忍者ブログ 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!
滝を流れ落ちたことのある管理人の妄想と勝手な思いを語るブログ。作品のネタバレ多数あるので注意が必要。3月8日作成
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 マンガとリプレイが完結したから、リプレイCDを応募者全員サービスする・・・そんなこと言われたらリプレイだけでなくマンガも買う・・・そんな商売戦略に乗せられました滝壺です。

 いいんだけどね・・・気になってたし・・・
 ただ、やっぱりTRPG関係・・・どっちも俺たちの戦いはこれからも続くエンド。
 まぁリプレイは過去話でマンガとゲームの時間に対し4年前で・・・オチは一人死亡・一人能力喪失・一人裏切り・・・と決まってるからしょうがないとはいえ・・・うん小説とかで出そうよ。オメガと素子さんのラブとかみたいんですけど・・・
 むしろその部分を漫画化・・・無理か・・・

 とりあえず是空さんのだめな部分として読者に明かさない裏設定の数々・・・というものがあるが、TRPGだとそこらへん許してもらえるからよいね。
 
 しかし・・・なんだこのTRPG民にしかわからない技名ネタ・・・4巻ではシルバーレインにアヤカシ・・・確か一巻で小太刀がカオスフレア言ってた・・・改めて考えるとこれを単行本にして4冊分連載してたラッシュってすげぇな・・・


拍手[0回]

PR

 というわけで、時々起きるファンタジア文庫大量買い・・・主にFEARが頑張った月に起きます。

 と言わけで今回買ったラインナップはこちら

拍手[0回]


 だがあえて書こう。

 ということで、鋼の錬金術師が終了いたしました。
 完璧なハッピーエンド!

 素晴らしい・・・紆余曲折あったけど、この終わり方を見せられたら満足するしかないです。

 とりあえず、先月号で明かされた対価を取り戻す方法から、ハッピーエンドへ至るオチは読めていたんですが・・・やっぱすげぇよ。
 一つ一つの決着のつけ方がすごくきれい。
 アル兄弟にグリード、シン組、ホーエンハイムにマスタング少佐にスカー等々
 全員の物語が終わって、新しい物語が始まりました。
 
 これを声付きで見たら泣くかも・・・ランファンかわいいよっ!!
 アニメ一期とかはほんと封印した方がいいよ・・・

 と、まぁみんなが書くと思うマンガの感想はここまで。
 
 次からはちょっと特殊(笑)
 まずはコミックREXから『アイドルマスター Splash Red』
 初めて読んだんですけど、これ百合姫なんじゃ・・・と思いました。
 おかしい・・・こんなアイマス書くのは藤枝さんだけだと思っていたが・・・
 でもまぁ、正直そこら辺はどうでもいい(ええええ)
 私が惹かれたのはたった一コマ・・・

 「さてと・・・そろそろ遊びに行こうかしら。」
 そう言って髪をかき上げる・・・・母!!!


 すてきー、お母さん素敵ーーー!
 このコマだけで私のすべてをもっていったーーー
 
 だれ・・・声は誰なの?ドラマCDプリーーーーーズ!!
 これは・・・コミックスがドラマCD付きだったら買ってしまうかもしれん・・・

 続いて、別冊少年マガジンより『カウントラブル』

 ベールゼファーにしか見えない子がいました・・・そうかナイトウィザードであまり出てこないと思ったらこんなところに・・・

 こっちは単行本が今月発売・・・むぅ 

 でも・・・正直今、本当に買いたいものはPS3とアトリエ二本・・・まじでほしい・・・

拍手[0回]


 本日の購入は WORKING DVD2巻と会長はメイド様10巻

 まず、会長はメイド様10巻
 今回の名言
 「きゃっ…!?あっ…やだ鮎沢さん…そんな格好…私・・・」
 (抜き出す部分が間違ってる)
 明かされる碓井君の真実・・・なぜだろう・・・状況がS.Aと似たり寄ったり・・・
 
 まぁ、少女マンガ設定ってそういうもんだよね。

 だがまぁ、そんなことより会長が相変わらず可愛い・・・ツンデレ(鈍感型)は好物です。
 あと、なんちゃってツンデレとかも結構好きです。

 ちなみに、アニメイトで購入したのですが、メッセージペーパーが妹・・・アニメでもレギュラーのような扱いで可愛いんですが・・・ここまで浸蝕するとは・・・今回漫画内にでてないよ!?

 WORKING!! DVD第二巻
 伊波さん登場回です。可愛いです。ほんとかわいいです。
 WORKING!!DVDもキャラクターコメンタリーがあって素敵。
 今回も佐藤君がものすごい勢いで不幸・・・


 あ、そして近くのTUTAYAでみなみけドラマCD2枚とひだまりスケッチ×365のレンタルを発見、とりあえず借りたw
 みなみけは面白いねぇ。

 

拍手[0回]


 まぁ、その話題は特にないんですが。
 とりあえず本日読んだもの。

 すーぱーなちゅらる 2次元目~役立たずですみません~ 
 清水文化さんの新刊です。
 相変わらず、いろいろライトノベルらしくない(科学用語多数)ですが、まぁ勢いで一冊読めてしまうのですから、すごい人だと思います。
 でも今回の作品は読めば読むほど、気象精霊記ぷらくてぃかが思い出されて・・・なかなかにつらい。
 もちろん世界観やギミックは違うものですが、学校・・・というか“教育”のあり方がぷらくてぃかの時と同じなんですよねぇ・・・まぁ、現在スーパーダッシュで出ている『どらごんはんたぁ』も同じようなこと思ったんですけどね。

 現実では、ほとんど無理な教育方法・・・こんな教育が許されるような世界なら、もう少し世界はよくなると思うんですけどね・・・まぁ矛盾してますが。

 しかし、なんで富士見はあんな馬鹿なことしたかなぁ・・・

 七瀬葵はもういい。更生は諦めた。

拍手[0回]

★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ フリーエリア
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
★ 最新コメント
[05/16 Backlinks]
[08/18 御影]
[08/12 上月]
[06/21 伝説の勇者の伝説-ニュース-アニメwiki]
[04/05 御影]
★ 最新トラックバック
★ プロフィール
HN:
滝壺
性別:
男性
趣味:
TRPG
★ バーコード
★ ブログ内検索
★ P R
★ カウンター
★ アクセス解析

Copyright (c)滝に響く7つの音 All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]