忍者ブログ 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!
滝を流れ落ちたことのある管理人の妄想と勝手な思いを語るブログ。作品のネタバレ多数あるので注意が必要。3月8日作成
<< 11  2017/12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    01 >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 本日、ゲームを売ろうと思ってソフマップに行ったものの、身分証明書がなくて売れなかった滝壺です。

 なんだか寂しい気分になったので、中古コーナーの捨て値なワゴンを漁ってみた。

 見つけたもの

 天野こずえ作、クレセントノイズドラマCDvol.2・vol.3


 一枚300円・・・・即買い!!

 だって天野こずえ好きなんだもの。中学生の私は欲しくても買えなかったんだもの。

 そしてキャストがすごすぎる。緒方恵美・宮村優子・関智一・堀江由衣・緑川光ですよ?
 なにこの豪華面子?買うでしょう?(同意を求めてみる)

 WINDアニメ版ドラマCDは買わなかった私を誰かほめて。


 それはさておき、5pbが何気にピンチになっていたことにびっくりする。
 そうかぁ、親会社に捨てられちゃったかぁ・・・ゲーム部門がお荷物っ。なんだか志倉さんにすべての負担がかかってる様子・・・大丈夫かなぁ。山本さんも大丈夫かなぁ・・・

 さて、明日は水樹奈々NEWアルバム“ULTIMATE DIAMOND”の早出し日!!
 楽しみだ、ああ楽しみだ。

 追伸:書くのが遅れましたが、大学時代からのお友達で、TRPG仲間のもゆさんのブログのリンクを貼りました。
 『おいしい声(もの)たべたい。』・・・ドラマCDやゲームの話題について語っています。なんだかこのブログと方向性が一緒(笑)

拍手[0回]

PR

 今日はガンガンコミック『とある魔術の禁書目録4巻』の発売日、一方通行編完結です。
 1・2巻を買わず3・4巻買ってるとか、私はインデックスが嫌いなんでしょうか?
 ・・・・嫌い・・・ではないかな、ただ私は強い女の子が好きです。

 4巻の私の中での名言
 
 「お願いだからアンタの力でアイツの夢を守ってあげて!!!」by美琴

 いい子だなぁ・・・

 ついでにSHINO最終巻の観想。

 結局は人は一人で生きなければいけない・・・だけど、人はそれが耐えられない。
 そんな、人という存在の矛盾を完全に理解し、理解しているがゆえに『個』の存在であるシノちゃんが、理論的に考えれば、つまらない・どうでもいい”感情”に身を任せることを覚えたお話でした。
 
 人って本当に救いがたい存在だなぁ、と思いました。
 反面、だから世界は楽しいんだろうなとも・・・・。

 そんなことをおもいました。

 そんなとても良い作品・・・・でも、面接前に読むのはお勧めしません。なんと言いますか、人が持つ黒い部分が出やすくなりますから。

 「近頃、大麻が大学で流行っているそうですが、どう思いますか?」

 「自分の周りの人が吸っていれば止める努力をします。でなければどうでもいいです。吸いたい人は勝手に吸って捕まればいいと思います。唯一全体に向けていうなら、吸いたければ吸えばいいが、絶対に誰にも迷惑をかけるな、自分ひとりに迷惑をかけろ・・・ですね。」

 ええ、つい言っていました。


 落ちたな・・・ 


拍手[0回]


 今月のファンタジア文庫の発売物を確認するために富士見書房のHPに行きました。
 なんだか、ドラゴンエイジがリニューアルするそうで、おっきく広告してました。どんな作者が増えるのかなぁ・・・と軽い気持ちで見ていた私の目に映る驚愕の文字列!

 6月号よりスタート”ジンキエクステンド 綱島志郎”


 ・・・・この前、電撃大王で終わっていたのは何?あ、あれはジンキであってエクステンドではないと・・・・そ、そうですか、あの超☆展開・超☆能力(融合やら、神機かやら)は先が有るんですか?

 時間軸的にエクステンド後の話ですから・・・お、恐ろしい。


 まぁ、単行本買ってもいないし、ちゃんと読んですらいないのですけどね。雑誌がころころ変わる作品の一つですし、突っ込みどころが溢れているので、会話材料としては優秀。


 あと、元コミックブレイド購読者としては・・・赤緒さんはエロイと思います。

 とりあえず、雑誌がころころ変わる作品・少年進化論(現在はマーガレット・・・続いてるかは知らない)をドラマCDのまんまのキャストでアニメ化しないかなぁ・・・・ええ、ヒロインは奈々さんです。性格のいいアイドルさんです。病んでる人ばっかり出てきます。その中の唯一の良心が奈々さんなヒロインです。


 でも不幸です。不幸レベルは上級クラスです。
 ホワイトアルバムは辛いです。

拍手[0回]


 あっさり生きてたぁぁぁぁぁ!!!

 先週のジャンプで、告白→特攻→三コマでやられる→ナルトの九尾覚醒の原因 という離れ業をやってのけた『ナルト』の日向ヒナタですが・・・あっさり生きてましたねぇ。生きてることを示すの1コマですよ。しかもちっちゃい。

 中の人補正(cv.水樹奈々)でヒナタ好きなんですが、相変わらず不幸です。
 それでこそ奈々キャラ!奈々さんのキャラは過去が不幸か、最後に主人公のために犠牲になるというのが基本スペックな気がします。

 しかし、先週と今週のナルトの展開はあれですね、TRPG的に考えると

 GM「じゃあ、君は地面に縫い付けられる」

 ナルトPC「(まずい、負ける。九尾に覚醒すればいけるかも・・・でも、もう九尾の力に頼らないって決めたもんなぁ・・・・そうだ)ここでヒナタが飛び出してきます」

 GM「はい?」

 ナルトPC「そして、ヒナタがここで告白します。・・・(中略いきなり女言葉で告白)、そして特攻!だけどペインは強くて一瞬で倒されます。」

 GM「え?あ、ああ」

 ナルトPC「そして、それを見てナルト九尾化します・・・ここは思い切って尻尾は6本から」

 GM「ちょっとまてぇぇぇぇぇ」

 そんな会話がなされたような気がしてなりません。
 
 しかし、二回目の更新でいきなりこんな話題とか・・・私の脳、なかなかに腐ってます。

拍手[0回]

★ カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★ フリーエリア
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
★ 最新コメント
[05/16 Backlinks]
[08/18 御影]
[08/12 上月]
[06/21 伝説の勇者の伝説-ニュース-アニメwiki]
[04/05 御影]
★ 最新トラックバック
★ プロフィール
HN:
滝壺
性別:
男性
趣味:
TRPG
★ バーコード
★ ブログ内検索
★ P R
★ カウンター
★ アクセス解析

Copyright (c)滝に響く7つの音 All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]