忍者ブログ 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!
滝を流れ落ちたことのある管理人の妄想と勝手な思いを語るブログ。作品のネタバレ多数あるので注意が必要。3月8日作成
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というわけで始まった戦い・・・いや、これは惨殺・・・

もゆ:「くっ…なんだかわからないけど、やるしかないんですよね!!」
滝壺:ちなみに、リンネの服は戦闘態勢になると瞬時に渇きます。
もゆ:ああ、火属性っぽい演出だ
滝壺:では状況
もゆ:おう
滝壺:先ほどのマップの敵の位置にギルマン王
そしてそこを中心に縦横斜めに一マス離れた位置に空を飛ぶ蒼いギルマンがいます。
もゆ:つまり三匹?
滝壺:うん、別エンゲージ
もゆ:おけ。まぁ、範囲攻撃できないし、関係ないさ
滝壺:ちなみに、ちょっとオリジナルエネミー、ブルースカイギルマンです
もゆ:罠にかかって死ぬのは嫌だもんね
滝壺:うん
もゆ:おけおけ
滝壺:フライトで飛んでます。
というわけで・・・セットアップ
もゆ:おう
滝壺:あ、そうそう。ギルドスキルは前回と一緒でいい?
もゆ:おう
滝壺:えっと、なんだっけ
もゆ:蘇生・陣形・祝福・限界・再行動・目利き・協調:集団統率・高機動
滝壺::OK。では・・・まずはギルマン王32、ブルギルが10
もゆ:こっちの行動は10・16です
滝壺:わたし12・・・うん、じゃあギルマン軍団はセットアップ何もありません。
もゆ:お、珍しい
滝壺:正直ギルマン王雑魚
もゆ:このあとの戦いもあるから気は抜けないけどね
滝壺:うん。ということで
こっちですが・・・うーん陣形する?
もゆ:アクアスタンスのあとに陣形が欲しいかも・・・あー、いやいらないかなぁ
カバーできる位置のほうがいいや
滝壺:おk、じゃあ陣形なしで。ではルネス
もゆ:ということで、アクアスタンス!「水の中なら俺だって負けない!」と色々上昇
滝壺:ではリンネ、スフェ光・・・自分
もゆ:ギルマン相手なら独壇場ですね!
滝壺:おう!「さぁ、始めましょうか」
そう言うとその手に持つキャリバーが光り輝きます
もゆ:じゃあレイアも
「了解…コーデックス:神聖魔術…検索…完了」と本を取り出します
滝壺:うむ、ではギルマン王ですが・・・もちろんリンネがカリキュレイト
もゆ:届く?
滝壺:王は無理、だけど他は届く
もゆ:あ、ホントだ
滝壺:フレイムクラック30m
もゆ:すばらし
滝壺:いつものコンボでカリキュ含めMP39消費(笑)
もゆ:相変わらずの超燃費…
滝壺:「その王に仕えたことを恨むのね」そういって二発引き金を引きます
11355で15・11234で11・・・やべぇ腐ってる
もゆ:わわ…
滝壺:命中が39
もゆ:それでもそこまでいくか
滝壺:ブルギルは8+3Dです
もゆ:まぁ、ネームドじゃないしね
滝壺:446・・・あぶな
もゆ:うお
滝壺:でもあたりー、ということで二つの弾が跳弾し、ぶつかりあった瞬間に魔法が発動します
もゆ:火と地の弾丸なのか
滝壺:うん。跳弾がフェイントね。そして・・・うぁー12D41?
ひっどい出目だなぁ(平均3.4ひどくもない)91点ダメージ・・・水属性だから素通しだね
もゆ:え、出目酷くてそれ?
滝壺:恒常威力特化型だからね
もゆ:固定値は正義!
滝壺:でもまぁ、ブルギルは落ちません
もゆ:おう
滝壺:のこりHPは75、ちなみに中心にいる奴狙いました
もゆ:ういうい
滝壺:では王
もゆ:こいやっ!
