忍者ブログ 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!
滝を流れ落ちたことのある管理人の妄想と勝手な思いを語るブログ。作品のネタバレ多数あるので注意が必要。3月8日作成
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


というわけで、当日の様子をリプレイ風にしてみた。

 

滝壺:まずは軽い導入
そこはダンジョンだった そうダンジョンだった
そこに二つのギルドが侵入したとき
一つのハプニングが起きた
そうそれは、一本道で鉢合わせ(笑
しかもなぜだろう
それぞれが来たはずの道が消えているではないか
どうすれば・・・そんなことを思う君たちの前には
一つの看板があった
「戦え、そして勝ち残ったものに、このダンジョンを攻略する権利を与えよう」
そんな激しくメタな看板しかもその看板にはまだ続きがあった。
「勝利条件はギルドマスターの戦闘不能だ」
アリアンロッドPvP第一回「通行にご注意ください」
そして、4人の伝説が始まる
 御影:ぱちぱちぱちー、4人の伝説かぁ
 滝壺:だって負けた方が吸収合併されるだろ、この状況。
御影たしかにねぇ
滝壺:というわけで、君の前には両腕がドラゴンな
御影敵だあああああ!!!
滝壺:最後まで言わせんかい!男の子とエルダナの少女がいるね
御影そっちから見ると東国の武器を持った陰鬱な表情を浮かべたネヴァーフとゴツイ銃を両手に一丁ずつ持ったヒューリンがいるわさ
滝壺こわぃー
御影お互いにカタギじゃねえ
滝壺じゃあ・・・アリエス「なんだ、お前たちはこのダンジョンは我ら・グランフォースが攻略するんだ!帰れ!」って言ってくるよ。
御影ふむ「こっちも仕事でな帰れと言われて『はい、そうですか』とはいかないんだよ」とまともそうなほうが言い返しますね・・・ギルド名きめてないや
滝壺「え・・・仕事・・・どうしようクー、ぼくたち趣味だよ」
御影趣味なのか!?何かすごい決意っぽいの出してたけど!!
滝壺うん。ダンジョンをみると潜って財宝ゲット&そのお宝を洞窟に貯めこむというドラゴンの血が強い男の子とダイヤを魔法打つたびに使うから、いつでもかつかつなエルダナ少女ですから。
御影…Cvうえだかなさんな匂い
滝壺というわけで、クーが後ろで「趣味じゃないダンジョン探索は冒険者の仕事、だから心配することは何もない」と耳打ちしております
御影そっちが参謀か
滝壺さぁ?
アリエス「(小声で)わ、わかった。じゃあ・・・ひ、ひくきはないんだな・・・なら・このぼくの拳でお前たちをたたきのめす!」そういってこちらは臨戦態勢をとります
御影「へぇ私たちの邪魔するんだ面白い」とヤンでるほうが言いまして。すらりと刀を抜きますな。
で「こいつにやられる前に引くか気絶でもしておいたほうがいい」と青年が銃を構えます
滝壺「へぇ、それはこちらのセリフよ。この拳にしか能がないアリエスの攻撃は痛いわよ」と少女がいったところで、戦闘開始しますかー
御影あいあいさー
滝壺では、セットアップでーす。こっちの行動値の最大値は9
御影17の16~
滝壺はやいよっ
御影エンエジェルファイアー!!
滝壺なんだってー
御影敏捷感知型ふたりだからねぇ
滝壺こっち知力・精神特化型
御影結構辛かったりする
滝壺ではどうぞ
御影セットアップに陣形使用。
「一気に決めるぞ!」といいつつ
滝壺:アリエス「な、はやい・・・しまったこちらの陣形が無駄になる?」(PL心の叫び)
御影前のスクウェアまで両方移動。20Mいけるので
滝壺ぬぁぁぁぁ。く・・・あとは?
御影ギルドスキルはいくつでも使えるんだっけ?
滝壺うん
御影じゃあ限界突破
滝壺ぶは
御影すべてはネタのため!!では続いて通常セットアップします。
滝壺うぃ
御影グライド(銃)はなし、カルマ(刀)がトップスピード>マニュピレイト
滝壺来たかっ、話には聞いていたがホントに来たか
御影対象はクーリエ
滝壺だよねぇ
御影:カルマ「あはは・・・さあ、いらっしゃい?」
滝壺:クーリエ「なに?これは・・・糸?」
御影フェイト2点使用して対決じゃあ
滝壺ぬ、こっちは精神10
御影限界突破込みで12・・・で、29
滝壺んっと、出目も打ってくれると嬉しいな、ダグデモアあるから
御影3+3+6+5
滝壺ぬぅ・・・ダグデモア使用(1回目)、6.5を振り直して
御影うえ・・・5+5
滝壺ぎにゃああああああ、かわらねぇぇぇ
御影うひひ
滝壺これは・・・無理、2Dで振ります・・・ぐあぁぁ5+611
御影:うおおお
滝壺:クーリエ「なに?体がゆうことを聞かない?」くそ、なにさせるのさー
御影んー、実はミスったことが判明
滝壺う?行動済にはならないよ?
御影メインプロセスじゃなくてメジャーアクションだった
滝壺うん、そだね
御影アクロスのグラスソードの時普通にフルコンボしてた気がしてさ
滝壺ああ、あれはあれの特殊能力じゃないの? または間違ってたか
御影マニュピレイトに付与する能力か、なるほど。
では、メジャーでこちらのエンゲージにご招待
滝壺・・・・っぎにゃぁっぁl
御影:カルマ「こんにちわ(にっごり」
滝壺:クーリエ「く・・・だけど・・・それは最善手じゃない!」
御影そのとおりだよ!!!
滝壺というわけでしょうがないから、こっちも陣形使用でアリエスもエンゲージ
