忍者ブログ 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!
滝を流れ落ちたことのある管理人の妄想と勝手な思いを語るブログ。作品のネタバレ多数あるので注意が必要。3月8日作成
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こつこつ進めてきた『ダンジョントラベラーズ2』の表をクリアーしました。


まぁ、表クリアっていうのは・・・終わりなき旅路の始まりなんですけどね(泣)


簡単に言えば、地上10階の建物を踏破したと思ったら、地下に100階以上あった・・なんていう・・・詐欺や!?


まぁ、とりあえず表ボス感想でも。


最終パーティは前回と変わらず。そして、今回のMVPはやはりグリシナ(ヴァルキリー)。


絶対攻撃+ダイタロスアタックでボスの魔法詠唱を全部ぶっ壊しました。


反撃が来ずに、3~5発確実叩き込めるヴァルキリーマジ鬼畜。


さて、次はレベル上げだなぁ・・・目標は全員50レベルリセット!


そしたら、私、自分の趣味でPT組むんだ・・・


とりあえず予定としては


グリシナ(ヴァルキリー)orヤエ(サムライ)


メルヴィ(ウィッチ)


館長(ビショップ)


イスト(ダンサー)


リゼ(パピヨン)かな、かな


 


メルヴィと館長は確実に職業逆の方がいいんですけどね・・・


 


そして、表をとりあえずクリアーしたので、一度『Fate/EXTRA ccc』に浮気!


選ぶサーヴァントはもちろんキャス狐!!


 


やべぇ・・・やっぱりキャス狐かわいすぎる・・・


 


さすがは、私のフェイバリットキャラの一人です。


黒くてひどくて、それでも愛らしい・・・ブレイク三発目の抱え込みからの膝蹴り受けてぇ(変態)


しかし、内容は全力でファンディスクです。


ファンディスクそれすなわち・・・


“スタッフ完全にやりたい放題!”



 こういうの大好き。


基本本編よりもファンディスク&ドラマCD好きな私です。


そんな私にクリーンヒット。


 


だって、ガトーが味方立ち位置とかどう考えてもおかしいし!(ほめ言葉)


 


そしてB160とかもどうかと思うし。(ほめ言葉)

拍手[0回]

PR

 毎日寝る間も惜しんでやっているせいで、寝不足です。(まぁ、12時には寝ているんですが)

 しかし、進まない進まない・・・まぁサブダンジョン増えるたんびに、浮気しているからなんですが。

 おかげで、たぶん適正レベルのはるか上でストーリーを攻略しております・・・まぁそれでも、普通に死にますが。

 それはもう、あっさり死にますが。

 特に無詠唱範囲攻撃がポンポン飛んだら、一瞬で壊滅です。

 現在は、ようやく和組2人が合流し、プレイヤー視線では明らかだったことが判明したところになります。
 しかし、ヤエさんのパラディン姿がマジ好み・・・でもパラディンでいることなどありえないわけで・・・後半加入組は1次職2次職の立ち絵の存在価値がなさ過ぎて悲しい・・・

 相当服とかあればいいのに・・・

 現パーティはこのとおり

・グリシナ(ヴァルキリー)・・・固有能力が発動したときのダイタロスアタックのロマンっぷりがやばいです。立ち絵的にも横乳がいい感じ。
 でも、ダークロードの邪教崇拝者っぷりはないと思います。

・リゼ(パピヨン)・・・立ち絵のみで選んだ(他は露出増えてもかわいくない)パピヨンでしたが、一発目の攻撃無効化が優秀で手放せなくなっております。
 初手全体攻撃くらっても壊滅しないで済むっていうのは大きいです。
 ・・・固有能力は全然発動しません・・・

・メルヴィ(ウィッチ)・・・変わらずパーティ最大のアタッカ-。片時も離脱しないお陰で、すでに49レベル・・・50リセットが見えてきてしまった・・・

・イスト(ダンサー)・・・マズルカを踊る簡単なお仕事です。まぁ、それ以上に固有と合わさったメイドの戦闘終了後回復が偉大です。
 ・・・基本にして最強のスキルです

・スフレ(トレジャーハンター)・・・アイテム回復係という金食い虫でありながら、いないと詰む子です。
 正直、ビショップと変えてもいいかなぁ・・・って気がしているのは内緒。

 しかし・・・気づくと露出の少ない職業ばっかり選んでるな私。

 それはさておき、ニャル子さんのDVD全巻購入特典がようやく到着。
 さすがは全巻特典・・・SAN値へのダメージ量が段違い。
 文章で読む以上に、壊れきったニャル子さんがやべぇです。
 アスミンの渾身の怪演だったかと思います。

 そして、2期!
 全力でカオスっております。

 しかし、仮面ライダーウィザードは・・・こう、TRPGゲーマーが見ると月衣演出にしか見えないですね。
 特にその直前にクトゥルフTRPGやってるネタを見てからだと特に。

 

拍手[0回]

まぁ、当たり前のようにゲームとか本とかの発売日が重なったせいなんですけどね!
 とりあえず、現在は『ダンジョントラベラーズ2』を攻略中。



Fate/EXTRA CCC』と『トトリのアトリエPlus』と『メルルのアトリエPlus』待っています。加えて、いまだに『夏空のペルセウス』やってません!!



 そして、6月には新作アトリエも発売です!!!

