話でるるいえあんてぃーくネタが使われてました。
 あれ、気づく人本気で少ない気がするんだが・・・いいのかな・・・せめて発売会社が一緒なら・・・

5.這いよれニャル子さんドラマCD×4
 アニメ効果でTUTAYAレンタルに入荷していたので即レンタル。
 大きな違いは、お母さんが井上喜久子17歳な所と、シャンタッ君が金田朋子なところかな。

 というか、お母さんが完全に喜久子姉さん本人です。
 16歳の子供がいる17歳素敵!

6.お嫁さんは萌え漫画家 コゲとんぼ
 コゲとんぼが自衛隊員と結婚した・・・っていうエッセイ漫画。
 なんといいますか、普通に面白かった。


 しかしなんだ、この人ギャグ漫画の皮を被った暗い話書く人だけど、結局ギャグの方が面白いよと思う。

 とりあえず今回はこんなところ。

 それはさておき、ドラゴンブックダイスキャンペーンSW2.0が届きました。


 これはすごい!!

 もちろんダメな方向で!

 
前回のドラゴンブックキャンペーンのダイスもこのレベルだったんだろうなぁ・・・

 
よかった、頑張って記念本もらって・・・
 

拍手[0回]

★ カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★ フリーエリア
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
★ 最新コメント
[05/16 Backlinks]
[08/18 御影]
[08/12 上月]
[06/21 伝説の勇者の伝説-ニュース-アニメwiki]
[04/05 御影]
★ 最新トラックバック
★ プロフィール
HN:
滝壺
性別:
男性
趣味:
TRPG
★ バーコード
★ ブログ内検索
★ P R
★ カウンター
★ アクセス解析

Copyright (c)滝に響く7つの音 All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]