忍者ブログ 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!
滝を流れ落ちたことのある管理人の妄想と勝手な思いを語るブログ。作品のネタバレ多数あるので注意が必要。3月8日作成
<< 08  2019/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    10 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 お仕事とか祖父の付き添いとかで微妙に忙しいここ二日、おかげでメルトが進みません。
 とりあえず、カウンターが256とか回ってて超びっくりしたよ!!

 メルト・・・やってる人少ないのか?

 今日はこれから、ミュージックアワーで奈々さん見てからメルトやろうと思います・・・みる・・・生徒会の一存の真冬はこの人がやるべきだったと思う。

 それはさておき、スパロボアニメのPVが出てました。


 やべぇ、前回よりはすっごく期待できる・・アルトアイゼンかっこいいよおおおおおお
 BGMの『鋼鉄の孤狼』のアレンジが素晴らしすぎる・・・
 これは、下手したらDVDに手を出してしまうかも知れん・・・vsアクセル編とダイゼンガー降臨のとこだけとか・・・

拍手[0回]

PR

 競馬界にイマジンブレイカーという馬が出たそうで

 親は2002年の競馬界をネタ的部分で賑わせたノーリーズンの子供なのだとか・・・でも、ここで、NW好きは気づくでしょう・・・

 ノーリーズン:虚属性魔法打消し魔法
 
 
イマジンブレイカー:“幻想をぶち壊す”、打ち消し系特殊能力

 名付け親出てこいやーーーー

拍手[0回]


 ということで、3日間遊びほうけて参りました…いや、まぁ体力的には仕事の3倍は辛い戦いだったんですけどね。
 
まず1日目は御影氏GMによるアリアンロッドTRPG。

今回は陰謀型のシナリオでした…うん…私陰謀型の時はいつも、その場の雰囲気に似合わない場をかき乱すキャラを作るのが常なんですが…いや、推理するときは真面目にやりますよ?
でも正直、犯人追いつめるのとか、あんま得意じゃないので(犯人判明→いきなり殴る!それが私の正義!!)ほかの人に任せているんですが。
今回は珍しく推理の主体となるキャラ…ごめん無理だった!
もう、思いっきり犯人の罠にはまり、罠にはまり…いやぁ…私やっぱり陰謀型苦手だわ。
あ、それとジョイフルはストレスがたまることが判明。

二日目、電気外祭りです!

標題にもあるように、メインはminoriミノリ実り!!
まぁ、あとは緑茶も行こうと考えていました。
ゆっくり行こうかと思いつつも、秋葉原に着いたのは6時半…すでにすげぇ並んでる(汗)
まぁ並ぶ…ほしかったのはドラマCDセットとグラスと折りたたみイス。
並んでいるとフルカラー両面の商品チラシと買うものリストを渡されます…チラシすげぇ!?
なんだこのチラシ!?印刷所でないと作れないぞ!!
そして、そんな待ち時間の最中…イスを駅弁のごとく販売…すげぇ遠くで売り切れる…ギャー
その後販売開始され…商品数が多い&場所が狭いのダブルアタックで進まない…いや動かない訳ではないので耐えられますが。
そして、響きわたる売り切れ情報…Tシャツがものすごい勢いで売り切れていく。
だが、5時間ほど待ったところだろうか…
 
「メモリ付きグラス売り切れました」
 
ギャァァァ
 
ちょっ、ドラマCDセットだけなら並ぶ意味ないんだけど!?(ものすごい量用意してるから)
そんな涙を飲みつつ並び続けていると、ふと周囲の紙袋状況が変わってきていることに気づく…
(あれ?緑茶の紙袋持って動いている人が消えた)
沸き上がる不安…静かに2chで調べる私…
『緑茶、下敷きセット以外終了』

ふっ…ふははははははは。

  この時点でテンションだだ下がりです。
だが、もう遅い。その後も並び続け12時半に購入。
わーい、今年も謎のアイテム“minori手ぬぐい”を手に入れたー。
くぅ…嬉しいのか嬉しくないのかわからないっ
まぁ、そのあとは軽く渦に行ってねここいのドラマCDだけ購入。
うう…グラスとイス…そして緑茶のドラマCD…
 
