忍者ブログ 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!
滝を流れ落ちたことのある管理人の妄想と勝手な思いを語るブログ。作品のネタバレ多数あるので注意が必要。3月8日作成
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 お仕事が始まって、まだ全然お仕事してないにもかかわらず、新しい職場というストレスだけで“TRPGやりたい病”(類似の病気で“耐久カラオケがしたい病”がある)が発病
 昨日の夜、いきなり御影氏に『メッセで無理やりPvPしない?アリアンかNW2の高レベル』と提案・・・

 承諾される(驚)

 まぁ、承諾されたので嬉々としてレギュレーションやらを取り決める。
 
 レギュレーションは次の通り
 ・2対2で、メインクラスは4つのうちから一つずつ取り合っていく。
 ・経験点は720点(12レベル+60点)
 ・お金は2万G(経験点10点=1万にしてよし)
 ・ギルドスキルは5レベル
 ・勝利条件はギルドマスターの戦闘不能
 ・ギルマスを知るには、識別しなければならない。
 ・インタラプト、ガーディアン、ソウルバスター、エンカレッジは二人で各一発。
 ・サモナー・モンク・ダンサー・シャーマンを経由する場合1レベル以上そのクラスでいること。
 ・生命の呪符はなし
 ・スレイヤー:人間、バイオロジー:人間もなし
 ・ネタガチ程度のキャラで(重要)

 こんな感じでレギュレーションを決めた後、クラスを取り合うことにする。
 御影「君から選んでいいよ」
 私「なに・・・(こいつ・・・そこまで自信があるというのか、ならば・・・)じゃあメイジ」
 御影「じゃあ、あえてシーフ」
 私「(バカなシーフだと・・・私は私は・・・ここでウォーリアを選んだら負けな気がする)じゃあ、アコライト」

 ・・・・そんな感じでメイジ&アコライトVSシーフ&ウォーリアに決定。
 なかなかに、不利なんだか有利なんだか分からない状況です。
 
 そんなこんなで、睡眠時間を削ってキャラクターを作成する・・・結果次のようなキャラが完成

 メイジ・・・ドラゴネットのメディオンな殴りメイジ型少年のアリエス君。BS状態の敵に対し無類の強さ(アディショナルブロウ)を見せるいやな子。必殺技は風を纏う食らったならば、立ち上がることができない見えない投げ技(エンハスブレス風・ウィンドセイバー・ドラゴンファクター・コンバットスロウ・デモンズウェブ)と追撃のトリプルブロウ。
 残念な点は無駄になるマジックフォージ。武器は異種族の親なナチュラルウェポン。

 アコライト・・・エルダナーンの魔法・防御・補助兼任なプリーストのクーリエちゃん。パトロナイズとプロテクションに特化し、ダイヤを媒介にディバインライトをぶちかます見た目は20歳・ホントは54歳な女の子です。
 こっちはほぼガチ。

 こんな子たちを引き連れてさぁ決戦です。
 当日の様子はせっかくメッセのログがあるので、リプレイ風に載せようと思います。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
楽しかったねぇ
今度はもっとちゃんと演出まで考えてロールしたいね。次回の目標ですわ。
御影 URL 2010/04/05(Mon)06:39:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★ フリーエリア
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
★ 最新コメント
[05/16 Backlinks]
[08/18 御影]
[08/12 上月]
[06/21 伝説の勇者の伝説-ニュース-アニメwiki]
[04/05 御影]
★ 最新トラックバック
★ プロフィール
HN:
滝壺
性別:
男性
趣味:
TRPG
★ バーコード
★ ブログ内検索
★ P R
★ カウンター
★ アクセス解析

Copyright (c)滝に響く7つの音 All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]