忍者ブログ 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!
滝を流れ落ちたことのある管理人の妄想と勝手な思いを語るブログ。作品のネタバレ多数あるので注意が必要。3月8日作成
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[292]  [291]  [290]  [289]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 生身でもそれだけの能力を有するラトゥーニさんが出た、スパロボOGIN(公式でこうなってた)第三話を視聴しました。

 今回の見どころは、かわいいラトゥーニ・かっこよすぎるダンディです。

 とりあえずストーリーは、SRXチームと新教導隊が登場して、マオ社の新型PTアルブレードVSビルトファルケンからのビルトファルケン奪取までです。
 ゲームと違い、モーションパターンの作成とかそういった部分はアニメでは語られていないので、別々の試験をする必要はありませんからね。
 画面映えの面からいってもよい選択だったと思います・・・グルンガストは犠牲になりましたが・・・
 しかしまぁ、リュウセイくんは相変わらず投げちゃいけないものを投げる人です。
 まぁ今回は投げたものを撃って、破片攻撃してないだけまし。

 そして、そのままユウキの隊による強襲、ファルケン強奪となります。
 素晴らしかったところは、ラトさんが負けた理由が説明されていたところ。
 名実ともに天才であるラトさんが、能力値相性もいいファルケンに乗った状態でガーリオンごときに落とされる理由がないのですが、なるほど模擬戦で壊れてましたか。うん納得の理由。

 まぁ、そのあとのシーンで爆笑しましたが。
 
 ゼオラに銃で撃たれ、眼鏡が飛び、気絶すラトゥーニ

 ・・・いや、わかるんですよたぶん撃たれたラトゥーニがSP数人分と太鼓判を押されるその身体能力で銃弾を紙一重で避けて、こめかみあたりをかすめたため眼鏡は飛んで、気絶したんでしょう・・・

 でも、あの演出だとどうみても、眼鏡が本体!!

 しかし・・・SP数人分ってどれくらいの強さなんだろう?
 ちなみに、ゾルダークさん家のリューネさんは生身で銃弾を見切って、鉄を仕込んだリストバンドで弾けるらしい・・・結構反則な人たち多いですね。

 見どころその2。
 量産型ゲッシュペンストMk2で無双するダンディです!
 いや、まじでカイさんかっこいいよ!
 超かっこいい親父ですよ!

 実際めちゃくちゃ強いし・・・外伝で乗り換えた量産型ゲシュMk2改に乗り換えてくれないかなぁ・・・
 
 そんな感じの第三話。ちょっとキャラ作画はへたってきた感じはありますが、ロボの方は良好。
 このまま行くならDVD買ってもいいなぁ・・・

 次週は、エンディングでアイビスやリンを押しのけて登場のオウカ姉さま!

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ フリーエリア
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
★ 最新コメント
[05/16 Backlinks]
[08/18 御影]
[08/12 上月]
[06/21 伝説の勇者の伝説-ニュース-アニメwiki]
[04/05 御影]
★ 最新トラックバック
★ プロフィール
HN:
滝壺
性別:
男性
趣味:
TRPG
★ バーコード
★ ブログ内検索
★ P R
★ カウンター
★ アクセス解析

Copyright (c)滝に響く7つの音 All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]