忍者ブログ 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!
滝を流れ落ちたことのある管理人の妄想と勝手な思いを語るブログ。作品のネタバレ多数あるので注意が必要。3月8日作成
<< 05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    07 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 行ってきました!

 水樹奈々LIVE GRACE2011-ORCHESTRA-!!

 今回参加したのは前半戦の土曜日。なんと席がセンター(横浜アリーナの場合1階のこと)の飛び地から2列目、その中心という好条件。
 この好条件は、いつぞや日比谷野外音楽堂の3列目センター以来の好条件です。

 しかしまぁ、“フル”オーケストラ。何と90人です。
 ステージを埋め尽くす、楽器と人はなかなかに壮観でした。

 セットリストとしては、ストリングスが多い楽曲をメインに構成されており・・・いうなれば私の好きな楽曲ばかり!!(ストリングス曲好き)

 うん・・・今回のライブDVDは真剣にほしいですね。
 ・天空のカナリア
 ・Crystal Letter
 ・Justice to Believe
 ・ETERNAL BLAZE
 
・Heart-shaped chant

 このあたりのオーケストラアレンジは、ちょっと感動モノでした。

 ということで、ライブ自体は文句のないものだったのですが・・・

 問題はグッズ販売と入場。
 なんだあれ?グッズの列の進み方は“あの”なのはブースよりもひどく、噂によると始発で来た人が9時間待ちだったとか。(物販開始が9時)

 正直何かおかしい。

 開場時間が近づいても物販にならんだ人の群れは消えることなく、そのまま入場列化。
 
 わけがわからない。

 おかげで私はパンフとペンライト買えなかった・・・

 しかし、この物販の手際の悪さはずっと前から言われてることなのに、是正しない運営はいい加減にしろと言いたい。
 正直、パンフレット・ペンライト・マフラータオルの販売場所は別にするべきだと思う・・・

拍手[0回]

PR

 いまさらですが、奈々さん紅白歌合戦出場おめでとうございます。
 まぁ予測はしてたので、あまりテンションは上がらないのですが。

 しかし何歌うんだろう・・・純粋に考えれば『PHANTOM MINDS』だと思うんですが、あそこまでアニメな曲を紅白で歌うのだろうか・・・まぁ今のPOPSなんかみんなアニメな曲だけどね。

 だけど、ここで『永遠の歌姫』とか歌ったらちょっと笑える。

 でも楽しみです・・・今回はフルコーラスで歌ってほしいなぁ・・・トイレの神様フルのしわ寄せが来ないように(マジ祈り)

 そうそう、座長公演は1枚で命中!!

 さー、4日は東京だー

拍手[0回]


 11月9日の25時から『ミュージックジャパンアニソンスペシャル3完全版』がNHKの地上波で放送されたんですよ・・・さすがにそんな時間まで起きてられなかったから(次の日も仕事あるし)携帯のワンセグで録画して寝たんです。

 それで、出勤中の車の中で少しずつ視聴・・・と言うよりは聴いてたんですよ。
 ちゃんと録れてたんですよ・・・70分位までは

 今日、後半に入って・・・具体的にいうと、アニサマ映像・田村・奈々さんのところからなぜか電波状況が悪くなり音と映像が飛び飛びに・・・

 うぁぁぁぁん、アニサマとゆかりんも耐えられるが奈々さんがぁぁぁ・・・

 ううう・・・もうやだ・・・

 

拍手[0回]


 NHK教育で11月から始まる海外ドラマ「iCarly(アイ・カーリー)」の主人公カーリー役で奈々さんが出る!
 すてき!!

 NHK奈々さんおしてるもんなぁ・・・その関係かな?

 そう思ってました・・・番組サイトを見るまでは。
 この作品、上にリンクを貼っておきましたが簡単に説明すると・・・

 「おもしろければよし」をコンセプトに怖いもの知らずな中学生たちがインターネット番組を作る!

 こ・・・これは・・・スマイルギャングだ・・・
 
 そして、昨日発表されたキャストでそれは確信に。

 そう、永遠の相方福圓美里!!

 これ完全にスマイルギャングの姉妹番組だよね(笑)
 ちなみに他のキャストは小林早苗と阪口周平などとなっております・・・楽しみだ。

 PS.奈々さんが紅白歌合戦の応援団になりました。これで今年も紅白出場は決まったかな?
 でも、そういえば今年最後に出したシングルって『silent bible』なんだよなぁ・・・そろそろ新曲でないかなぁ・・・

拍手[0回]

 
 水樹奈々西武ドームライブ2DAYS
 ・・・無事終了しましたー。
 
 たのしかったぁ!もう、すっごく楽しかった!
 
今回のライブのコンセプトは“ゲーム”!
ゆえに、映像はいろいろなゲームネタとなっていました。
格ゲーにRPG、音ゲー、リズムゲーム・・・そしてメタルギアソリッド!

 ええ、初っぱなの格ゲー風映像・・・





 水樹ブルーVS奈々レッド
 
 ・・・こちらはなんとマルチエンドです!

 
ちなみに制作者はワイルドアームズでお馴染みの金子さん…人脈フル活用っすね…
 
 セットリストとしてはやはり赤と青を主体とした…実を言えば赤い炎か青い炎の違いな気がする…
 それぞれの曲になっており、3曲に1曲の割合で曲が変わっていました。
 …おかげで私の好きな曲は大体聞けました…二日行ってよかった…
 
 そして…“ハートキャッチプリキュア”…ここは東京ドームシティですか?
 あ、キュアブロッサムとキュアマリンがでてきた…
 二日目に至っては水沢さん来た…
 そして歌うのはED『ハートキャッチパラダイス』!!
 …おかしい…オリジナルよりずっといい…
 

 また、大量の重大発表


 
ナナクリップス5!
 座長公演Ⅱ!!
 奈々本発売!!!
 

 そして…そして…
 
 フルオーケストラライブ開催決定です!!!!
 
 今回ストリングスがなかったと思ったらそういうことかぁぁぁ!?
 
 来年の1月22、23日。
 これは絶対に行く!!

拍手[0回]

★ カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
★ フリーエリア
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
★ 最新コメント
[05/16 Backlinks]
[08/18 御影]
[08/12 上月]
[06/21 伝説の勇者の伝説-ニュース-アニメwiki]
[04/05 御影]
★ 最新トラックバック
★ プロフィール
HN:
滝壺
性別:
男性
趣味:
TRPG
★ バーコード
★ ブログ内検索
★ P R
★ カウンター
★ アクセス解析

Copyright (c)滝に響く7つの音 All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]