忍者ブログ 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!
滝を流れ落ちたことのある管理人の妄想と勝手な思いを語るブログ。作品のネタバレ多数あるので注意が必要。3月8日作成
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [311]  [310
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 ということで、遅ればせながらスパロボOGIN第13話『楽園からの追放者』です。

 ええ、すっかり感想書くの忘れてました。今日、カラオケでOP歌って思い出しました。

 今回の見どころは

 Dark Knight!

 英雄戦記!!
 
 悪を断つ剣!!!

 ASH TO ASH!!!!

 ですね。

 今回はやばかった。
 始まったとたん、アルトVSアッシュセイバー・・・なんと白兵戦!!
 さすがですアクセル隊長。遠距離機体で白兵戦とか・・・
 しかも、運が良かった&相手の手札を知っていたとはいえ、アルトを抑え込むところまで行きました。
 さすがは、キョウスケと互角・・・兵士としては上に立つ男です。(注・一回負けた後ですが)
 ちなみにここら辺は公式HPに詳しく書いてあります。

 とまぁ、互角の強さを見せつけたところで撤退。キョウスケにリーゼへのフラグを立たせつつ帰って行きました。

 場面変わってラミアさん・・・ラミアさん!?

 なんともう復活です。いやタイトル的に復活することはわかっていましたが・・・びっくり。
 そして、レモンさんと語らいつつ脱走・・・・って

 ヴァイサーガだぁぁぁぁぁ。

 やべ、まじでヴァイサーガだしてきた。
 たしかに、このタイミングで四散したアンジェルグ出てきたらびっくりですから(2号機の可能性はあるとしても)正しいのですが・・・本当に出してきたよ。

 ・・・そうか、ファントムフェニックスはもうお払い箱か・・・シグナムさんに怒られたのかな?

 そして、月をバックに飛び立つ黒騎士とまたまたアクセル隊長が白兵戦(無茶無謀)を始めたところで彼があのBGM、機体とともにやってきます。

 そう、壁際のいぶし銀ことギリアム少佐が

 ゲシュペンスト・タイプRV、そして英雄戦記で降臨だ!

 満月をバックにメガバスターキャノンを構える姿は、ありきたりの構図と言われようとも、燃える!!

 そして息をつく間もなく、海から突き出る巨大な刀・・・
 そう、我らがゼンガー=ゾンボルトが圧倒的な圧力とともに登場!

 畜生、BGM:悪を立つ剣がかっこよすぎる・・・

 そして、今回は視聴者を休ませる気はありません。
 
 静かに・・・そう静かにASH TO ASHが流れ始めます。
 そして、ラミアさん最高の名言・・・レモンさんの「W17、知恵のリンゴを食べたアダムとイブは楽園を追放されたのよ・・・」という言葉に対するこの台詞です。

 「ならば、私は自分の足で次の楽園を探しましょう」

 かっこよすぎるぅぅ。

 そして、そんなこんなでウォーダンさん登場・・・・ゼンガーとバトル・・・おお、ヴァイスリッターが邪魔した。

 今回、勝負が途切れてばっかりだな・・・仕方ないけど。
 とまぁ、そんな感じでシャドウミラー撤退。
 
 あとは、シャドウミラーの存在説明で13話は終了。
 あ、説明中のカチーナがすごくかわいかった。

 と、こんな感じで今回はおなかいっぱいになる話でした。つーか感想が追いつかない。
 しかし13話・・・あと13話あったとしても終わる気がしない・・・まだ、アルフィミィも出てないし・ダイゼンガーにもなってないし・エクセレンさらわれてないし、リーゼ化もしてない・・・あ、マイさんも仲間になってないや・・・

 せんせー、僕36話やらないと無理だと思いまーす。 
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ フリーエリア
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
★ 最新コメント
[05/16 Backlinks]
[08/18 御影]
[08/12 上月]
[06/21 伝説の勇者の伝説-ニュース-アニメwiki]
[04/05 御影]
★ 最新トラックバック
★ プロフィール
HN:
滝壺
性別:
男性
趣味:
TRPG
★ バーコード
★ ブログ内検索
★ P R
★ カウンター
★ アクセス解析

Copyright (c)滝に響く7つの音 All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]