忍者ブログ 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!
滝を流れ落ちたことのある管理人の妄想と勝手な思いを語るブログ。作品のネタバレ多数あるので注意が必要。3月8日作成
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 ということで、スパロボOGIN第14話「汚れのないその瞳で」の感想です。

 14話ということもあり、OP変更を期待していたんですが、ラミアさんのところがヴァイサーガになるというマイナーチェンジのみ・・・ぬぅ。
 というか、OP二番の叫びが『竜巻斬艦刀』なんですよね(ちなみにCサビはリボビティングバンカー)・・・来週から2番になるのかな?

 それはさておき、内容です。
 今回の見どころは・・・

 アルフィミィ降臨!(水谷優子1人3役の始まり)

 参式っ!!(涙)

 の二点かなぁ。あ、感情豊かなラミアもかわいいよ(笑)

 とまぁ13話からの続きで異世界についてラミアとギリアム少佐が語っております。
 いやぁ、相変わらず人の作画がひどい!
 まぁ慣れてきましたが。

 状況説明はラミアさんの表情7変化で終わり。
 エクセレンおねぇ様・・・あんたやっぱいい人だ!

 そして、オペレーション・プランジネッタが始まります。
 あ、クロガネ組がテスラ研に遺産取りに行った・・・遺産を取りに行った!?
 うわぁ、ゼンガー専用参式の出番1話だけかぁ・・・参式っ(涙)

 それはさておき、敵はアギーハ&シカログでシロガネ隊がものすごい勢いで劣勢・・・リーさんってば味方だと雑魚・・・裏切るとうざいけど!
 しかし、裏切りはなさそうだな・・・じゃあどうやってダイテツ艦長お亡くなりになるんだろう?(死んでほしくないが、死なないと話として・・・)

 そんなときに現れるのはハガネ&ヒリュウ!
 アギーハは完全にサイバスターとアステリオンタッグ相手では負けると宿命付けられてしまったため、あっという間に劣勢。
 対してシカログさんは・・・アルトの必勝パターンで押しきれなかっただと!?
 それに対して、歯がみするキョウスケ・・・着々とリーゼフラグを打ち立てております。

 戦闘そのものは、別働隊によって基地奪還で終了・・・あ、R-GUNパワードだー。

 あっさり出すな!!

 そんなこんなで、ATXチームが戦艦に戻ろうとすると転移反応が発生します。
 そして、取り込まれるアルト・ヴァイス・参式。

 これは・・・

 般若・・・般若が廻ってる・・・
 (ここで“ゆかりん”とか言うとファンに殺される)
 
 とてつもなく不気味な演出とともに、あの子が・・・水谷さんのHP減少を早めるあの子が降臨する。

 そう!アインスト・アルフィミィちゃんがベルゼイン=リヒカイトに乗って降臨です!!

 般若の面がマジで怖い。暗いところで子供に見せたら泣くんじゃないかと思うくらい不気味。 
 これこそ、ベルゼインリヒカイト!
 そんなこんなで、アルフィミィ必殺のキョウスケ&エクセレン限定金縛りなんかしつつ・・・あ、参式もいるじゃん。
 これは参式活躍のチャン・・・

 「オメガブラスター!!」

 般若面シーールド!!(完全にはじかれる)

 「邪魔ですの」

 吹き飛ばされる参式

 グルンガスト参式ぃぃぃ(泣)

 スタッフ・・・待ってスタッフ、そんなに参式いじめるの好きなの?
 来週も参式壊されちゃうんだぞ!
 くそぅ・・・参式は強いんだぞー

 あ、金縛りはキョウスケさんが気合で解決しました(笑)
 まぁ所詮は顔見せ。あっさり帰ってしまったアルフィミィ。

 戦闘らしい戦闘しなかったよ・・・マブイエグリをアニメでみたいのに・・・マジで見たいのに。

 そしてまぁ、水谷さんの一人芝居なんか挟みつつ今週は終了。

 今回は全体的におとなしかった・・・その理由は予告で判明。

 来週から新番組「武神装攻ダイゼンガー」が始まるよ!!
 
 ・・・ああ、この回に力つぎ込んだんだなぁ

 まずぃ・・・楽しみで仕方がない!

 とまぁ、今週の内容は次回予告で吹き飛んだとさ。

 しかしなんだ、無限のフロンティアEXCEEDのやり過ぎで、人の心の機微とかそういうものが理解できない、“人ならざる者”なアルフィミィに違和感バリバリ!!
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★ フリーエリア
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
★ 最新コメント
[05/16 Backlinks]
[08/18 御影]
[08/12 上月]
[06/21 伝説の勇者の伝説-ニュース-アニメwiki]
[04/05 御影]
★ 最新トラックバック
★ プロフィール
HN:
滝壺
性別:
男性
趣味:
TRPG
★ バーコード
★ ブログ内検索
★ P R
★ カウンター
★ アクセス解析

Copyright (c)滝に響く7つの音 All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]