 ・・・異動しちゃったから、当分有給も取れそうにないしなぁ・・・がんばろう。うん。

 しかしこれだけ空くと、書くことは色々たまってるのですが、まずは『ダントラ2』から。

 今回もギャルゲーの皮を被ったガチゲーです。



ふつーに、最初のダンジョンで殺されます。
 慣れてきたところでもう2・3回殺されます。
 
3次職になって盛り上がってるところで、もう4・5回殺されます。
 そして、99レベルになってもどうしようもない敵が来て、殺されるのでしょう。


ぶっちゃけ、前作まだ終わってませんからね・・・


 


ですがまぁ、基本購入者はいろんな意味で百戦錬磨な方々でしょうから、これくらいのバランスが正しいんでしょうね・・・修羅すぎるわぁ


 


時間がないなかでもコツコツと進めた結果、現在7章でパーティは次のとおり


・アリシア(ヴァルキリー)・・・脱がしてみたけど(ダーク系)、あんまりかわいくなかったので重装甲


・メルヴィ(ウィッチ)・・・「これぞ魔女!」的コスチュームに惚れる。
・リリアン(ソウルサモナー)・・・基本的にエロな方ですが、割と露出が少なくエロい感じがよい。


・モニカ(くの一)・・・世界樹から迷い込んできたかのような造形のキャラがようやく、ダントラ世界になじんだ・・・かもしれない


・コレット(ディーヴァ)・・・ほんとはダンサーが良かったんや・・・でもダンサーの衣装・・・ガチプリマやったんや・・・


新たに実装された30レベルリセットを活用し、自分の好きな格好をしたキャラでまとめてみたらバランスがいいんだか悪いんだかよくわからないパーティになりました。


まぁ、とりあえず、30リセットという恐ろしく素晴らしいシステムを活用するため、ストーリーは進めず新しく仲間になった方たちのレベルを30まで上げる作業へ移行。


耐えて耐えてウィッチの高火力で焼く作業です。


今回、ほんとにウィッチが強くなった・・・

拍手[0回]

 ということで2月28日に発売された、シャイニングアークをコツコツ進めております。

 いまようやく第7章へ到着。

 簡単に感想を言うと・・・ハーツ・ブレイドよりは面白いけど、なんか足りない。
 スローライフしたいのか、シリアスやりたいのかどっちなんだ!!

 そんなゲームです。

 まぁ、いつものTonyシャイニングですね。
 進歩がないなぁ・・・たぶん、そんなゲームでも絵と声優でそれなりに売れちゃうのが進歩しない要因だとは思うんですが。

 とりあえず、基本パーティはフリード・シャノン・キルマリア

 ええ、趣味です。まぁ、サク・・・ヴァイオラさんが仲間になったので、瞬時にキルマリアと交代です。

 くそ・・・WLANのところが壊れてなければ、天使モードで使えるのに・・・

 ちなみに難易度はぬるい・・・そう思っていた時期もありました。
 ヴァイオラ最終戦でまさかの全滅・・・広範囲攻撃で睡眠付与は卑怯すぎると思うんですよ!!

 しかも、3連発って何さ!!
 弓迎撃と合わさって何も出来ぬうちに壊滅したよ!?

 こわいわぁ・・・

 まぁそれ以外は楽勝なんですけどね・・・

拍手[0回]

 もう発売から1ヶ月以上たつのにまだ一周もしていない・・・

 年始で終わらせようとは思っていたのですが・・・三が日占拠されてしまったのが痛かった・・・

 まぁ、細かく進めて最終話です。

 ボスのはっちゃけ具合に爆笑です。

 古今東西『ぼくのかんがえたさいきょうろぼっと』は種々雑多あれど、なかなかレベルの高い『さいきょうろぼっと』です。

 主に人の褌で相撲取ってる具合が

 インパクトとリアルレジメントから派生した細胞とズフィードクリスタルでMXのボスを再生し、2次αのボスに融合させ、頭にクロスゲートを河童のように乗せつつ、味方の考えた『ぼくたちのさいきょうのひゅっけばいん』を中身ありで取り込んで、念動力・ブラックホールエンジン・トロニウムエンジンを獲得!!
 ついでに敵方の「ぼくらのかんがえたさいきょうのひゅっけばいん」も取り込んで
完全無欠!

 ユーゼフ・・・お前の部分はどこにある・・・

 だが、まぁ強い・・・これで強くなかったら笑いものだが・・・正直3回攻撃は泣きたくなる。

 もちろん1発目はMAPな!

 うぜぇ・・・

 運動性フル改造・集中掛けのレオナが落ちる様は正直久しぶり・・・

 ・・・やり直すか・・・

 続いて、ジャスナスをクリア!
 あー、うん・・・真ルートがあれば私的渦ランキング上位入賞だった。

 ・・・ないのにあの個人エンディングは・・・

 正直ない!!

 確かに、共通ルートで張っていた伏線は一つずつ個別ルートで回収されます。

 すごく簡単に。

 どの伏線ももう一段階裏がありそうだったので、真ルートをわくわくしてたらなしですよ!?
 開発期間が短いだけあるというかなんというか・・・

 世界観やらの使い方は、確実に竜翼より上だった分、肩すかし具合がつらかったです。

 どれくらい肩すかしかといえば個別ルートの感想書く気なくすくらい・・・みんなかわいかったんですけどね・・・どのルートもあっさりしてて・・・
 

 とりあえず、みんな 
チート! 
 あと一極振りはいきつくとこまで行くと、超汎用性を持つ見本!!

 しかし、主人公77主人公のいとこか・・・次回は新たなチート一族『神威家』が明かされると楽しいな!

 

拍手[0回]

★ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★ フリーエリア
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
★ 最新コメント
[05/16 Backlinks]
[08/18 御影]
[08/12 上月]
[06/21 伝説の勇者の伝説-ニュース-アニメwiki]
[04/05 御影]
★ 最新トラックバック
★ プロフィール
HN:
滝壺
性別:
男性
趣味:
TRPG
★ バーコード
★ ブログ内検索
★ P R
★ カウンター
★ アクセス解析

Copyright (c)滝に響く7つの音 All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]