忍者ブログ 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!
滝を流れ落ちたことのある管理人の妄想と勝手な思いを語るブログ。作品のネタバレ多数あるので注意が必要。3月8日作成
<< 08  2019/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    10 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 とはいえ、明日の夜は夜勤・・・そして、物流止まっていて私のファンタジア系文庫が手に入らない・・・

 泣きたい・・・

拍手[0回]

PR

 現在Fate/EXTRA攻略中。
 一周目で難易度ノーマル、サーヴァント・キャス狐、凛ルート・・・キャス狐かわいいよ!マジかわいいよ!

 ・・・戦闘は死ぬほどつらいですがね。

 常にパーフェクトかギリ勝利か敗北の3択状態・・・メモ帳がものすごい勢いで消費されてくゲームは久しぶりです。
 つーか、「わぁ、パーフェクト回数がカンストしてますよ」と言われた三日後に「ダメージ受けすぎです」と怒られる・・・仕方ないんやーーー

 しかし、キャス狐さん・・・ものすごい勢いで私の5人のフェイバリットキャラに駆け上がりました。
 ちなみに現在のフェイバリットキャラクター

 殿堂入り ミルフィーユ・桜葉/GALAXY ANGEL(cv.新谷良子)
 これが現在の私を作った存在なので別格扱いになります。
 ちなみに属性はピンク髪・天然トラブルメーカーかな。

 1位 まーりゃん先輩/To Heart2(cv.小暮英麻)
 いわずと知れたトラブルメーカー、まーりゃん先輩・・・女性枠ではない気がする。
 属性は、ピンク髪・トラブルメーカー・傍若無人・年上ロリ

 2位 アンゼロット/ナイトウィザード2(cv.小暮英麻)
 ナイトウィザードの世界の守護者様です。
 世界を救うためなら小さな犠牲は軽く無視!
 でも、本当は犠牲を出したくない・・・そんな本心を押し隠すキャラが大好きです。
 属性は、銀髪・トラブルメーカー・腹黒・年上ロリ

 3位 雨宮優子/ef-a fairy of the two(cv.中島裕美子)
 efの腹黒おねぇさんです!優子さんマジ天使!
 あの鬱部分を乗り越えたおねぇさんに敵はない!!
 属性はトラブルメーカー・おねぇさん・腹黒

 4位 ネージュ・ハウゼン/無限のフロンティアExceed(cv.水樹奈々)
 テンプレートツンデレお姫さま。
 奈々さんの新たな魅力を感じたキャラです。
 あの横乳は・・・反則だと思います。
 属性はツンデレ・年上(117歳)

 5位 キャスター/Fate/EXTRA(cv.斎藤千和)
 このたび5位に駆け上がってまいりました、キャス孤さんです。
 なにこのかわいい生き物?腹黒のくせに好きな相手には誠心誠意入れ込むとか・・・反則です。
 告白した時の反応が、ものすっごくかわいかった・・・
 属性は、けもみみ・人外・腹黒・ピンク髪

 ということで私の愛するキャラクターBest5は、こんな感じですね・・・改めてみると・・・

 ピンク髪・トラブルメーカー・年上、そして腹黒・・・この4要素好きすぎだろ私・・・ちなみにロングヘアーは前提(笑)

 

拍手[0回]


 ということで、本日2010年の最終日・・・去年までならコミケに行っていたわけですが、今年は29日だけしか行けなかった滝壺です。
 いや、仕事があるということは幸せなんですが・・・

 ということで、今年一年の感想はやはり就職できてよかった!これに尽きるわけですが、このブログでこんなこと書くとおかしいので他の思い出をいくつか考えてみましょう。

 ・・・天使の日曜日かな?(真っ先に出る感想がそれか!!)

 名作でした。誰が何と言おうと名作でした。
 主人公たちのそれぞれの物語の終わりという始まりの物語。
 そして、あり得ない夢の話。

 だけど、だからこそefという物語でした。

 minori様、次回作のすぴぱらも期待しております・・・ゆなさんも出るしね!
 ドラマCD面白かった・・・

 次に・・・トトリのアトリエ?