そして3日目。地獄のマンガ祭りです。
 
今回はだらだらと…家を5時半出発。(いろいろ間違ってるよね!)
今回は企業を友に任せ、一般の方へ行ったのですが…なんか待機場所が今までの倍以上のスペース用意されていました…しかもほぼ埋まるし。
そんな感じで中に入れたのは10時20分くらい。
その後怒濤の勢いで購入…三人分買ったから重くて仕方ない…でもまぁ、それ以外は平和です。
まぁ、ラグナとTRPGしか行ってないしね。
その後、企業に移動…どんだけ混んでるんだろう…ほんと一日目は企業に行くもんじゃない。
ほしかったとこは、並びが長すぎて帰る間に合わないし…さぁ涙を呑んで帰ろう…
と、まぁこんな三日間でした。
二日目と三日間は下調べが足りなかった…緑茶とか痛すぎだし…なんで通販やらなかったかなぁ…

なんか消化不良…

拍手[0回]


 今日は久しぶりにファミ通をチェックしました。
 そこには驚愕の作品が・・・いや待て私いきなり叫んだらつまらない。

 ということで普通の話題から、『テイルズオブグレイセス』がPS3化です。
 まぁするだろーなーと思っていたので驚きは少なく・・・紹介が主人公とロリ・・・そうかメインヒロインこっちだったのか・・・てっきりヒロインは紅い方だとばかり思っていたよ。
 結構気になるが・・・どうすっかなぁ・・・

 だが、そんな考えをすべて吹っ飛ばす情報がここに

 シャイニングシリーズ最新作『シャイニングハーツ』PSPで発売決定!!

 そうTony絵のシャイニングシリーズ第三弾です。 あ、フェスタは抜いてます。あんなのは・・・うう、色々な意味でもったいなかったよ・・・キャラクターはいい味出してるのに・・・

 はっ・・・いけない新作に心を戻さなければ。
 新作・・・新作・・・タイトルがシャドウハーツに似てるね?
 それと、えーと・・・そう・・・ですね・・・簡単に言うと

 Tonyシャイニングシリーズでおなじみパートナーを変えること(合体相手)で能力値が変わり、ヒロインからは剣の代わりに鍵を引き抜く(オープンマイハート!!)
 ティアーズとウィンドの合わせ技・・・

 でもその実態は牧場物語‐ルーンファクトリー‐

 まって、シャイニング!あなたはどこへ行きたいの?
 魔法のパン屋って何?
 釣りや畑で素材を集めるとか・・・あなたTony絵で何がしたいのさ!!
 素直にギャルゲ作ればいいじゃねーかぁぁぁぁぁぁ!!

 つーか、合体相手が三人って見た瞬間、今までのTonyシャイニングというよりスパロボJを思い出したよ!

 あれはそれなりに名作だったなぁ・・・

 

拍手[0回]



 どうして・・・どうしてあの地雷を踏んでしまったんだ・・・どう考えても駄目だってわかるじゃないか・・・なんだよトリニティクイーンって・・・

 真・恋姫無双、G線上の魔王、祝福のカンパネラ、タユタマの夢の共演!
 それぞれのキャラクターが入り乱れる・・・
格闘ゲーム

 ああ、作品紹介を見ただけで泣きたくなったのは初めてだ・・・何というか恐怖・・・ただただ恐怖。
 まず参戦するキャラクター。今のところ、それぞれの作品から3人ずつ

 真・恋姫:劉備、曹操、孫策・・・うん・・・“真”だもんね・・・関羽とか超雲とかは・・・うん
 G線:ハル、妹、ユキ・・・左からペンギン・フィギアスケート・ネゴシエーター・・・どうしろと?
 祝福:カリーナ、チェルシー、アニエス・・・あれ普通だ?というか純粋に戦闘力高いな、おい。
 タユタマ:ましろ、アメリ(どう見ても乗っ取られモード)、みふゆ先輩・・・うん・・・えっと・・・はい・・・

 ぬぅ、書けば書くほど恐怖が・・・ちなみに、絵もふつーにひどい

 だがまぁ最大の恐怖点は・・・

 発売ハードはニンテンドーWii!!

 馬鹿だ・・・ぜってーバカだ・・・なぜWii?×箱とかPS3とかならまだわかるけど・・・なぜ??

 なんというか・・・この情報を知らなかった頃の私に戻りたいです・・・

拍手[0回]

★ カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
★ フリーエリア
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
★ 最新コメント
[05/16 Backlinks]
[08/18 御影]
[08/12 上月]
[06/21 伝説の勇者の伝説-ニュース-アニメwiki]
[04/05 御影]
★ 最新トラックバック
★ プロフィール
HN:
滝壺
性別:
男性
趣味:
TRPG
★ バーコード
★ ブログ内検索
★ P R
★ カウンター
★ アクセス解析

Copyright (c)滝に響く7つの音 All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]