忍者ブログ 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!
滝を流れ落ちたことのある管理人の妄想と勝手な思いを語るブログ。作品のネタバレ多数あるので注意が必要。3月8日作成
<< 09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    11 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 30周くらいはしたのでそろそろ、各曲の簡単な感想でも

 1、Silent Bible 作詞 水樹奈々 作曲 母里治樹

  直訳すると“静かな聖書”
  魔法少女リリカルなのはシリーズ最新曲(笑)
  たぶん初の作曲家の方です。まぁエレガですが。編曲が菊田さんなせいか、完璧にエレガ的音の流れ。
  つまるところ曲としては、奈々さんらしい曲調で、声の伸びとストリングスがマッチするタイプの曲。
  作詞のイメージは初代リインフォースかな。タイアップ曲からいっても。

  基本、なのは曲は“夜”と“星”のイメージが強く出ています。
  奈々さんが近頃一番得意とする曲です。

 2、Polaris 作詞 森口友美・古屋真 作曲 森口友美

  日本語で言うと“北極星”
  悲しいことがあっても、ゆれることのない北極星を道標にこれからも強く生きていく・・・そんな曲。
  たぶん、心が弱ったときに聞くといいと思う。

 3、UNCHAIN∞WORLD 作詞 Hibiki 作曲 上松範康

  直訳すると、『束縛されない無限世界』。完全に『スーパーロボット大戦外伝無限のフロンティアEXCEED』のために作られた曲の何物でもありません。
  だが、それゆえにボス戦のバックミュージックで流されたらテンションが最高潮になることは請け合いです。スパロボの素晴らしいところはボス戦における“熱さ”・・・それを引き立ててくれる曲であることは確かです。
  ああ、楽しみだ・・・あと二週間・・・来週もファミ通を買ってしまいそうなくらい楽しみだ。

 4、undercover 作詞 藤林聖子 作曲 斉藤真也

  TOKYO NOVAのクグツの神業ではありません。
  まぁ、微妙な男女関係の曲ですね。

  率直にいうなら、WHITE ALBUMのキャラソンだと・・・緒方里奈のキャラソンではない気がしますが。


  とまぁ、私の浅い感想としてはこんな感じでしょうか。
  今回の曲も全部好きですが、やはり1曲目と3曲目が特に好きです。
  特に3曲目はボス戦で流れなかったら、バンプレに裏切られた気分になるでしょう・・・

  
  
  

拍手[0回]

PR

 奈々さんの新曲発売です!

 今回は“魔法少女リリカルなのはA’s”のゲーム主題歌と“スーパーロボット大戦外伝 無限のフロンティアEXCEED”の主題歌を含めた全4曲です。

 現在はエンドレスリピート中なので、曲の詳しい感想は後日にしますが、やはりタイアップ曲な『Silent Bible』と『UNCHAIN∞WORLD』がお気に入り。
 特に『UNCHAIN∞WORLD』脳内でキャラが駆け巡ります(30回以上“無限フロEXCEED”のPVを見たから)。
 かわいいよネージュ=ハウゼン。えろいよ妖精姫様!
 ちなみにこのゲームの関係で明日(2月10日)発売のファミ通の表紙は奈々さん!
 そしてなぜかその雑誌が手元にあるフシギw
GetAttachment.jpg
 ホントはやっちゃいけない、前日購入(inバイト先)

 だが・・・後一日待つなんて私には無理だった・・・

 ちなみに無限のフロンティアEXCEED記事は何と4ページ・・・・なんというか仲間が多すぎw
 とうとう、前作の敵はすべてサポートキャラになりましたとさw

拍手[0回]


 買ったわけですよ、WHITE ALBUMサウンドステージ01

 で、聞いたわけですよ・・・ すいません、耐えられませんでした。

 やっぱりうざいよ平野綾(もう役名すら言う気がない)

 とりあえず奈々さんの曲2曲を聞いて満足。
 売りにいこうと思います。

 それはさておき、奈々さんが急激にテレビに露出しました。1月25日月曜日、目ざましテレビとズームインで特集組まれて・・・ああ、いいことだ。

 特に目ざましの方はものすごくちゃんとした特集。レコーディング風景(まだ、誰も聞いたことがない新曲)やアフレコ現場(新プリキュア)、8歳のころのお宝映像まで・・・なんて好意的な特集。うれしくてたまらない・・・突っ込みたいところはあったけどね。でも今までのどこか馬鹿にした扱いとは違う・・・これが紅白とオリコン週間1位の力!

 しかし・・・どちらの特集にしてもリリカルなのは劇場版の話題が出るわけですが・・・まるでフェイトが主人公w


 全く間違っていないと思うけどね!(なのは好きに刺されそうだ)

拍手[0回]


 奈々さん誕生日でした。
 おめでとうございます・・・そろそろ祝いづらい歳ですが・・・

 それはそうと、Gyoで「Silent Bible」のPV視聴ができるようになっていました。


 すっごくいい曲です!

 なんというか、こんなスピーディーに新曲が聞けてとても幸せです!

 
 これがメジャーになるということか・・・このまま突っ走ってほしいですね。

拍手[0回]


 えー

 水樹奈々声優初のオリコン週間デイリー一位・・・おめでとうございます!

 ばんざーい、ばんざーい

 だが、今回はライバルらしいライバルはいなかったから当たり前の話・・・来月だ・・・来月の新曲で1位を取ったなら・・・

拍手[0回]

★ カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
★ フリーエリア
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
★ 最新コメント
[05/16 Backlinks]
[08/18 御影]
[08/12 上月]
[06/21 伝説の勇者の伝説-ニュース-アニメwiki]
[04/05 御影]
★ 最新トラックバック
★ プロフィール
HN:
滝壺
性別:
男性
趣味:
TRPG
★ バーコード
★ ブログ内検索
★ P R
★ カウンター
★ アクセス解析

Copyright (c)滝に響く7つの音 All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]