滝壺:『貴様わが部下に傷を付けるとは・・・許せぬ』
もゆ:意外といい王様だ…
滝壺:『ゆくぞ、ぶーちゃん、るーくん、ギー子』
もゆ:酷い名前だ!ブーフーウーのような…
滝壺:『必殺のぉ・・・ギルマン津波ィィ』
もゆ:うほ
滝壺:そう言った瞬間に、世界は海に変わります
もゆ:「景色が…変わった!?」
滝壺:『これが我ら王と配下の絆で生まれる必殺技!!喰らうがいいこの水嵐を』
ということで3D6+16
もゆ:対象は?
滝壺:シーン
もゆ:おけ
滝壺:・・・えっと125で8で24です
もゆ:一応クリティカル目当てで回避だけはして、かばうので
滝壺:うぃ・・・16でむり
もゆ:レイアファンブルとか…
滝壺:はは
もゆ:全員無理
滝壺:ではダメージ・・・なんと・・・なんと・・・12D・・・のみ
もゆ:固定値なし…
滝壺:48点水属性魔法
もゆ:「俺だって、守ってみせる!!みんなを!」と戦車に飛び乗り前線に立ちます
アラウンドカバー+カバーリング!
滝壺::もったいなくないか?
もゆ::んー、そうかな?
滝壺:うん、だって私プロテクなしで27点ダメージ
もゆ:たしかにそうだね、HP低いのどっち?
滝壺:ま、まぁかばってくれるならうれしいけど
リンネはHP69だよ。
もゆ:ふむ、リンネを普通にカバーリングして、レイアは自分にプロテクでケセドなし・・・で普通に無効化。
ルネスは21点を二回で42点ダメージ
滝壺:よわいよ・・・いや・・・本命はむしろブルギル!
もゆ:指揮官タイプだよね…
滝壺:ということでルネスだよー
もゆ:おう、クイックライディングしてマイナーで移動。
左から出て、ずっと上、左へ1マス、下へずっと、左へ1マスで最後はさっきの手負いのブルギルまで移動して合計70m移動。トラップ判定14個しときます。12+2dですべて完全に回避。
「俺が道を作る!!」と全部ぶっこわしていきます
滝壺:戦車すげーーー
もゆ:まぁ、移動力86mだしなぁ
滝壺:www
もゆ:ということで、ラッシュ!
滝壺:『ギョギョ?』こいや
もゆ:21+4Dで34!
「てりゃああああ!!!」
滝壺:『ぶーちゃーーーん』回避1・1・4無理
もゆ:うわぁ
滝壺:今日の私の出目ひどいな
もゆ:だねぇ
滝壺:ほれダメージ
もゆ:前回の盾関係のミスで威力が低下しました
滝壺:しぬからはよぉ計算しぃ
もゆ:115+7Dっす・・・131の物理
滝壺:防御28なんで101ダメージ、落ちました。
『ぶーちゃーーーーん』
もゆ:「すまないが、俺も負けるわけにはいかないんだ」と斧を血振りします
滝壺:『よくも・・・るーくん、ギー子!』ギルマン王は頭がいい。
『後ろの杖をもってる女を狙え――ー』
もゆ:デスヨネーーー!!
滝壺:ということでレイアに二発
もゆ:あ、こっちが同数だから先じゃない?
滝壺:・・・そーですね
もゆ:ふふ、じゃあ「少しでも分散しないと」とマイナーでエリアの中心まで移動。
メジャーは・・・さて、どうするか・・・うん。次の頭にリンネさんに任せるということでジョイフル>ルネス
滝壺:ほいほい
もゆ:発動成功、上のブルギルにマイナー移動、スパイクは破壊、メジャーはラッシュ!
滝壺:スパイクが・・・スパイクが・・・
もゆ:ふはははは!Cはしないけど34!「させるかあああ!」
滝壺:2・3・5で10で18、無理!
もゆ:137の物理!
