忍者ブログ 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!
滝を流れ落ちたことのある管理人の妄想と勝手な思いを語るブログ。作品のネタバレ多数あるので注意が必要。3月8日作成
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 発売から3日ったったのでそろそろ感想でも書こうと思います。
 今回の購入は『影執事マルクの道行き』『RPG WORLD6巻』『嘘の上で天使は何冊マンガを読めるか 2』『アリアンロッドサガ・アクロス4巻』『ダブルクロス3rdリプレイ ジェネシス4巻』の5冊になります・・・それでは順番に語っていきましょう。

 影執事マルクの道行き
 ラノベ界の『ハヤテのごとく』の新刊になります。
 今月はマンガもドラマCDも出るという素敵状況です。
 ちなみに今回は“魔弾の射手”セリアさん(cv.伊藤静)がメインです・・・静ねぇは相変わらずかっこいいおねぇさんの役どころを取っていきます・・・大好きだ。
 あとカナメがいつだってかわいい・・・あ、カナメの声優、悠木碧ちゃん・・・イアリティッケか・・・
 本の感想に戻ります。マルクシリーズの何が好きって死を極力排除しているところ。しかも時々挿入されるモブキャラの後日談がすごく好き。
 今回はボスまで・・・まぁ今回のボス3下だったからなぁ

 RPG WORLD 6巻
 相変わらず、ひたすら・・・うん、ヒロインたちがぶっ壊れてきたなぁ。
 しかし、ほんとーにラノベと言うよりか児童書読んでる気分になる・・・

 嘘の上で天使は何冊マンガを読めるか 2
 ひびき遊さんのファンタジア文庫復活第二巻・・・ひたすらにマンガネタで攻め続ける謎のラノベとなります。
 今回の基本ネタは“らんま1/2”・・・
 しかし、天華無敵を超える作品ではないなぁ・・・

 アリアンロッドサガ・アクロス 4巻
 とうとう年代が無印に追いついたアクロス・・・だが、絵が変わった・・・うう、植田亮さん忙しいんでしょうか・・・とりあえず、一番の驚きはエルザがウィザードに走ったところ。リゼントメント持ちウィザードとかたぶんそうはいない・・・無駄になるスキル枠4つは・・・4つで威力が100点前後上がるのか、こう書くとそこまで無茶じゃない気がするな・・・ソーサラならその4枠すら無駄にならないけど。
 そういえば、きくたけはスキルガイドでも未来からパクったことが判明・・・弱体化が激しかったウィザード、本家ラグナロクオンラインでも超弱体化だってさ・・・さすがだきくたけ。

 ダブルクロス3rdリプレイ ジェネシス4巻
 ジェネシスの最終巻なのですが・・・ちゃんとまじめなストーリーが展開されていたはずなのですが・・・なぜでしょう、頭に残っているのは「国際司法裁判所」「創世の六法全書」・・・“正義”素敵過ぎ・・・そうかこういうノリの持ち主が裁判ラノベを書くと『タクティカルジャッチメント』が出来上がるのか・・・

 とまぁ今回も大量買いのファンタジア文庫でした・・・買う気はないがフルメタの最終巻とかも気になっている。リアルバウトハイスクールの最終巻とかも・・・
 どっちも結局どう締めるのかなぁ・・・

 しかし、ファンタジア文庫で長らく終わらなかった作品が急に終わって行く今日この頃です。
 ヤマモトヨーコも早川文庫だかで終わるらしいですよ・・・完結部分だけどうにか読まねば。

拍手[0回]

PR

 なんだかタイミングが悪く、チケットが届かない滝壺です。

 本来14に届くはずだったのですが・・・
 14日帰ってきたら不在者通知・・・
 15日急きょ祖父のお見舞いに行くこととなり帰ってきたらタッチの差で不在者通知・・・

 どちくしょ!!

