忍者ブログ 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!
滝を流れ落ちたことのある管理人の妄想と勝手な思いを語るブログ。作品のネタバレ多数あるので注意が必要。3月8日作成
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 せっかくリセットしたのに、また溜まり始めている・・・読んでるのに(笑)

 ということで、一気に感想をまとめたいと思います。

1.魔法少女プリティ☆ベル⑤
 表紙詐欺第5巻・・・まぁ今回は今までに比べたら詐欺じゃない・・・かな

 今回は、教育論と過去話。
 南の大統領のノリが180度転換したりしてます。

 そして、初代プリティベル・・・小学生がクトゥルフを読むな語るな!!

 こあいよー

 いやしかし、狂犬桜さんがどんどんかっこよくなっていきます。
 困ったもんだ

2.アリス・イン・ゴシックランド② 南房秀久
 南房さんのブラックなオカルトサスペンス(ミステリーではない)の第二巻。
 相変わらず植田亮さんの絵はかわいいです。
 ハードデイツナイツの頃の南房さんが戻ってきた!

3.前門の巫女、後門の守護霊 清水文化
 清水さんの新作。ハードクラッシュと地震による自粛を乗り越えたどり着いた一冊。

 今回の方向性としては、『らじかるアンティーク』
 でも正直、私アンティークシリーズはそれほど好きでなかったから、まぁ普通に面白かった・・・ってくらいです。


4.棺のチャイカ③ 榊一郎
 このシリーズで一番面白いのは、あとがきの担当者さんの無茶ぶりにつきあう大人な榊さん。

 今回の無茶ぶり・・・「もっと絆を深めましょう」

 なんだかなぁ・・・

 
5.影執事マルクの契約  
 マルクシリーズ最終巻です。最後までおもしろかった。
 内容としては、

 こいつらは、本気になったらこれだけつえーんだよ、かっこいいんだよ!!

 これに尽きます。

 そして、ハッピーエンド。
 振られてしまったカナメさんも、しっかりと前に歩き出したところで終わっていてうれしかったです。
 ドミニクさんがんば。

 次回作は短編読んでみてだなぁ。

6.生徒会の金蘭
 生徒会曜日シリーズもあと2冊。
 今回は、2年B組編最終回です。

 実を言わなくても、葵せきなの根底は黒だと思う。

 とまぁ、とりあえず6冊まだまだあるんですが、とりあえず・・ということで

 そういえばminoriの新作がどんどん楽しくなってきました。
 コンプエースでやってる漫画が面白すぎる。
 うふふふ


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ フリーエリア
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
★ 最新コメント
[05/16 Backlinks]
[08/18 御影]
[08/12 上月]
[06/21 伝説の勇者の伝説-ニュース-アニメwiki]
[04/05 御影]
★ 最新トラックバック
★ プロフィール
HN:
滝壺
性別:
男性
趣味:
TRPG
★ バーコード
★ ブログ内検索
★ P R
★ カウンター
★ アクセス解析

Copyright (c)滝に響く7つの音 All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]