滝壺:『なにぃ・・・女を守るために筋肉を無理やり動かしタダとーー』んー109ダメ
もゆ:「何があってもみんなを守る…これが俺の騎士道だ!」
さて、攻撃どうぞ
滝壺:『くそぅ・・・やれぇい』ということで、マイナーなしコキュートス3
もゆ:うへ
滝壺:命中は10+3D、335で11で21
もゆ:2D6+0で回避します!10…
滝壺:・・・二匹目が114で16・・・
もゆ:6…
滝壺:わーい二発当たったぞー
もゆ:ははは・・・こいっ!
滝壺:ではダメージは16D・・・45
もゆ:プロテク。ケセドなし・・・プロテクだけではじきました
滝壺:ぬぅ、二発目
もゆ:おう
滝壺:58
もゆ:プロテク。ケセドなし・・・カキン
滝壺:だめだ・・・マジこいつら弱い・・・
もゆ:「その程度じゃ、私の結界は揺るがないよ」
超絶魔力ってパッシヴだっけ?
滝壺:そうだよ・・・でも関係ないよね・・・
いや・・・考え直せこいつらの役目はリソース削りだ
もゆ:そか…ヌエの前座だよなぁ
滝壺:ということで、ラウンド終了

もゆ:おう
滝壺:それでは・・・うーん陣形使っていいかな?
もゆ:いいよー
滝壺:なら陣形使用でレイアとエンゲージ
もゆ:あい
滝壺:ついでにスフィ光→ルネス
もゆ:ありがたい
滝壺:うむ残りMP45
もゆ:ヘイストは…いらないよね?
どうあっても二回攻撃与えないといけないし
滝壺:そうね・・・ということで、セットアップ終わり?
もゆ:だね
滝壺:うぃ・・・じゃあ・・・カリキュレイトはいいや
もゆ:まぁ、意味ないもんね
滝壺:うん『くそ・・・くそ・・・ぎるまんつなみーーーー
もゆ:地味に痛いんだよな…
滝壺:116で8で24、リンネは1・6で失敗
もゆ:こっちも無理、全員命中
滝壺:『くらぇぇぇ』きたー58!!
もゆ:…よし、どっちかをかばおう
滝壺:私37だめ
もゆ:レイアが38ダメですが…あー、範囲回復が欲しい
滝壺:レイアかばっとき
もゆ:いや、ダメージ少ないほうをかばってもう片方にプロテクすれば、ヒール一回ですむ
滝壺:ああ、そうね
もゆ:ということでカバームーブ+カバーをリンネさんに
滝壺:「さすがに・・・まずい」
もゆ:ダメージは31X2、レイアは自分にプロテク・・・カチンコ
「まだ…まだ守れます…」と残りHP51
滝壺:たしかに守れそうだ!あ、ではルネス
もゆ:んー、仕方ないから今いるやつを倒します。
メジャーでラッシュ!
滝壺:ほい
もゆ:34!
滝壺:1.1.6・・・むり
もゆ:危ない…両方の意味でダメージは138!魔法!!
滝壺:落ちた
もゆ:「はぁ…はぁ…」
滝壺:「さすが・・・というわけで、私はMPを温存するわ」
ということで、いつものコンボをインフェルノに変えます
もゆ:おう
滝壺:MP21点消費、35666ww
もゆ:キターーー!!
滝壺:33466
もゆ:ちょ
滝壺:666を適用
もゆ:これこそリンネクオリティ
滝壺:ギルマン無理なので、ダメージが14D+3D+25・・・60だから85点素通し
もゆ:おおー
滝壺:残り79
もゆ:よしよし
滝壺:ではレイア・・・うん
「レイア、ルネスを動かして」
もゆ:まって!マジックフォージがあるなら別だけど、ブルーギルマンの攻撃はまず通らないのでここでヒールしておいたほうがいいかも。
滝壺:違うんだ・・・もうぶっちゃけてしまうがブルギルが消えれば・・・王さまは津波撃てないんだ
もゆ:な、なんだってーーー!あれ演出じゃないの!?
