忍者ブログ 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!
滝を流れ落ちたことのある管理人の妄想と勝手な思いを語るブログ。作品のネタバレ多数あるので注意が必要。3月8日作成
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 近頃忙しい・・・だが、なぜか買った本は読み終わってる…そんな日々(それは忙しくないんだと思う)

 ということで溜まってしまった小説・マンガの感想でも・・・そろそろまとめようかと思います。

 1、アリアンロッドサガ リプレイ ブレイク3 白竜王国最後の日
 PvPやらパーティシャッフルやらで伸びに伸びたブレイクの3巻です。
 今回の見どころはデレたゴーダ伯とナーシア!!

 ナーシアはほんと空気を読む・・・大好きだ!
 というか、英麻様大好きだ!!

 しかし、今回ナーシアが急激に強くなったような・・・と思いデータを見直す・・・あらためてナーシアのデータを見てみると選ばれた人間にしか扱えないデータだな・・・と確信。
 基本命中4D(ダンシングヒーロで5D)でフェイントもないナーシアで、装備三つがクリティカル時の攻撃力アップ装備・・・無理だから・・・普通の人はこの構成無理だから。
 商業リプレイでこのキャラが使えるのは、英麻様・関根さん・秋田嬢だけだろーなー。

 2、アビスゲート3 神坂一
 いーつのことだか、おもいだしてごーらん・・・と歌いだしそうになるほど昔に2巻が発売したアビスゲートです。
 でも、仙界娘々封神録(?たぶん微妙に違う)とか今度完結するヤマモトヨーコとかを上げれば全然おっけー(笑)
 でも、やっぱり神坂さんの作品はギャグとシリアスのバランスがいいです。
 このシリーズはシリアス分多めとはいえ、要所要所に鋭いギャグが光ります。
 来月はスレイヤーズ短編の新刊ー

 3、新米女神の勇者たち⑨
 このリプレイはおもしろいのになぁ・・・
 ということで、おねぇちゃん救出大作戦の巻でした・・・あ、ムーテス復活。
 しかしまぁ、女性陣がみんなかわいくて仕方ない。
 でも、女帝さんとのフラグが立ったのは、メシュオーンな気がする・・・

 しかし、なしてこっちをキネティックノベルにしなかったのか・・・たのだんとか・・・微妙すぎるだろ・・・

 4、天使から100年②-天使から零年- 野梨原花南
 なんかものすっごい勢いで話が展開中。
 最後の方違う作品読んでる気分だった。
 ちょっとみんな暴走しすぎ・・・とくに弟!!

 5、神なる姫のインセンス①② 鏡遊
 efを書いた人の片割れと気付き購入。
 でも、思ったよりおもしろかったです。
 ハーレムにすることを明言(言外)している作品で、主人公がへたれじゃないっていうのは重要です。
 ただまぁ、深く考えないで読んだ方が身のためかな。

 しかし・・・“兄より地位があるけど、兄の事が大好きで、それでいて兄のためのことをまるでいじめてるようだけど、その実全部兄を思っての行動な、腹黒妹”ってどうしてこうかわいいのか・・・ラノベやエロゲではよくいる生き物ですがねっ

 6、OVA ToHeart2 adnext①
 OVA新シリーズの一巻です・・・正直微妙でした。(ドきっぱり)
 シナリオは使い古された愛佳との名前呼びネタのあーなざーなでいず(まーりゃん風)準拠編(いやささらは生徒会長ですが)・・・だがまーりゃんはいない・・・けっ

 つーか全く同じネタを、ドラマCDでやってたぞ!

 愛佳は嫌いじゃないですし、映像もきれいでよかったとは思うのですが・・・OVAでやる必要性は全くなかったと思います。
 今回の素晴らしかったところは、ささらとまーりゃんがラブラブしてるOPと特典CD収録『ミゾの架け橋』、りっきーと英麻様によるオーディオコメンタリーにおまけのショートドラマ・・・・つまりは本編以外全部(笑)

 おまけの春夏お母さんがやばかった・・・かわいさの面でも発言の面でも

 7、スーパーロボット大戦OG ディバインウォーズ Record of ATX ④八房 龍之介
 キョウスケが・・・キョウスケがかっこよすぎる。
 やっぱりアルトが最高です。
 
 しかし・・・それ以上にちりばめられた往年のファンしかわからない小ネタの数々が素敵です。
 弐式爆連打とか・・・黒犬みてマサキが「ラッ・・・」とか呻いてるとことか・・・

 でもキョウスケ最高です。だから今度のアニメもすっごく楽しみです!!

 8、レンタルキュート2巻 白雪しおん
 レンタルキュート最終巻です。
 最初から長く続けるのは無理って言いきっていたので特に悲しくはありません・・・悲しくなんかないんだから!!
 最後に出てきた
 新作描かないかなぁ・・・にこプリの後日談・・・同人とかでなくさぁ・・・

 9、ダブルクロス3rdサプリメント インフィニティコード
 やべぇ・・・すごくやりたい・・・
 
 とまぁ、こんなところでしょうか・・・今日か明日にはレイセン2巻とコスモマケドニアが来る!

 わっくわく。
 
 
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★ フリーエリア
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
★ 最新コメント
[05/16 Backlinks]
[08/18 御影]
[08/12 上月]
[06/21 伝説の勇者の伝説-ニュース-アニメwiki]
[04/05 御影]
★ 最新トラックバック
★ プロフィール
HN:
滝壺
性別:
男性
趣味:
TRPG
★ バーコード
★ ブログ内検索
★ P R
★ カウンター
★ アクセス解析

Copyright (c)滝に響く7つの音 All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]