忍者ブログ 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!
滝を流れ落ちたことのある管理人の妄想と勝手な思いを語るブログ。作品のネタバレ多数あるので注意が必要。3月8日作成
<< 05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    07 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 奈々さんのNewアルバムに収録される、トリコED『Lovely Fruit』のフルバージョンがスマギャンにて公開!!

 えー・・・トリコEDのショートバージョンとはまるっきり違う曲でした。

 というか、すごいいい曲。
 EDではそこまでいいと思わなかったんですが・・・フル聞いたらもう・・・

 ものすごい歌いにくそうですが

 でも、ライブ映えする曲です。
 楽しみだ。

拍手[0回]

PR
 ということで、行ってきました。奈々さんの2012夏ライブ最終回

 QVCマリンスタジアム!!

 今回のライブツアーは3回目なんですが、今回は格が違った。
 さすがはラスト、さすがはスーパーアリーナモード

 まず、音響が違う。
 野外・スタジアムと悪い状況が重なる中、異常な音響の良さ。
 正直驚いた。

 続いて舞台演出。
 しょっぱなから、
水しぶきが放たれ12mの帆船が動き回り120mの距離を奈々さんが飛びエタブレでは汚物を消毒するがごとく火炎が吹き荒れる

 なにより、アンコールの“星空と月と花火のした”では
花火が連発で打ち上がる!

 もしかしたらとは思ったけど、ほんとにやったスタッフの本気に感動しました。

 すっごい楽しかった。もちろん、今日は体中が筋肉痛です。

 ちなみに、今回の異常な光景はもう一つ
 公演中だんだん雲が迫ってきたのですが、
スタジアムの上空だけ雲が寄ってこないという・・・おかげで、星空~のとき星を見ることが出来たんですが・・・たぶん、観客の熱気で上昇気流が生まれて、スタジアムの周りに空気の壁を作っていたんだと思われます。

 オタクの熱気怖い!?

 そして、発表された第二回オーケストラライブ!!
 スーパーアリーナで2日間!

 楽しみだー。

拍手[0回]

  ということで、奈々さんのLiveUNION仙台公演に行ってまいりました。

 今回はセキスイハイムスーパーアリーナだったため、アリーナモード。

 めちゃくちゃ疲れましたが、超楽しかったです。

 奈々さん東北で初
“Fly”

 
だが、しかし残念な部分は多数ありました。

 
まず、仙台駅から直通のシャトルバス。
 値段は片道1,200円(前売り)と、まともに行く500円くらいなので約2.5倍です。
 しかし、正直東京とは違い電車の本数もバスの本数も少ない東北地方。
 時間等いろいろ考えれば、割と無難な値段です。

 
ですが・・・乗ってる人は奈々さんファンしかいないこの状況、30分から40分バスに乗っているというならば

 
BGMで奈々さん楽曲流すくらいの努力はしろよ。

 と、言いたくなったのは事実です。
 まぁ・・・イヤホンで聞いている人ばっかりだったからいいんだろうけど。

 
次、解りやすく最大な欠点『音響の悪さ加減』です。

 いろんな部分でききとれない(特にメンバー紹介とかのあたり)が、今までのライブで一番最悪だったかもしれません。
 奈々さんのライブでそれは致命的なんですよね・・・

 
その他こまごまと、スタッフの運営下手だなぁ・・・という部分は見受けられましたが、まぁそれは仕方ないかな・・・と思います。

 
東北だし(東北人をバカにしているわけではなく、純粋に練度が低い・・・イベントねーもん)

 
あと爆笑したこと。

 
まさかの、“むすび丸”登場。

 
く・・・これが東日本区クラスのゆるキャラの強さか・・・


 ※東日本クラスとは・・・上野駅等関東圏のJR駅ポスターにキャラが載っているレベル

拍手[0回]

 東京・埼玉の旅も終了。



 楽しくも、疲れる旅でした。

 というか、本日の奈々さんのさいたまスーパーアリーナのライブが疲れた原因です。


 いやぁ、飛び跳ねた。明日は筋肉痛だね!?(おいっ)  それでいいのか、20代!

 しかし今回は、場所が悪かった・・・なーにも見えないんですもん。

 でも、次の仙台ライブなら・・・きっと・・・


 しかし、今回は驚きの発表・・・なんと、12月3日4日に再びライブがあるというのです。
 場所は・・・  なんと、東京ドーム!!

 すげぇぜ奈々さん。

拍手[0回]

 ということで、水樹奈々さんのNewSingleが2枚同時発売です!!

 私としたことがこんなイベントごとにカウントダウンもしなかった・・・なんてこったーい。

 とりあえず、仕事帰りにダッシュでアニメイトへ・・・行こうとしたら、地震の影響で6時閉店だと思いだして、急きょ昨日ようやく復旧した近場のTUTAYAへ行き購入。

 密林でも買ってるのにね!

 でもでも、密林は明日届く・・・し?

 あ、今日届いてた・・・・えへ?

 いいよいいよ、どうせどっかで2枚目買う気だったさ!
 自分用と布教用・・・保存用でないところが、私の良心!!

 さて、早速感想です。

 まずは赤・・・『SCARLET KNIGHT』
 1曲目『SCARLET KNIGHT』
 アニメ「DOGDAYS」のOPだったり、「お願い!ランキング」のEDだったりとタイアップ曲の多いこちらですが、曲の系統としては・・・うん、安心のエレガ楽曲です。

 ストリングバリバリ!!

 イメージとしては、新しい『ETERNAL BLAZE』って感じでしょうか、詞も含めて。

 曇天と書いて、「嘆きの空」と読む・・・

 ただ、そういう方向性の割に「DOG DAYS」がよくわからない方向性(ギャグエロ)に走っているんですよね・・・奈々さんはちゃんとアニメのイメージに合わせて作詞するタイプなんでどんでん返しがあるんだろうか・・・

 とりあえず、早くライブで聴きたいです。

 2曲目『HIGH-STEPPER』
 王様のブランチのEDです。

 えー、歌いにくいそうな曲だなおい・・・ダンス楽曲なのに・・・
 とりあえず、元気ソング・・・上を目指していこう!です。
 でも、毛並みの違う曲です。

 続いて2枚目白・・・『POP MASTER』
 1曲目は表題曲『POP MASTER』
 奈々さんの作詞作曲曲です。
 もう・・・今のこの状況に必要な曲って感じです。
 元気になる曲なはずなんですが・・・

 「諦めることも必要」ってそんな都合の良い解釈は消してしまえ!
 
 ここが妙にダメージでかいです。
 夢に恋するかぁ・・・したことないなぁ(遠い目)
 
 2曲目は『UNBREAKABLE』
 前回の記事で話題にした『アンチェインブレイズレクス』のテーマソングです。
 実を言うと今回の4曲で一番好きかも知れない・・・

 あ、作曲・俊龍(奈々楽曲だと『DRAGONIA』)だ・・・どおりで好きな方向性。

 なんていうか、好きな曲を並べて行った時、作曲家が同じ人ばっかりになるよなぁ・・・

 とりあえず、今日から一週間は聞き通しでいこうと思います。

拍手[0回]

★ カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
★ フリーエリア
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
★ 最新コメント
[05/16 Backlinks]
[08/18 御影]
[08/12 上月]
[06/21 伝説の勇者の伝説-ニュース-アニメwiki]
[04/05 御影]
★ 最新トラックバック
★ プロフィール
HN:
滝壺
性別:
男性
趣味:
TRPG
★ バーコード
★ ブログ内検索
★ P R
★ カウンター
★ アクセス解析

Copyright (c)滝に響く7つの音 All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]