忍者ブログ 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!
滝を流れ落ちたことのある管理人の妄想と勝手な思いを語るブログ。作品のネタバレ多数あるので注意が必要。3月8日作成
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 もう発売から1ヶ月以上たつのにまだ一周もしていない・・・

 年始で終わらせようとは思っていたのですが・・・三が日占拠されてしまったのが痛かった・・・

 まぁ、細かく進めて最終話です。

 ボスのはっちゃけ具合に爆笑です。

 古今東西『ぼくのかんがえたさいきょうろぼっと』は種々雑多あれど、なかなかレベルの高い『さいきょうろぼっと』です。

 主に人の褌で相撲取ってる具合が

 インパクトとリアルレジメントから派生した細胞とズフィードクリスタルでMXのボスを再生し、2次αのボスに融合させ、頭にクロスゲートを河童のように乗せつつ、味方の考えた『ぼくたちのさいきょうのひゅっけばいん』を中身ありで取り込んで、念動力・ブラックホールエンジン・トロニウムエンジンを獲得!!
 ついでに敵方の「ぼくらのかんがえたさいきょうのひゅっけばいん」も取り込んで
完全無欠!

 ユーゼフ・・・お前の部分はどこにある・・・

 だが、まぁ強い・・・これで強くなかったら笑いものだが・・・正直3回攻撃は泣きたくなる。

 もちろん1発目はMAPな!

 うぜぇ・・・

 運動性フル改造・集中掛けのレオナが落ちる様は正直久しぶり・・・

 ・・・やり直すか・・・

 続いて、ジャスナスをクリア!
 あー、うん・・・真ルートがあれば私的渦ランキング上位入賞だった。

 ・・・ないのにあの個人エンディングは・・・

 正直ない!!

 確かに、共通ルートで張っていた伏線は一つずつ個別ルートで回収されます。

 すごく簡単に。

 どの伏線ももう一段階裏がありそうだったので、真ルートをわくわくしてたらなしですよ!?
 開発期間が短いだけあるというかなんというか・・・

 世界観やらの使い方は、確実に竜翼より上だった分、肩すかし具合がつらかったです。

 どれくらい肩すかしかといえば個別ルートの感想書く気なくすくらい・・・みんなかわいかったんですけどね・・・どのルートもあっさりしてて・・・
 

 とりあえず、みんな 
チート! 
 あと一極振りはいきつくとこまで行くと、超汎用性を持つ見本!!

 しかし、主人公77主人公のいとこか・・・次回は新たなチート一族『神威家』が明かされると楽しいな!

 

拍手[0回]

PR

 毎日コツコツ進めております、第二次OG
 ようやく、終盤に差し掛かったというところでしょうか・・・平均レベルも50を超えようやく熱血を覚え撤退ボスを滅殺するのが楽になりました。

 まぁ、マキシマムブレイクで、合体攻撃×4をたたきこめば熱血なくても落とせますけどね。

 それはさておき、機体やらエースボーナスやらが一応の完成を見せてきたので、私的強機体・パイロットを紹介してみます。

 まず一人目は、やはりこの方

 レーツェル・ファインシュメッカー!!
 この方のエースボーナスは・・・技量+25!!

 食通さんの素技量は普通に部隊トップクラスです。
 そんな彼が、エースボーナスを得ると・・・

 ボスにすら“再攻撃”が発動します。
 加速移動後盾投げからのランチャーカノーネで雑魚は消え去り
 ボスに対しては竜巻斬艦刀が2発飛びます。

 訳が分かりません。

 エネルギーはバカ食いですがそれでも強い・・・
 現在の相方は、ブランネージュ。強化パーツでテスラ・ドライブ付けてる関係で、空Aの機体と噛ませているだけなんですけどね。

 その2 みんな大好きリシュウ先生
 毎度おなじみリシュウ先生です。
 素技量は部隊トップ、エースボーナスはクリティカル+40%(ほぼクリティカルというルビを振ります)。
 零式の武装は増え、精神コマンドも命中10・不屈5と普通に優秀。
 隙のない強さであるにもかかわらず。

 移動力が現在あります。

 零式が9マス移動してきます。あんなでかい、空も飛べない機体が9マス突っ込んできます。
 先天技能化した高レベルインファイトのせいです。
 P武器の射程も4はありますので13マスまでの敵は再行動付きで吹き飛ばします。

 こいつもわけわからない。

 現在の相方は、ヴァイサーガ(ラミア)。移動力は1落ちますが、射程とか移動後P武器とかの相性が抜群です。

 正直、レーツェルさんと組ますと敵はいない気がするのは内緒だ!

