忍者ブログ 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!
滝を流れ落ちたことのある管理人の妄想と勝手な思いを語るブログ。作品のネタバレ多数あるので注意が必要。3月8日作成
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[289]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 そして始まった、2ラウンド目。
 GMは静かに湧き出す敵を決めた。

 滝壺:「悔しいけどね・・・でも・・・湧きだす敵になら・・・」
 ということでセットアップ。
 またまた召喚
 もゆ:インタラプトとかいかがでしょうか?
 滝壺:してもいいんじゃないかな(泣)
 もゆ:「完全に出来上がる前なら!!」と泥を破壊します・・・ふう
 滝壺:じゃあ呼び出される予定だった、クリスタルウォールは砕かれました。
 もゆ:・・・ちょ、おま
 滝壺:なにさ!
 もゆ:なんてものを呼び出すつもりだよ!!
 滝壺:ただちょっとカバーリングで、ルネスの攻撃一発無効化するだけさ!
 もゆ:だろうよ!!
 かばわれるのやだから無効化したんだよ!
 ミリオンズこえええ
 滝壺:おれはGMとして正しい行動をとってるだけだ!
 もゆ:わかってるよ!
 滝壺:うぅぅ、手加減しろよ私ぃ
 もゆ:いや、まぁこっちもまったく自重してないから
 滝壺:まぁ・・・
 もゆ:お互い様というか
 滝壺:うん・・・つづいてルネスです
 もゆ:え・・・ああ、セットアップか
 滝壺:うん
 もゆ:特にないのですよ
 滝壺:おk、ではリンネ
 もゆ:おう
 滝壺:「先言うわよルネス・・・ここできめなきゃ・・・負けるわ」
 もゆ:「任せてください。俺…絶対に負けませんから」
 滝壺:「だから・・・限界(リミッター)くらいはずしなさい!」
 ということで限界突破
 もゆ:「了解!」
 滝壺:続いてウィークポイント・ルネス
 もゆ:ういうい
 滝壺:このラウンドダメージ+13
 もゆ:「じゃあ、私からもいかせてもらおうかしら」
 ケセドヘイスト、発動は普通か…
 滝壺:・・・フェイトだ!!!
 もゆ:うむ、ここにフェイトだな、4点追加…あ
 滝壺:いっけぇーー(時を駆けるように)
 もゆ:3点、ドロップのこと考えると半分欲しい
 滝壺:こいつのドロップそんなに・・・
 もゆ:そう?
 滝壺:最大だと格闘武器だし
 もゆ:じゃあいいか、4点で・・・というかリンネさんに振ってもらおう
 フェイト4点出せる?
 滝壺:だせるよ」
 もゆ:おうけい、じゃあ7点使います
 滝壺:ぶはっ
 もゆ:「私の全力・・・思い知りなさい」61点追加
 「なんだ・・・この感覚は!?」
 滝壺それが4回プラスされるとか・・・
 もゆ本気ですから・・・じゃあルネスがうごきますぜー
 滝壺:おうさー
 もゆ:行動値76!
 滝壺:おかしいぃぃぃぃ

 もゆ:フェイト1点でファミリア解放!
 「俺は…絶対に諦めない!!」ということで使い魔「諦めない心」
 滝壺:えぇぇぇぇぇぇぇ
 もゆ:ここで動物はないかなぁと・・・心にMPが100ほどあります
 ブレイクフェイントラッシュ
 滝壺:おう
 もゆ:1+3+4+5+6=39
 滝壺:限界突破で+9
 もゆ:2+2+3+4+4=35
 おおう両方に+9・・・一回目で48だね
 滝壺:2.4でむり、ダメージ!
 もゆ:「いっけええええ!!」
 滝壺:ウィークと限界で+22
 もゆ:風より早く、何より高く!!
 274点…魔法
 滝壺:何って何??ってぶはーーーー、249だめーーーー
 もゆ:何よりも激しくいくぜと・・・固定値197って初めて見たよ・・・
 滝壺:累計571---残り229---
 もゆ:ミリオンズこいっ!!
 滝壺:いや・・・割り込む!
 もゆ:おお
 滝壺:「ダメージが通れば・・少しくらいは弱体化する」クイックドローでフルコンボ
 2.4.5.6、2.3.4.5
 もゆ:惜しいっ
 滝壺:4.6でクリティカルしないので
 避けられません
 もゆ:ダメージを!
 滝壺:12Dで44・・・64だから108!
 もゆ:おお!
 滝壺:85引いて・・・23ダメ・・・めいちゅう-1D
 もゆ:ふむふむ
 滝壺:ではミリオンズ・・・スマッシュパンチ
 もゆ:こいっ
 滝壺:222356!
 もゆ:回避無理っ!!
 滝壺:20で50、ダメが135!
 もゆ:「だいぶ弱ってるみたいだな・・・」と
 斧で受け止めます、インヴァルネラブルでダメージキャンセル。
 回復はさせない!
 滝壺:ぬぅ
 もゆ:では、ジョイフル>ルネスのいつもので(笑)
 発動成功、コンボもいつもので
 滝壺:わーーー
 もゆ:フェイトを1点ずつ乗せます
 滝壺:ぎゃーー、2.2で避けられないー
 もゆ:1+3+5+6+6+6と1+1+2+5+5+6で
 滝壺:クリでるかでないか・・・ってええーーー
 もゆ:一回目を・・・(笑)
 ダメージにもフェイトを1点乗せる
 滝壺:ひっど
 もゆ:236魔法ダメージ…
 滝壺:215だめ・・・累計801・・・1点オーバーで死亡
 もゆ:よしっ!!「これで…おわりだぁぁぁぁ!!!!」
 なんというかさスパロボの…手抜き演出みたいな
 滝壺:カットインすら入らず堕ちるやつね・・・全力尽くすと強すぎだなルネス
 もゆ:まぁ、本当に全力だからね
 滝壺:『GUGYALALLALALALALO』
 異常な叫び声をあげ、消えゆくミリオンズ
 もゆ:「これでカナンも守れた…かな」
 滝壺:「今回のところは・・・ね」
 さすがに2体目は怒るべ?
 もゆ:うん…