なかよし演出じゃ…
滝壺:ギルマン王と他にギルマンと名のつくエネミーがいるときのみ使用可能
もゆ:なんと…了解
滝壺:だから言ったんだ・・・こいつは取り巻きギルマンがいないと屑だと
もゆ:そういう意味だったのか・・・
「わかった。ルネス、頼んだわ」ジョイフル>ルネス成功
滝壺:さよなら・・・ギー子
もゆ:「了解っ…!」とスパイク破壊しながらマイナーで移動、でラッシュ!
滝壺::4.5.5・・・むり
もゆ:ファンブルなし、115の時点で吹き飛ぶよね
滝壺:うん
もゆ:じゃあ振らずにとどめ!「うりゃああああ!!!」
一刀両断!!
滝壺:『ギーーー子ぉおぉぉ』
『よくもよくも・・・わが部下と愛人を・・・』
もゆ:「不倫ですか…最低ですわね」
滝壺:『うるさい・・・王が不倫して何が悪い!』
もゆ:「悪いです」
滝壺:「側室って言えばいいのに・・・」
もゆ:「よくないと思いますが…」ギルマンにとっても不倫は文化(笑)
滝壺:『許さん・・・せめて…せめて一人は』という感じで次のラウンド
もゆ:おう。さて、どのくらい出るのか…
滝壺:セットアップ、うーん・・・自分にウィークポイント。ラウンドの間攻撃に+13します。
もゆ:ヘイスト>ルネスかなぁ…ケセドヘイスト、29上昇
滝壺:はい、それでは、ギルマン王
もゆ:いや、ルネスの行動は45だ!
滝壺:ってことは・・・『王のさばき・・・を??』といった瞬間
もゆ:その瞬間にはもう、戦車が特攻してきてます。マイナーエンゲージ>ラッシュ!
滝壺:光り輝く斧が迫り・・・『ぎゃーーー』
もゆ:41!
滝壺:11+2D・・・14でむり
もゆ:ダメージは144+7D6!173魔法!
滝壺:22点引いて151
『ごべら』
もゆ:「まずは一撃!」キュララと戦車が向きを直しています。
滝壺:『ぎざま・・・だが・・・この俺の最大の攻撃は・・・これだぁぁぁ』
そういって王様杖で殴ります。
もゆ:ちょ
滝壺:18+4D・・・1.2.4.5で12で30
もゆ:こっちはファンブル…(笑
滝壺::『ふんぬらば』っと60+4D
もゆ:ちょ
滝壺:2.4.4.6で15で76点の物理ダメージ
もゆ:ケセドプロテク・・・あー、かちん
「ふう、間に合った」
「ありがとうございます。レイアさん!」素で68とか出たし
滝壺:『ばかな・・・俺のこの杖術がきかぬだと・・・』
もゆ:なんでこう…肉体派なんだよ…王様ってば
滝壺:王様だから
もゆ:まぁ、納得してしまう自分がいます(笑)
さあ、リンネさんのターン!
滝壺:では「0距離・・・もらうわよ」マイナーでエンゲージ
もゆ:ええええ
滝壺:メジャーでインフェルノコンボ、19消費
もゆ:おう
滝壺:1166クリティカル
もゆ:おおおおお、さすがすぎる
滝壺:3444なのでクリティカル採用
王は無理、ダメが16D+25・・・49・・・74ダメージ素通し
累計225ダメ
もゆ:おお!結構いったな
滝壺:まだ半分行ってないけどね
もゆ:HPは高いか
滝壺:おう、ではレイア
もゆ:うーん・・・ヒールかジョイフルか
滝壺:ヒールでいいんでない?
もゆ:だね。じゃあ、マイナーで右隣のエンゲージまで移動してルネスにヒール!
ケセド込み…だな、普通に成功で76回復
滝壺:では次のターン
もゆ:あー、リクルートしとく
滝壺:あ、ちなみに恐ろしいことを教えてあげよう。自前MP0w
もゆ:ちょ(笑)
滝壺:こいつ・・・何て恐ろしい敵なんだ(棒)
もゆ:フェイントいらないんじゃないかなぁ
滝壺:まぁね、クリティカル出したくてさ。
もゆ:気持ちはわかる
滝壺:ではセットアップ
もゆ:あ、さっきのウィークポイント乗せた?