 その3 降臨!ハイペリオン
 強い。以上

 ・・・それ以外何を言えと?

 加速とエースボーナスも相まって、超速の輸送機と化しつつ、攻撃力はリアル系トップクラス。
 回避はほかの追随を許さず、精神コマンドは3人分。
 スレイが集中持ちなので、毎ターン集中・加速でも切れないSP

 強すぎるわぁ・・・

 あ、相方はコンパチブルカイザーにしてます。移動力的な意味と破壊力的な意味で

 その4 光と闇のエンジンが合わされば最強?
 EX-エクスバイン・・・エクゼクスバインが誕生!
 マオ社の機体は最後は操縦者の能力で無理やり完成させます。

 念動力便利すぎ。

 しかし、最強技がまぁストライクシールドファンネルなんですが・・・演出がライトニングプラズマにしか見えない・・・せいんとせいやーー

 その5 デンドロが2体
 D組の強化機体が2体揃って登場です。
 ・・・わかってはいたが、デンドロ二つ並ぶとある意味爽快。
 MAP上で戦艦と同じサイズに表示される兄妹・・・かっこいいからよし!

 そして、リムさんはかわいい。
 カットイン演出が変わってより一層可愛くなった。
 ・・・そういや、ブランネージュつながりでネージュ・ハウゼンの技的動きないか確かめるの忘れてたな・・・見てみよう。

 と、こんなところでしょうか。

 明日明後日、がんばるぞー

拍手[0回]

 福島の選挙をPRするために生まれた『福島未来ちゃん』・・・そんな彼女は異動と言う名の降板・・・歳か!?歳なのか!?(実際は政党名等の兼ね合いから)

 代わりに採用・移動してきたのは妹の
『福島希望(のぞみ)ちゃん』です。
 ショートカットです。キャラとしては未来ちゃんの方がかわいいと思います。


 確実に縁故採用だと思われます。

 お父さんはきっと、福島太郎さんだと思われます・・・さすがは福島で一番の有名人。政治力も半端ありません。

 まぁ、冗談ですが。

 しかし、絵がこなれてきてるのが少し不満。
 あの、微妙にデッサン狂ってて、ずっと見てるとSAN値が削られる感じだった未来ちゃんが懐かしい・・・


 話は変わりまして、スパロボは31話まで終了。
 ルートは
アルト愛からヒリュウ改の地上ルートです。

 とりあえず、前回から増えた機体・パイロットで突っ込みたくなる子たちを紹介しましょう。

 1.エクスバイン・アッシュ
 最後のヒュッケバインであるアッシュ・・・システム・武装評価用の機体だった、エクスバインを半壊させられ、むりやり直したエクスバイン・アッシュ
 これだけ聞くと、ただの壊れかけの試験機
 だがしかし・・・なぜか“分身”が使える。

 マオ社の科学者はほんと変態や


 2.合流した壁際のいぶし銀
 SP回復を取得できなくなったため、デフォルトもちのギリアムさんの地位が超向上!
 しかも、集中・加速の消費SPはしっかり10なので、永続集中・・・
 そのうえ機体もしっかり強化。メガビームキャノンが単体・全体合わせて12発とか・・・

 3.ラッセルさんはみんなのあいどる

 “応援”覚えました。

拍手[0回]

 そのため、スパロボができないという生殺し・・・辛い、辛すぎる。

 それはさておき、現在24話!
 ようやく、鋼龍部隊が帰ってきました!
 さー、誰を出すか迷う日々の始まりだ!

