忍者ブログ 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!
滝を流れ落ちたことのある管理人の妄想と勝手な思いを語るブログ。作品のネタバレ多数あるので注意が必要。3月8日作成
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ARA&DX3合同コンベンションの当選結果がそろそろ来る筈だ・・・とドキドキしています。

 ARA当たってると嬉しいなぁ・・・

 それはさておき、11月も終わりですので、そろそろ感想でも行きたいと思います。

1.アリアンロッド・サガ・デスマーチ⑤
 デスマーチも2E化。
 なんか、みんな色々データが変わってた。
 シナリオとしては・・・城=錬金ロボットが確立したシナリオです!

 ・・・つまり、ファリストル城は変形すると自立思考型スーパーロボット・ファリストルRになるんですよ!!

 きっと、女性型だ!

 しかし、どこまでこの無茶ぶりのなすりつけ合い続くというのか・・・

 2.アリアンロッド・サガ・デスマーチノベル② 私は決してあきらめない!
 デスマノベルの2巻です。 

 2巻にして、スピンアウト!!(笑

 まぁ、それでこそマルセルさんです。
 かっこいいんですけどねぇ・・・

 ちなみに、新キャラな忍者娘さんがかわいいです。
 名前はイルファエクスマキナ忍者娘とか聞くと、作者TH2ダンジョントラベラーやってたのか?
 とか聞きたくなるけど、言わない方がいいんだろうなぁ・・・

 偶然の一致さ・・・うん

 しかし、物理型忍者でBS付ける方向でも、武器投げる方向でもないとか・・・シーフ/ニンジャでビースティングによるマーダスキル狙いなんだろうなぁ・・・
 あれ?でも獲物が紫水晶の剣・・・アームズマスタリ:剣・・・ってことはウォーリア!?

 かっこいいけど、PCにいたらGM が扱いに困るキャラだなぁ・・・ああ、そっかだから5人目のパーティキャラなのか。

 納得。

3.ソードワールド2.0リプレイ USA④
 完全にアンセルムがヒモと化している・・・ウィストさんはいい人だ。
 そして、ちゅうにっぽいと言われ紅くなるウェストさんのかわいさがやばい!!

 しかし、SW2.0はFEAR系の方向に引っ張られてる感じだなぁ・・・つかFEARゲームと言われても納得しそうだ。

 すみ分けがなくなってきたなぁ・・・

4.ダブルクロスThe 3rd Edition リプレイ ナイツ①
 ひさしぶりの・・・矢野GMによるDX3リプレイです。
 なんというか・・・さすがです。
 この基本暗いシナリオ・・・精神的にきついシナリオは矢野さんの真骨頂って気がします。
 正直プレイヤーを選ぶんですよね・・・若林さんが180度方向転換できる人だからやれる業です。
 ですが、一番なにが素晴らしいって、その暗さを力技で笑いに持っていく天さんです。

 というか、天さんと矢野さんはプレイヤーでの共演も面白いのですが、矢野GMでの天さんプレイヤー参加が一番形としていい気がします。

 力技で持ってける人がいないと矢野さんGMのリプレイって読みにくいんですよね・・・

 まぁ、ギャグとシリアスを両立してるのが好きな私的な感覚ですが
 とりあえず、ここからどうデイズにすり寄っていくかが楽しみです。

 と、まぁとりあえず、今日は11月発売ドラゴンブック感想でした。

 そういや、奈々さんが3度目の紅白出場決定!

 うれしいんだか、うれしくないんだかよくわからないこの感覚は何だろう・・・

 せめてフルコーラス歌ってくれればなぁ・・・

 でもまぁ・・・
奈々さんおめでとうございます!!


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ フリーエリア
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
★ 最新コメント
[05/16 Backlinks]
[08/18 御影]
[08/12 上月]
[06/21 伝説の勇者の伝説-ニュース-アニメwiki]
[04/05 御影]
★ 最新トラックバック
★ プロフィール
HN:
滝壺
性別:
男性
趣味:
TRPG
★ バーコード
★ ブログ内検索
★ P R
★ カウンター
★ アクセス解析

Copyright (c)滝に響く7つの音 All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]