忍者ブログ 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!
滝を流れ落ちたことのある管理人の妄想と勝手な思いを語るブログ。作品のネタバレ多数あるので注意が必要。3月8日作成
<< 04  2017/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 っていう言葉は悪口だと思うんだ・・・確かに似てるかもしれない、だけど言われて喜ぶ人はそうそういないと思う・・・あんな屑人間・・・

 そんなことを、飲み会の席で職場の先輩に言われ『いらっ』っとした滝壺です。

 ほんとーに・・・あだ名の中で『のび太』だけは許せねぇ・・・まぁ笑って流しましたけど。
 いきなりそんないらつきを書かせていただきました・・・すみません(酔ってるせいか浮き沈みが激しい)

 それはそうと、そろそろコスモマケドニアとレイセンの感想を

 襲来!コスモマケドニア!!
 天さんによるアルシャードクロスオーバーリプレイです。
 感想を言うなら・・・

 ひどいひどいすばらしい!!!

 天さんのリプレイはいつもこんな感じです。
 しっかし、天さんもひどいですが。プレイヤーたちもよっぽどひどいです。
 キャラ設定面でも、戦力的にも、中の人的にも。

 しのとうこさんの苦労がうかがわれます。
 でも、だからこそ面白いリプレイでした。
 あと、もう割り切って1冊1話にしたのも面白かった理由かな。

 だけど・・・あのオチはいろいろ迷惑!!
 面白かったけど!!

 レイセン File:2 アタックフォース 林トモアキ
 待ちに待ったレイセン第二巻です。正直ミスマルカより待ってる!
 ですがまぁ今回の収録分は、フラグまきちらし部分ですんであんまり大きな動きはないんですよね・・・
 ただ、ヒデオの目からビーム発射機構装備にわくわくするノアレと睡蓮が妙にかわいかったです!

 とりあえずこんな感じで・・・酔ってるせいかパソコン画面見ていると気持ちが悪い滝壺でした。

拍手[0回]

PR


 近頃忙しい・・・だが、なぜか買った本は読み終わってる…そんな日々(それは忙しくないんだと思う)

 ということで溜まってしまった小説・マンガの感想でも・・・そろそろまとめようかと思います。

 1、アリアンロッドサガ リプレイ ブレイク3 白竜王国最後の日
 PvPやらパーティシャッフルやらで伸びに伸びたブレイクの3巻です。
 今回の見どころはデレたゴーダ伯とナーシア!!

 ナーシアはほんと空気を読む・・・大好きだ!
 というか、英麻様大好きだ!!

 しかし、今回ナーシアが急激に強くなったような・・・と思いデータを見直す・・・あらためてナーシアのデータを見てみると選ばれた人間にしか扱えないデータだな・・・と確信。
 基本命中4D(ダンシングヒーロで5D)でフェイントもないナーシアで、装備三つがクリティカル時の攻撃力アップ装備・・・無理だから・・・普通の人はこの構成無理だから。
 商業リプレイでこのキャラが使えるのは、英麻様・関根さん・秋田嬢だけだろーなー。

 2、アビスゲート3 神坂一
 いーつのことだか、おもいだしてごーらん・・・と歌いだしそうになるほど昔に2巻が発売したアビスゲートです。
 でも、仙界娘々封神録(?たぶん微妙に違う)とか今度完結するヤマモトヨーコとかを上げれば全然おっけー(笑)
 でも、やっぱり神坂さんの作品はギャグとシリアスのバランスがいいです。
 このシリーズはシリアス分多めとはいえ、要所要所に鋭いギャグが光ります。
 来月はスレイヤーズ短編の新刊ー

 3、新米女神の勇者たち⑨
 このリプレイはおもしろいのになぁ・・・
 ということで、おねぇちゃん救出大作戦の巻でした・・・あ、ムーテス復活。
 しかしまぁ、女性陣がみんなかわいくて仕方ない。
 でも、女帝さんとのフラグが立ったのは、メシュオーンな気がする・・・

 しかし、なしてこっちをキネティックノベルにしなかったのか・・・たのだんとか・・・微妙すぎるだろ・・・

 4、天使から100年②-天使から零年- 野梨原花南
 なんかものすっごい勢いで話が展開中。
 最後の方違う作品読んでる気分だった。
 ちょっとみんな暴走しすぎ・・・とくに弟!!