 久しぶりにやりこみました。
 ちょっとした事でもストレスのたまらないやりこみゲーム麻薬です。
 ロード時間とか移動、倉庫、戦闘・・・久しぶりに文句がほとんどないゲームでした。
 ダウンロードコンテンツとかもかゆい所に手が届く感じだったし・・・パメラ・・・パメラが仲間になるコンテンツはいつ配信ですか?

 そして最後にFEAR

 たぶん今年FEARに10万とかそういう単位でつぎ込んだ気がする。
 だって、出すんだもん。いっぱい本出すんだもん。
 しかも来年もいっぱい出すみたい・・・にゃー

 せっかく会員にもなったし、コンベンション参加しに行きたいんだけどなぁ・・・移動代がつらい。

 今年の感想はこんな感じ?
 いろいろだめだな私・・・恐山とかも行ったはずなんだが・・・

 そして今年の最大の感想

 飲み会ってつまんね!!

 仕事で一番つらかったことです。基本飲み会好きじゃないことに改めて気づきました。
 ああ、新年会とか・・・もう行きたくないよ・・・

 ということで、今年の更新はこれで終わりです・・・最後の更新がこれか・・・相変わらずひっどいブログだなぁ

 それはさておき、今日は大晦日!紅白歌合戦に

 奈々さん登場です!!

 オーケストラライブもあと22日!!
 奈々さん大好きだーーー!!!

 そして、ARAのシナリオは全然できてないーーーー!!!!
 あと二十日・・・できる、私ならできる。 

拍手[0回]



 ということで、新海誠さんの新作です。

 星を追うこども

 なにも知らない人が見たら「ジブリ?」って聞かれる気がする・・・
 しかし、まぁ天門さん楽曲がいいわぁ

 ちなみにこのヒロインの声優は門脇舞さんな気がします。
 フェイトステイナイトのイリヤスフィール・フォン・アインツベルンとかが有名ですかね。

 5月か・・・きっとGWの頃だから東京まで出て、友達誘うかな

拍手[0回]

喜び
 恋色空模様ファンディスク発売決定!仕事の遅いルチエさんの限界を超えないかとても心配。
 でも楽しみ。すっごく楽しみ。
 ソフマップで出す新春セットを詳細発表される前に予約してしまいそうになるくらい楽しみ・・・ドラマCD入ってたら買うけどね。

爆笑
 溜まっていたプリキュアを見た。
 ・・・新しく仲間になったサンシャインとムーンライトが強すぎる!!
 ブロッサムとマリンが空気と化してる!!
 そんな中、敵のボスが登場・・・なんと声が

 グリィィンリヴァァァァァラァァァイト!!

 ・・・いや、別にいんですが、世界の砂漠化を目指す敵の大ボスの中の人が、そんな自然溢れる名前でいいんでしょうか?(関係ない!中の人とか関係ない!!)
 そして、そんな大ボスの登場でパワーアップが必要になったプリキュアは、内なるもう一人の自分との闘うこととなります・・・えーと・・・10分で3人は修行終了。

 まって!?

 いや確かに、もうこの3人はトラウマや自分の心の弱いところはストーリーに組み込まれており、解決済みの部分です・・・だけど・・・だけど・・・それにしたって「最後の試練は今までとは比べ物にならないほど難しい」っていうのが、瞬殺・・・

 はっ、つぼみが、ブロッサムが、つまるところ奈々さんが苦しんでる!奈々さんの苦悶の声は素晴らしい!!(←変態)
 たしかにつぼみの暗い部分はまだ語られていない・・・予測はつくが・・・これでやっと主人公らしく・・・

 ~予告~
 
 そーかそーか、次回前半で修行終了か・・・そしてすぐに、新フォームか・・・あなたのハートをキャッチだよ!!
 
 いろんな意味で早い・・・

拍手[0回]

★ カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
★ フリーエリア
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
★ 最新コメント
[05/16 Backlinks]
[08/18 御影]
[08/12 上月]
[06/21 伝説の勇者の伝説-ニュース-アニメwiki]
[04/05 御影]
★ 最新トラックバック
★ プロフィール
HN:
滝壺
性別:
男性
趣味:
TRPG
★ バーコード
★ ブログ内検索
★ P R
★ カウンター
★ アクセス解析

Copyright (c)滝に響く7つの音 All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]