 いや、こっちが悪いんだけどさぁ・・・どうしてこう・・・
 まぁ、めんどくさくなったのでこっちから取りに行くことにしました。

 それはさておき、昨日はいろいろ購入

 白雪ぱにくす! 6巻
 なぜか近くの店でなかったのでやっと購入・・・アニメになった作品も持ってる人なのにっ
 とりあえず、友情・兄弟愛・恋となんだかこっぱずかしくなるテーマで・・・桐原さんはそういうとこ上手。
 でもまぁ、次の巻で終わりかなぁ。今月のブレイドから白雪とミドリの恋心の決着編になりそうだし。

 ゲーマーズフィールド別冊まるごとQuick start
 アマゾンが全然届かないから待ちきれなくて購入・・・2冊はいらないから今度御影あたりに売りつけようかと思います。
 GF本誌で連載中のQuick startの別冊・・・なんとキャラクターでTRPGとかやっております・・・なんというか、さすが天さんと社長・・・って感じ。
 とりあえず、追加データOVL:Quick startは使ってみたいw

 セイクリッドドラグーンリプレイ 虹に輝く未来をめざして
 けっこー前に出ていたリプレイをいまさらながら購入。
 相変わらず石田あきらさんの絵はエロい・・・
 内容は初心者入門的なものでした。あと巻末で追加データ・・・セイクリッド買うかなぁ・・・

 世界中の迷宮TRPG
 今度やるので購入・・・まぁずっと気になってたしね。
 まだ、全然読みこんでませんが、確かに世界樹をそのままTRPGにした感じだ。
 でも、なんでSRSで出したか全然分からない・・・システム的に女神転生系の方が合っていたのではなかろうか??

 とまぁ昨日買ったものはこんな感じ。ついでだから、9日に買った電撃文庫の感想も

 ラッキーチャンス 7巻
 相変わらず、巻を追うごとに恐怖生物を増やすまみずさん・・・二宮家がものすごく怖い・・・ああ、そういえばこの作品、チキとかトトとかの人外を除いたキャラクターの特性とか、キャラ方向性がバカテスにそっくりだということにいまさらながら気づく・・・ああ、あとご愁傷さま二宮君な・・・まぁ、おもしろいからよし!

 彼女はつっこまれるのが好き!
 ひっさびさに電撃の新シリーズに手を出した。
 声優&ラジオネタ・・・オタクにはたまらないテーマですね。
 内容は・・・うん、ふつーに・ふつーに面白かったかと・・・特に盛り上がりもなく、先が読める展開・行動が読めるキャラクター・・・まぁそういった部分を前面に押し出している感じはあります。ファンタジー要素は顔見世程度で・・・みたいな。
 2巻でそのまま買うか買わないか決めよう。

 むむむ・・・少し減らしているはずなんだが・・・なんだかんだで結構買ってるなぁ・・・

拍手[0回]

 ということで、第二話感想。

 伝説の勇者の伝説
 やっと本篇が始まった・・・投げっぱだった1話をかなぐり捨てれば普通に面白い・・・原作知ってる人が見れば。
 なぜなら、基本ダイジェスト・・・キファかわいいよ・・・うん
  まぁ一番突っ込みたくなったのはライナがスティグマの和麻に見えること・・・なぜだろうねぇ・・・
 あ、ちなみにFORTUNE ATERIARUのアニメ作るとこ・・・ここの会社なんだって・・・あは
 
 アマガミSS
 すでに私が耐えられない・・・ウジウジする主人公がうざい・・・
 
 祝福のカンパネラ
 ホストなレスターかっこいー(笑)
 いろいろ駄目な部分は多数あるが、まぁ主人公かっこいいから耐えられる。
 ちなみに、何がダメって何の意味もない水着回とか・・・空気になりがちなチェルシーさんとか・・・
 あ、OP映像とコンプティークの漫画版的にミネットルートでありながらアニエスルートを通る模様・・・まずい、そうなるとチェルシーさん最後まで空気だ・・・
 
 黒執事Ⅱ
 もう奈々さんの影も形もない・・・そして奈々さんが出てなかった2話の方が面白い・・・ふっ・・・
 
 そんな中、安心して見れる『生徒会役員共』・・・ほんと何も考えずに見れるアニメは大事。
 こういうアニメ枠が1クールに一つは必要だと思う。
 
 とまぁこんな感じか…1話すら見てないアニメもたくさんあるが・・・セキレイとかもう見る気がしない・・・

拍手[0回]