 5、神なる姫のインセンス①② 鏡遊
 efを書いた人の片割れと気付き購入。
 でも、思ったよりおもしろかったです。
 ハーレムにすることを明言(言外)している作品で、主人公がへたれじゃないっていうのは重要です。
 ただまぁ、深く考えないで読んだ方が身のためかな。

 しかし・・・“兄より地位があるけど、兄の事が大好きで、それでいて兄のためのことをまるでいじめてるようだけど、その実全部兄を思っての行動な、腹黒妹”ってどうしてこうかわいいのか・・・ラノベやエロゲではよくいる生き物ですがねっ

 6、OVA ToHeart2 adnext①
 OVA新シリーズの一巻です・・・正直微妙でした。(ドきっぱり)
 シナリオは使い古された愛佳との名前呼びネタのあーなざーなでいず(まーりゃん風)準拠編(いやささらは生徒会長ですが)・・・だがまーりゃんはいない・・・けっ

 つーか全く同じネタを、ドラマCDでやってたぞ!

 愛佳は嫌いじゃないですし、映像もきれいでよかったとは思うのですが・・・OVAでやる必要性は全くなかったと思います。
 今回の素晴らしかったところは、ささらとまーりゃんがラブラブしてるOPと特典CD収録『ミゾの架け橋』、りっきーと英麻様によるオーディオコメンタリーにおまけのショートドラマ・・・・つまりは本編以外全部(笑)

 おまけの春夏お母さんがやばかった・・・かわいさの面でも発言の面でも

 7、スーパーロボット大戦OG ディバインウォーズ Record of ATX ④八房 龍之介
 キョウスケが・・・キョウスケがかっこよすぎる。
 やっぱりアルトが最高です。
 
 しかし・・・それ以上にちりばめられた往年のファンしかわからない小ネタの数々が素敵です。
 弐式爆連打とか・・・黒犬みてマサキが「ラッ・・・」とか呻いてるとことか・・・

 でもキョウスケ最高です。だから今度のアニメもすっごく楽しみです!!

 8、レンタルキュート2巻 白雪しおん
 レンタルキュート最終巻です。
 最初から長く続けるのは無理って言いきっていたので特に悲しくはありません・・・悲しくなんかないんだから!!
 最後に出てきた
 新作描かないかなぁ・・・にこプリの後日談・・・同人とかでなくさぁ・・・

 9、ダブルクロス3rdサプリメント インフィニティコード
 やべぇ・・・すごくやりたい・・・
 
 とまぁ、こんなところでしょうか・・・今日か明日にはレイセン2巻とコスモマケドニアが来る!

 わっくわく。
 
 
 

拍手[0回]

 幻想譚グリモアリス かくてアダムに祝福を

 君のようなバカ者に、人間たちが何百万回も言ってきたことを、僕も言う。そんなことをして
 ・・・マリエが喜ぶと思うのか!(dy怜人)

 グリモアリス最終巻をようやく発見・・・どこの本屋もフルメタし入れすぎで他の本をいつもより少なくしてる模様・・・フルメタ最終巻は別枠にしとけよ、ライトノベルでひとくくりにするなよっ!!

 まぁ、そんな本屋に対する愚痴はさておき、グリモアリス最終巻です。
 今回の私の中での名言は上記したもの・・・ちなみに主人公の言葉ではないところがみそ。
 いや、主人公もヒロインもかっこいいんですよ!?
 でもなんだろーなー、一度は一人の女性のためにすべてを捨てた男がこの言葉を吐くことが・・・どうしようもなくかっこよかった。

 内容としてもしっかりハッピーエンドでした。やっぱファンタジーはこうでなくちゃ。

 しかし・・・神=技術者っていうのはいいな。
 

 とまぁ、富士見ミステリー文庫で始まったこのシリーズもファンタジア文庫に移動してとうとう最終巻・・・これで富士見はミステリー時代の遺産はすべて吐き出した!
 いやまぁ完結してない作品は大量にありますけどね、南房さんとか・・・・南房さんはもう帰ってこないのかな・・・子供向けトリシア先生とかストライクウィッチーズとか夢の角川文庫版スレイヤーズとか・・・そんなのいいから、昔の何気に黒い・・・そんな貴方の作品が読みたいわ―。 