 戦いが終わり、カナンは救われた!
 だが、リンネたちの戦いはまだまだ続く・・・

 滝壺:でも次は2体かなぁ
 もゆ:でもさ…戦力的には疲弊してないように思えるけどさ、今回は一体でシナリオが終わると思ってたからフェイトを全力でぶちこんじゃったんだよね…
 滝壺:まぁ・・・そうね、私フェイト6点残ってるけど、まぁ今回は一体だね。
 もゆ:うん
 滝壺:次は2体
 もゆ:わかった…
 滝壺:で、まぁ、とりあえずドロップ
 まずはレヴィア
 もゆ:じゃあルネスが振りますよ
 滝壺:あ、すまん。もうリンネ振った
 22で一〇〇〇〇でした
 続いてクリスタルウォールはそっち振ってー
 もゆ:あい、フェイトつかってー22…
 滝壺:クリスタルシールド
 もゆ:おー、装備できねええ
 滝壺:でも72500、売れば36250
 もゆ:それはすごい
 滝壺:では最後にミリオンズ
 もゆ:よし、がんばれ
 滝壺:6D-
 もゆ:ダグデモアの準備は出来ている
 滝壺:26-
 もゆ:最大でたかな?
 滝壺:最大ー
 もゆ:おおー
 滝壺:ミリオンズクロウ
 もゆ:すごいな
 滝壺:格闘武器で、攻撃+17命中-2
 行動-3、HPダメ-10、クリンナップで5D回復
 知力.精神-2シナリオ中この装備は外せない
 強いが・・・だから?って感じだ
 もゆ:あれじゃない、壁役が持ってると楽しい(笑)
 滝壺:ということで
 もゆ:あい
 滝壺:感知判定――ー
 12---、残り一点フェイト使いまーす
 もゆ:あい、出目一応出してね
 滝壺:3.6.6でクリティカルぅー
 もゆ:おおおお、今回もはじけてますなぁ
 滝壺:ということで消えたミリオンズ・・・そのあとにまたネズミが・・・
 いや今までの倍以上の大きさのネズミが
 ダンジョンに向かって走り出すのが見える
 「ルネス、つかまえて!!」
 もゆ:「は、はい!!」
 滝壺:敏捷13-
 もゆ:うい、うん大丈夫
 「とりゃあ!」
 滝壺:おk、じゃあ捕まえたね
 この前捕まえたのが、ハツカネズミサイズだったのに対し今回はドブネズミサイズ
 もゆ:「大きくなってる?」
 滝壺:「敵の強さに比例ってとこかしら・・・これを使って何をしようとしてるの?」
 もゆ:「いいことではないことは確かよね」
 滝壺:「まだまだわからないことだらけか・・・」溜息を吐きながら、カナンの町へ戻ります
 もゆ:あい
 滝壺:「とりあえず、使わなかったEX売り払うわよ」(笑)
 もゆ:「もちろん」
 滝壺:と笑いあったところで、本日は終了。
 もゆ:おつかれさまー
 滝壺:お疲れ様、では経験点―
 もゆ:はーい
 滝壺:45+25+フェイト分―
 ・・・しまったぁぁぁ、今回フェイト1点あげなきゃレベル上がったーー(笑)
 もゆ:なんという…
 滝壺:お金は一人27917、そして11000返すー
 もゆ:あいさー
 滝壺:借金返済――
 もゆ:お疲れ様(笑)

 第4話に続く!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ フリーエリア
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
★ 最新コメント
[05/16 Backlinks]
[08/18 御影]
[08/12 上月]
[06/21 伝説の勇者の伝説-ニュース-アニメwiki]
[04/05 御影]
★ 最新トラックバック
★ プロフィール
HN:
滝壺
性別:
男性
趣味:
TRPG
★ バーコード
★ ブログ内検索
★ P R
★ カウンター
★ アクセス解析

Copyright (c)滝に響く7つの音 All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]