忍者ブログ 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!
滝を流れ落ちたことのある管理人の妄想と勝手な思いを語るブログ。作品のネタバレ多数あるので注意が必要。3月8日作成
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ということで、そろそろ渦の新作『Lunaris Filia~キスと契約と真紅の瞳~』の発売日でした。

 予約はしているものの、すっかり忘れていたよ・・・

 だって、舞風もまだ全員クリアーしてないし!!

 というかゲームたまってるわぁ・・・祝祭・舞風・あるぴじⅡ
 なんというかやる気が出ないんだよなぁ・・・(などと言いながら、ダンジョントラベラー)
 そういや、そろそろティンクルのファンディスクか・・・金ないわぁ・・・

 なんつーか・・・車って高いなぁ・・・

 まぁ仕方ない。今のってる車ものすっごくエンストしやすくなってるし・・・せっかくなら燃費がいい車って感じです。

 
 さてと、ここから今月のファンタジア文庫感想でも

 1.ダブルクロス3rd リプレイ カオスガーデン‐楽園のイブ
 DX3ステージ集リプレイ第二弾です。

 なんというか、いろいろ勉強になるリプレイでした。
 おもにGMがプレイする際のギミック的な意味で。
 さすがは、藤浪さん。日本TRPGの発展をささえた方の一人です。
 シナリオ内容としては、わかりやすく動物に育てられた人が、動物たちによって人間社会へ戻っていく話でしょうか。
 とりあえず、しのとうこさんPCのかっこよさと、藤井さんPCのかわいさ、しゃちょーの最強人外、矢野さんの暴走が味わえる逸品となっておりました。

 社長と矢野さんやりたい放題すぎる・・・

 2.アリアンロッド・サガ リプレイ⑦ 終末のエンプレス
 サガ無印の新刊です。
 今回からは2E準拠(ただし、データは調整中のもの)

 なんというか、最終回・・・もう最終回最終回しててきくたけフラグが乱立しておりました。
 え?どんなフラグかって?
 そりゃあ・・・

 最終回にならないフラグです。

 というか、ここからが本当の地獄の始まりだ展開です。
 

 ・・・うん予想通り。
 つーか、これで半分とか言ってんぞきくたけ・・・す、すげぇや本気で安定して売れてるんだなサガ無印・・・
 でも楽しみ。主役がボスと紙一重ってなんだかんだ言っても燃える展開だよね!!

 3.ソードワールド2.0リプレイSweets① わがまま魔剣はままならない!
 藤澤リプレイ新作になります。
 やっぱ、秋田みやびよりは劣るなぁ・・・私的には2.0リプレイの面白さ順番は

 新米>聖戦士=滅び>USA>Sweet=ライダー>>拳>>>>>たのだん

 って感じかな。
 まぁましな方だけど・・・2巻はどうすっかなぁ

 4.氷結鏡界のエデン8 悲想共鳴―クルーエル・シャウト―

 「義は通す・・・弱き者をうち捨てて何が道理か。我が輩、生涯只一度も自らの道理に背いたことはないのである」(byゼアドール)

 「てめぇがシェルティスと始めた部隊だろうが、ならなんで最後までアイツを信じてやらないんだよこのクソガキがっ!!」(byヴァイエル)

 クルーエルとか聞くと前作ヒロイン思い出す・・・というかまぁ言語一緒だからなぁ・・・意味は一緒。

 今回はまぁ三角関係完成巻?
 話はしっかり進んでるし、伏線も回収しつつ張っていてこれからのことがわくわくしてくる感じなんですが、メインは三角関係完成です(笑)

 敵さんの性格とかも見えてきて、魅力的です。

 黄金(マハ)さんの挿絵はどこ!?

 だがしかし・・・私にとって今回最もメインでかっこよかったのは、天秤第一位のゼアドールさんとヴァイエルくん!!

 この二人の魂のイケメン度はやばい。

 そんな感じでした―

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ フリーエリア
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
★ 最新コメント
[05/16 Backlinks]
[08/18 御影]
[08/12 上月]
[06/21 伝説の勇者の伝説-ニュース-アニメwiki]
[04/05 御影]
★ 最新トラックバック
★ プロフィール
HN:
滝壺
性別:
男性
趣味:
TRPG
★ バーコード
★ ブログ内検索
★ P R
★ カウンター
★ アクセス解析

Copyright (c)滝に響く7つの音 All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]