 とりあえず、ここまでの感想としては次のような感じ

・空Bの辛さ
 空Bです・・・これまでは飛べる機体はとりあえず浮かしとけって話でしたが、今回から設定上空中戦が得意とされている機体以外はほとんど空B。
 武器は空Aなので威力は問題ないのですが、避けられない・当てられないという恐ろしさ。
 機体情報でまず確認するのは地形対応とか今までにないんですけど!?
 しかし空Bがここまで恐ろしいとは・・・まぁZからそういう方向になってたみたいですけどね。
 でも、あっちはそういうやつらは最初から飛べなかったんで良かったんですが、今回簡単に飛べるもんだから、油断してると被弾率アップ!
 気をつけろ!

・SP回復/アタッカー/インファイト/ガンファイトが先天技能へ
 みんな必須だったこれらのスキルが先天化。
 まぁ、正しい判断なんですが・・・EXHARDだと、このスキル持ち中心になるんだろうなぁ・・・

 カイ少佐今回もよろしくお願いいたします!!(アタッカー/指揮官/統率という、先天技能過多)

・ラトゥーニが強すぎる
 いつものことと言えばいつものことなのですが、“天才”が今回さらに磨きをかけております。
 常時集中状態のごとくとかほんとすげぇ。集中も持ってるので50%補正です。
 ほかの天才がみんな重い機体に乗っているので、唯一完全活用ができる・・・ていう点でこの強さがより顕著になります。
 そして、ラトさんの新機体“ビルトラプター・シュナーベル”の強化具合も半端ありません。
 量産型ゲシュもそうですが、強化改造組の能力値上昇がやばい・・・
 正直、このままだとフェアリオンとかいらないレベル・・・惜しいのは、飛行形態の武装がALL武器しかないので、相方を考えないとツイン運用が難しいところでしょうか?
 まぁ・・・他のどの機体もそこらへんの調整が大変なんですけどね。
 しかし、まぁズィーガがあまり避けなくなったので、敵陣地突撃からの削り役はラトに軍配です。

 まぁ、それ以上にグルンガスト参式の削り役っぷりが半端なさすぎるんですがね・・・基本乗り手のブリット・クスハで必中・鉄壁かけて、敵密集地点にほおりこむとあら不思議

 無消費ドリルブーストナックルとALL武器なオメガブラスター、最大射程6のALL武器なAPTGMランチャー・・・手がつけられん

 ・通常運転ラッセルさん!
 今回も、
汎用BGM!
 もはや、専用曲といっても過言ではない!いや、マジで。
 でも、量産型ゲシュ改をもらえたので、エースになるチャンスです!!
 ちなみに、序盤のグランヴェールとのツインは恐ろしいまでの相性だったと思います。
 序盤必殺のカロリックスマッシュがALL武器なので、ビームキャノンとの相性が抜群。
 加えて、ツイン精神“同調”で攻撃過多なグランヴェールのサポートまでできる・・・さすがはラッセルさんだ!

 前回からそうだったのかも知れんが、“同調”ってツイン中ずっとなのな!

 これで、“応援”覚えたらみんなのアイドルだ。

拍手[0回]

 そんなことに今更気づく・・・まぁアマゾンから発送のお知らせ来ないから、きっと明日は来ないんだろうな・・・泣きたい。
 そして、一緒にトトリのアトリエPlusも届くんですよね・・・Vitaないのに!!

 ふぅ・・・

 それはそうと、アイドルマスター・シンデレラガールズのCDの第三シリーズの中の人ラインナップに・・・


 原田ひとみ降臨!!

 これだけ買うか・・・

拍手[0回]

★ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★ フリーエリア
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
★ 最新コメント
[05/16 Backlinks]
[08/18 御影]
[08/12 上月]
[06/21 伝説の勇者の伝説-ニュース-アニメwiki]
[04/05 御影]
★ 最新トラックバック
★ プロフィール
HN:
滝壺
性別:
男性
趣味:
TRPG
★ バーコード
★ ブログ内検索
★ P R
★ カウンター
★ アクセス解析

Copyright (c)滝に響く7つの音 All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]