 まずは『アマガミSS・・・』とりあえず共通ルートをかっ飛ばし、先輩ルートへ突入・・・なんというか先輩が無邪気すぎです。
 それなのに声が静ねぇなもんだから・・・ひたすらにエロいです。

 でもだけど一人2話か3話で終わらせなきゃいけないせいか展開がものすっごく早い気がします・・・原作やってないからわかんないけど。
 ただなぁ、1話でこれくらいの絵と考えると・・・先が不安。

 続いて、『伝説の勇者の伝説』・・・こちらは原作を愛しているが作ってるとことか監督とか見て、絶望が込み上げてきた作品です。

 ・・・うん、アニメ化の基本。キャラ紹介のためのちょっと先な話orオリジナル話を最初に持ってくるの例に漏れない第一話でした。

 まぁ、下手な監督が作ると原作読んでる人しかついていけないんですけどね・・・今回も例にもれなそうだなぁ・・・

 来週から本編だが・・・どうなるか・・・

 最後に『祝福のカンパネラ』・・・これはやばい・・・レスターさんがすげぇ・・・おそろしいほどにかっこいい・・・というかタラシ・・・

 「これで、今日初めて手をつないだのはカリーナだよ。」
 そういって静かにカリーナの手をとる。

 シェリーお母さんはすげぇ息子を育て上げた。

 だがまぁ、1話は完全に原作通り・・・女神さま出てこなかったけど(泣)
 ・・・いや・・・まだチェルシーさんの話が出ていない・・・きっときっと(立ち絵すらない存在の登場を望む人)

 ・・・どのルートなんだろうなぁ。まぁミネットかカリーナだろうけど・・・
 まぁ視聴は決定・・・やっぱり主人公がかっこいいのはいいね。

 さぁ、あと何があるかなぁ・・・

拍手[0回]


 ということで、『黒執事2』を視聴。
 ラース・冬馬に続く3人目の男の子奈々さんです。(ちょっ、冬馬は男じゃない!?)
 うん奈々さんは男の子の方が、声優としては上手い気がする。
 なんていうか壊れた笑いとか上手いよね!

 さすが奈々さん。今回も順調に不幸w

 ちなみに内容は・・・一期を見てなきゃわからない、見てたとしても1話だけでもわからないという・・・素敵っぷり。
 でも大丈夫。このアニメ小野Dと櫻井さんの黒い執事っぷりに悶える為のアニメだから・・・内容なんて・・・
 そして、奈々さんのキャラは多分人気でません(笑)

 そうそう、平野が巨乳メイドで奈々さんに目をえぐられてました。

 とまぁ、奈々さんだけどあまり興味のないアニメを観終わった後は、静かに2クール目に入った『会長はメイド様』を視聴。

 やはり、普通に面白い。ほぼ原作通りなんだけど声優がマッチしているから漫画が好きならアニメも面白い状態になれる作品です。
 大事だよね、そういうアニメ。
 ちなみに今週はウサギ催眠術師登場・・・なんと鳥海さん・・・相変わらず眼鏡キャラですね(注:私の勝手な思い込み、デジキャラットのリク=ハイデンベルグのイメージが強いだけ)

 でもまぁ、この調子で2クール目も行ってほしいですね。

 さぁ、『アマガミSS』見るか・・・

拍手[0回]

★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ フリーエリア
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
★ 最新コメント
[05/16 Backlinks]
[08/18 御影]
[08/12 上月]
[06/21 伝説の勇者の伝説-ニュース-アニメwiki]
[04/05 御影]
★ 最新トラックバック
★ プロフィール
HN:
滝壺
性別:
男性
趣味:
TRPG
★ バーコード
★ ブログ内検索
★ P R
★ カウンター
★ アクセス解析

Copyright (c)滝に響く7つの音 All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]