御影ういうい、混戦だなぁ
滝壺でアリエスが理知の宝玉使用
御影やっぱりか
滝壺行動値20にアップ
御影おお
滝壺:そんでクーリエがウィークポイント
御影ういうい
滝壺ダメージ+11てーん
御影でかいなぁ
滝壺これでセットアップ終わり
御影では、イニシアチブ、カリキュレはないぜ
滝壺:じゃあクーリエがカリキュレイとぉぉ
御影必死じゃのう
滝壺150G払ってマイナーファラウェイ、メジャーサプリメント
 クーリエ「さて、美味しいキャンディをどうぞ」甘い物は脳の回転をよくする。
御影知力に+
滝壺アリエス・クーリエの知力+1D、これでギルドスキル修練:知力分合わせて+2Dっす
御影大きいなぁ
滝壺うむ、これで終わり
御影次はアリエスかな
滝壺だね。じゃあ、マイナーでエンハンス(風)、メジャーでコンバットスローを・・・カルマに!
御影命中はいくつ?
滝壺えーと14+5Dです
御影じゃあ勝負しますか、ストライクバック宣言
滝壺ぬ・・・ぬぅ
御影25+3D
滝壺ぐ、じゃあ振るよ
御影ういうい
滝壺:ひどい出目・・・フェイト使用で振り直し
御影6+6+3でクリティカル
滝壺2+3+4+4+518・・・フェイト無駄にしたなぁ。まぁ、当たりはするのか
御影うん、反撃がいくだけ
滝壺じゃあダメージは48+2
御影うへぇ
滝壺風魔法ダメージ・・・あ、違った50+2Dだ
御影固定値が固定値がぁああ
滝壺3+47
御影防御7点引いて50てーん
滝壺えっと57点の風魔法ダメージ、ダメージにかかわらず転倒(デモウェブ付き)そんでここにクーリエがシックスネスを使用、重圧も付きますwww
御影うい。まぁ、ストライクバックは発動します
滝壺はいよ
御影D+ツーハン5D+クリティカル2D、基本が2Dで合計18+14D
滝壺:く・・・なんで私はデビレを使わなかったんだ
御影あ、限界突破で+
滝壺にゅう・・・
御影76~物理っ
滝壺ぐぁあああ、プロテクショーーン
御影きっついなぁ
滝壺20+5D止める。
じゃあダイス目25なので45点止め、物理防御が23だから8点ダメージ
御影ぐう、仕方ないわなぁ
滝壺:アリエス「ふ・・・この程度ではぼくのうろこは貫けない!」
御影:カルマ「・・・生意気」と血だらけで言ってますね・・・ああ、HPがやばい
滝壺つか、プロテクなしでスウトライクバックは無茶なんじゃ・・・
御影おう、だが、面白そうだからやった!
滝壺:おもしろそうは大事。というわけでデモつき転倒と重圧ー
御影ここでシールド持ちのシーフとかウォリアはちょっとデータだけだなぁとね。
ういうい、ではグライド動きます
滝壺はいな
御影フルスイング>ストラグル、対象はクーリエ
滝壺パトロナイズじゃー
御影命中にダイス+D25+5D
滝壺あ、ごめんさっきウィークポイント忘れてたダメージ+11点ね
御影うい
滝壺こっちノパトロナイズは19+5D・・・ディビレ使います
御影効果は?
滝壺判定ダイス1D減らす
御影うい。他はなし?
滝壺うん
御影じゃあふります
滝壺ほい
御影3+5+1+6 +25=40
滝壺2+2+4+4+5+1936・・・くそおおお
御影あぶねえええ
滝壺フェイト使うべきだったか
御影サプリこわい。では、ダメージタイムといきますか72+2D
滝壺だが・・・ってストラグル?
御影おう、二回攻撃じゃけえの
滝壺・・・やべぇぇぇぇ、フェイトつぎ込んででも止めなきゃいけなかったじゃん
御影ふははは
グライド「大人しくしてもらうぞ!」と攻撃ですが
滝壺くぅ、いくらだ!
御影5+5 +72=82
滝壺物理が19・・・HPが57・・・く・・・プロテクション
御影うひひ
滝壺やべぇ絶望がダイス目に132033点止めで52点止めるから28点ダメージ
うぉぉぉ
御影さて、二回目の判定といこうか
滝壺ぎゃぁぁぁぁ
御影ブレットレイブで回避-1
滝壺ごぶわ
御影25+3D
滝壺デビ
御影うい。PvPだとデビ痛いなぁ
滝壺うん
御影他はなし?
滝壺なし
御影ふります。4+1 +25=30
滝壺:無理、2+1
御影ああ
滝壺:大事なことだから2回言う・・・無理
御影うい(笑
ダメージはストラグル二回目なので+2D6
滝壺ガーディアンします
御影うい
グライド「これを耐えるか!? ただの子供じゃないようだな」と
滝壺:
クーリエ「見た目で判断しないほうがいいわ・・・私54歳だし」
アリエス「え?クーそんなに歳とってたの?
御影アリエスがおバカな子に
滝壺はい、じゃあBSまみれなカルマさんだよー

後半に続く

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★ フリーエリア
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
★ 最新コメント
[05/16 Backlinks]
[08/18 御影]
[08/12 上月]
[06/21 伝説の勇者の伝説-ニュース-アニメwiki]
[04/05 御影]
★ 最新トラックバック
★ プロフィール
HN:
滝壺
性別:
男性
趣味:
TRPG
★ バーコード
★ ブログ内検索
★ P R
★ カウンター
★ アクセス解析

Copyright (c)滝に響く7つの音 All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]