滝壺:あ、忘れてたw
もゆ:13点追加ー
滝壺:うぃ、そしてまたまたウィークポイント。
ちなみにウィークポイントラウンド中ずっとになったんで
もゆ:え、なんというジョイフル対応
滝壺:むしろ二回攻撃・・・
もゆ:あー、なる
滝壺:ではリンエとルネス+13ねー
もゆ:了解。レイアはケセド>ヘイスト>ルネス、33上昇
滝壺:わーお、ではではルネス
もゆ:じゃあマイナーなし、ラッシュ!
滝壺:あ、避けられません
もゆ:6+6+4+6+6
滝壺:にゃんだとおおおおおお
もゆ:これは…「リンネさん! あそこが弱点ですね!!」と教えられた弱点に一点特攻!
滝壺:「そうよ!」
もゆ:「でりゃああああ!」と…200ダメージ…魔法
滝壺:「いっけーーー」178ダメで残り84点!
もゆ:「リンネさん! 今です!!」ってギルマンだな
滝壺:いや、静かに目をつぶって割り込みます(笑)
もゆ:ちょ、大丈夫?
滝壺:まぁ祝福あるし、フルコンボ
もゆ:おけ
滝壺:では、12246・25556・・・リンネはやはり、インフェルノが似合っているのではなかろうか?
もゆ:うん、混じりけのない火が
滝壺:2.6でギルマンは回避できず
もゆ:あぶな
滝壺:ダメージは48+50+13-
もゆ:ちょ、すごいな
滝壺:「落ちろっ」
『ぎょぎょぎょぎょーーー』いい感じに焼けていくギルマン・・・その匂いについリンネはつぶやいた。
「香ばしくておいしそうなにおいね」
もゆ:「おなかがすきました」
「いや、食べようとか思わないでくださいよ」
滝壺:『ぎょおおおおお』泣きそうな叫びとともに、王がかき消えていく
「この前と同じか・・・」
もゆ:「召喚された…みたいなことを言ってたわ」
「どういうことでしょう?」
滝壺:「わからない・・・でもドロップが落ちるっていうことは」
「このダンジョン産じゃないってことよね」
もゆ:「高額ドロップが出るなんてシルヴァが認めるはずないものね」
滝壺:「・・・・」(何か微妙な空気が流れる)
もゆ:「・・・」(フォローしたいが否定できなかった)
滝壺:「ドロップ拾おうか」
もゆ:「そうね」
「で、ですね!」
滝壺:ということで、ブルギルからー
もゆ:おー
滝壺:いきまーす・・・ひどい・・・7です
もゆ:おおう
滝壺:ギルマンの上鱗×4、200×4
もゆ:S装備が作れそうなアイテムだなぁ
滝壺:です(泣)
もゆ:・・・こっちも7なんですけど・・・このゲームは全部にふるんだよね?
滝壺:上鱗×4。全部ふる。なのでもう一回・・・10
もゆ:おー
滝壺:ブルギルのエラー1200
もゆ:4ケタになった…
滝壺:では、ラスト・・・王
もゆ:フェイトのあまるレイアが振るよ。
2点ぐらい使用・・・20!
滝壺:おおー、魚人の王冠20000G-
もゆ:やったー
滝壺:まぁ最大は22で25000だったんだがな
もゆ:うむぅ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ フリーエリア
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
★ 最新コメント
[05/16 Backlinks]
[08/18 御影]
[08/12 上月]
[06/21 伝説の勇者の伝説-ニュース-アニメwiki]
[04/05 御影]
★ 最新トラックバック
★ プロフィール
HN:
滝壺
性別:
男性
趣味:
TRPG
★ バーコード
★ ブログ内検索
★ P R
★ カウンター
★ アクセス解析

Copyright (c)滝に響く7つの音 All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]