拍手[0回]


 ということで、今月もファンタジア文庫発売です。
 今月の購入は…の3冊…グリモリアスが見あたらなかった…
 なので、グリモアリスは明日買うとして、先に買った4冊の感想でも
 
 1、氷結鏡界のエデン 天上旋律

 「よぉ、黒毛玉、てめぇに一つだけ忠告だ・・・人間の本気をなめるなよ?」(byヴァイエル)

 4巻です。相変わらず安心して読める作品です。新キャラのヴァイエルくんがいい味だしてます。
 …弱くても強いそんな男…かっこいいよ
 ちなみにドラマCDがでるそうで…モニカとか奈々さんだとすげぇうれしい。あとはヴァイエルくんは森久保さんかな!
 
 2、シノミガミリプレイ戦① 事無草、咲く
 天さんが出てると聞いて買った!
 天さんサイコー、天さんすてきー!!
 この人はホント暴走してるのに、ちゃんと空気を読む!

 …いいなぁ…私こんなプレイヤーになりたい(笑)

 まぁその部分抜きにしてもなかなか面白いリプレイでした。
 しょっぱなからPvP系の対立シナリオだったり、狐娘が可愛かったり。

 あと今回の名(迷?)言は
 「いいの?俺みたいな人間がヒロインあてがってもらっちゃったりして、本当にいいの?」(by天)
 天さんすてきー
 
 3、シュタインズゲート円環連鎖のウロボロス① 

 考えていた以上におもしろかった。
 確かに売れた理由がわかる作品。
 ノベライズ作品でこのレベルのおもしろさはメモオフセカンド、Wind以来です。
 ゲーム買うかな…
 
 それはさておき、後藤沙織里さんはダウナーな役が似合う(そっち!?)
 
 4、銀の河のガーディアン
 
 抗がらいし者たちの系譜シリーズの三浦良さんの新作。
 この人の作品は主人公達もいいですが、それ以上にわきを固めるサブキャラクター達が魅力的。
 つーかおっさんたちがかっこよすぎ!
 あと、“敵”の描写がうまいと思います。
 ただの勧善懲悪ではなく、それぞれに理由(想い)があってその理由に殉ずるそんな姿は、敵であろうとすごいものだと・・・そんな印象を受けます。
 とりあえず・・・カン艦長がかっこいい!(注:容姿は40代の肥満体の男性で権力に弱い)

 グリモアリスは明日買いに行きまーす…そういや、同作者の機巧人形の新刊にはドラマCDが付くそうで…なんと下野・原田ペアで…この二人仕事重なること多いなあ・・・



 

拍手[0回]


 近頃、趣味の品の購入量が激増している滝壺です。

 まぁ月末って基本そんなものですが。
 とりあえず
 今月ガンガン系の本ですぎ!!
 黄昏乙女アムネジア3巻
 ながされて藍蘭島
 かへたんていぶ
 お嬢×妖狐SS

 なぜ重なるか・・・

 ここに加えまして、らじおでGo!
 機巧人形は眠らない3巻
 氷雨こうじ(恋色空模様のライター)さんのラノベ
 黄昏乙女アムネジアドラマCD
 影執事マルクの手違い(コミックス)
 影執事マルクの響き(ドラマCD)
 林原めぐみさんのNewアルバムとシングル

 ・・・電気外祭りとコミケの前なのに金がなくなるよ?

 これは・・・・・まずい・・・・

 でも、きららMAXは買った!
 庄名泉石さんがゲストで出ていたから!!
 efのファンディスク天使の日曜日の羽山水姫の絵師さんです。
 まぁ・・・コンプティークでSDゆうこを大酒呑み、SDみやこを露出狂にした4コマ描いていたイメージの方がずっと強いでしょうが・・・ 

拍手[0回]

★ カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
★ フリーエリア
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
★ 最新コメント
[05/16 Backlinks]
[08/18 御影]
[08/12 上月]
[06/21 伝説の勇者の伝説-ニュース-アニメwiki]
[04/05 御影]
★ 最新トラックバック
★ プロフィール
HN:
滝壺
性別:
男性
趣味:
TRPG
★ バーコード
★ ブログ内検索
★ P R
★ カウンター
★ アクセス解析

Copyright (c)滝に響く7つの音 All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]