忍者ブログ 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!
滝を流れ落ちたことのある管理人の妄想と勝手な思いを語るブログ。作品のネタバレ多数あるので注意が必要。3月8日作成
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [311]  [310]  [309
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今年も一年よろしくお願いします。

 というわけで、新年一発目のブログは感想まとめー。
 まずは、紅白歌合戦。

 奈々さんは奈々さんだった!
 大きく映ったのは三回。
 一度目・キャラクター紅白歌合戦でハートキャッチプリキュアを歌う・・・AKBと。
 制服という若々しい同じ恰好をしてるのに、全く違和感のない30歳・・・すげぇ、すげぇよ奈々さん。
 そして、AKBの歌の下手さに笑った。

 続いて、自分の番である『PHANTOM MINDS』
 ちょっと緊張してたのか音がずれてた!でもよかった!
 やっぱりフルコーラスじゃなかったけど・・・でもよかった!
 服装は、豪華な紅ドレス・・・ああいうドレスがよく似合うよなぁ
 
 トイレの神様め・・・

 そして、全員合唱『歌のちから』
 段違いで上手いという・・・素敵っ

 とまぁ、こんな感じでした。全部合わせれば、フルコーラスより歌ってるから今回は良かったと思います。

 続いて、ドラマCDとDVDの感想も

 1.To Heart adnext Vol.2
 今回は草壁さん回でした。
 隠しキャラであり、今までのOVAでは大人な感じで場をひっかきまわすだけだった彼女がとうとうメインです。
 内容としては、はるみとの河野性争奪バトル(笑)

 嫉妬で大人なおねぇさん立場を演じきれなくなる草壁さんがかわいかったです。

 あ、特典CDのささら&まーりゃん曲がとてもよかった。

 2.”文学少女”メモワールⅢ 恋する乙女の狂想曲
 OVA第三弾にして、ななせ回です。
 奈々さんの地雷踏みキャラのかわいさは異常。
 
 今度キャラソン出るんだって・・・超楽しみ。

 3.桜色クリスマス
 電気外祭り発売のminori次回作の“すぴぱら”キャラのドラマCDです。
 ゆなが・・・ゆながいる!!
 ありがとうminori!!
 黒い子可愛いよ。マジかわいいよ!!

 次回作超楽しみ。

 4.ドラマCD氷結鏡界のエデン 楽園幻想
 限定盤あったことに届いてから気づいた。超ショック、まじショック・・・

 くそぅ・・・分かりづらいよ・・・

 まぁ内容としては、原作通り。
 正直主役二人の声がどうも違う気がしてならなかったけど、ある程度聞いたら慣れたからまぁいいのかな・・・問題は、コード詠唱。日本語読みされると微妙。
 たぶん、これが成功するかしないかの分かれ目だと思ってたけど、オリジナル言語の発音はやっぱり難しかったらしい。
 音系の描写が入る漫画や小説の音声化はそこが問題だよなぁ・・・神秘性が薄れるというか・・・思い出されるのはARIA(漫画ではAQUA)の“惑星の声”だったかな、地下世界の音楽の音声化。
 無理だとわかっていても、がっかりした。
 ギャラクシーエンジェルのドラマCDでも「あー、ラジオドラマでよかったー」っていう説明ををひたすらやる回があったなぁ・・・あれは映像化できないっていう方向性だったが。

 人間の創造性の限界か・・・

 とりあえず、こんな感じで。
 明日は久しぶりにカラオケ行ってきます!


 明後日から仕事だしね・・・

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ フリーエリア
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
★ 最新コメント
[05/16 Backlinks]
[08/18 御影]
[08/12 上月]
[06/21 伝説の勇者の伝説-ニュース-アニメwiki]
[04/05 御影]
★ 最新トラックバック
★ プロフィール
HN:
滝壺
性別:
男性
趣味:
TRPG
★ バーコード
★ ブログ内検索
★ P R
★ カウンター
★ アクセス解析

Copyright (c)滝に響く7つの音 All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]