忍者ブログ 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!
滝を流れ落ちたことのある管理人の妄想と勝手な思いを語るブログ。作品のネタバレ多数あるので注意が必要。3月8日作成
<< 10  2017/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    12 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 先制のビックバンで相手をピンチにした滝壺・・・だが、戦いの流れは一瞬で覆された

拍手[0回]

PR


 と、いうわけで出そろったキャラクターたち・・・そのキャラ達を見て私は一つのリプレイを思い出した・・・ゆえに・・・

 

今回予告
あるところで舞踏会が開かれた。
その舞踏会は王子の花嫁を決める舞踏会だった
そこに現れた二人の姫一人は成り上がるために王子を利用しようとしている姫・・・
 もう一人は臣下に勝手に応募されて、乗り気な馬の働きで気づけばこんなところにいた姫・・・
(会場への馬での搬入は勘弁して下さい!!)
 そして、その会場で王様が言った言葉・・・それは次のようなものだった
 「えー、この国は超お金持ちですが、外敵が異常に多いです。」
 「だから、姫様だって強くないといけません!」
 「というわけで、あなたたちには・・・試練を乗り越えてもらいます」
 その言葉と同時に開かれた床、堕ちゆく姫たちの戦いは今始まった!
 
アリアンロッドMSNメッセンジャーでPvP第二回『プリンセス【バトルロワイヤル】ワルツ』・・・
 
そんな、試練の決勝戦、二人の姫は対峙した!

拍手[0回]


 というわけで18日に強行された第二回PvPの様子をお届けしたいと思います。
 今回も御影さんに付き合っていただきました。

 今回は経験点990点使用の14レベル+80点、お金は3万。
 レジェンドデータあり、前回と同じく経験点10点=1万でキャラ作成を行いました。

 クラス構成は
 私・・・ウォーリア・シーフ
 御影・・・メイジ・アコライト

 ・・・なぜか前回と逆になっただけという状況・・・なぜだ?

 それではこちらのパーティのキャラ紹介

 鹿島優菜(♀) ナイト/テイマー
 ヒューリン・ハーフブラッド:オーバーパス 
 隠された才能:クィックライディング
 ということで今回は人馬一体型ですw
 東方世界から愛馬・護法とともにエリンディルに流れ着いた少女・・・ぽやぽやした感じの女の子で、それなりの金持ち(庄屋様的な)なお姫様です。
 ファミリアは勿論護法!コールサーヴァントも勿論護法!!
 ずっと護法一匹に戦わせていましたが(ファミリアアタック)、それじゃあダメだと思い立ち、ついこないだラッシュを覚えましたww
 でもラッシュも護法がうまく操作していることは内緒(サポートサーヴァント)!その手に持つランスの重量はほぼすべて、護法にかかっています。
 ちなみに、コールサーヴァントの演出は目の前に描かれた魔法陣を護法が駆け抜けることで、護法が鎧を纏いますw
 ・・・・これ馬がPCなんじゃないだろうか・・・
 ちなみにcvはゆかなさん。
 あ、護法は小杉十郎太さんです(笑)

 名前:九葉(♂) スカウト/ニンジャ
 エルダナ:マジックセンス
 滅んだ民族:ディスアピア
 レジェンド:ラストエヴォーク
 優菜を影ながら護衛しているニンジャさんです。
 ちょっといきすぎてる感じのお兄ちゃんタイプです。
 状況を操作して、敵を排除する(トリックアタック)ことで優菜を守ってきました。

 この一人と一匹に守られたお姫様・・・ぽやぽやした子になるかもしれない・・・

 そして御影さんのキャラ設定・・・

 "反乱のプリンセス”ラミカ・トレカ・スダドーカ(♀)  ウィザード/フォーキャスター
 出自:神の寵愛>天上の美(リア+5)
 種族:エルダナーン>マジックセンス

 "忠義の魔導騎士"セフィ・ガーネット(♂) パラディン/ハイランダー
 出自:滅びた民族:カバーリング
 種族:エクスマキナ:チューニング
 レジェンド:アルカンシード
 反乱姫の幼なじみ、セフィ。だが、彼女を守るために一度死を迎えた。
 悲しむ姫、それを見かねた王は彼をエクスマキナとして復活させた!
 過去、幼なじみであった記憶をなくしてしまったが、それでも彼は彼女を守り続けるのだ・・・例え、その命果てようとも!
 両腕に付けられた魔道爪による連続攻撃と、セフィロトの加護による防衛機能によって姫を守る。
 ブラックボックスとして、リミットをはずす機能が搭載されている。
 それは…邪悪なる妖魔の力…。二度目は…ない
 
 特に狙ったわけでもないのに、二人して姫とその従者(笑)
 だから、シナリオはこんな感じになった・・・・

 (メッセでPvP前半戦に続く)

拍手[0回]

なんとか、グライドのスラグルクラッシュを耐えきったクーリエ。
カルマはBSまみれになっているため、安堵した私。
だが、敵は恐るべきセリフを言い放った。

拍手[0回]


というわけで、当日の様子をリプレイ風にしてみた。

 

拍手[0回]

★ カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
★ フリーエリア
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
★ 最新コメント
[05/16 Backlinks]
[08/18 御影]
[08/12 上月]
[06/21 伝説の勇者の伝説-ニュース-アニメwiki]
[04/05 御影]
★ 最新トラックバック
★ プロフィール
HN:
滝壺
性別:
男性
趣味:
TRPG
★ バーコード
★ ブログ内検索
★ P R
★ カウンター
★ アクセス解析

Copyright (c)滝に響く7つの音 All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]