忍者ブログ 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!
滝を流れ落ちたことのある管理人の妄想と勝手な思いを語るブログ。作品のネタバレ多数あるので注意が必要。3月8日作成
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 私は大好きだ!!

 ということで、本日はシーフ/メイジ。
 いろいろ考えたが、上級はエクスプローラーです。

 種族:エルダナーン(スキル:マジックセンス)
 エクスプローラー/メイジ フェイト:5点
 基本能力値:9/9/22/22/9/12/9
 〈シーフ〉インタラプト、ランナップ、バタフライダンス
 〈メイジ〉マジシャンズマイト⑤、エアリアルスラッシュ、エアリアルセイバー⑤、ディジニ・ブリーズ、ウィンドバリア⑤、コンセントレイション、マジックブラスト、フライト①、マジックロック
 〈エクスプローラー〉インテュイション、ゴーストステップ
 〈種族〉マジックマスタリー、エルダーマジック、ナチュラルヒストリー、マジックゲイザー、オフェンシブ
 装備:右手・ビギナーズロッド 
     左手・ 
     頭部・蝶の帽子
     胴部・フェザーアーマー
     補助・護りの腕輪
     装身・セブンスタブ
  残金:3078G
  経験点:残50点

 これ以上火力を出すためには、セージかドラグーンに行かないといけないところが問題かな?
 ただ、20mの距離を常に取っていれば、回避は23+4Dあるので回避力は十分かと・・・先手でフィジカルエンチャントを使えば、29+4Dまでいけますし!
 そして、ダンジョン攻略時足りない能力値は、フィジカルエンチャントでカバーします。
 うむ、割といい感じにできた。


 
 

拍手[0回]

PR
 あまりの寒さに、毎日心が折れています。
 どれくらい心が折れているかというと、有沢まみずの新刊が出ているのにもかかわらず、寒さのあまり土日一度も外に出ないくらい・・・だって寒いんだもん。

 ちなみに、家でなにやっているかと問われれば、「TH2ダンジョントラベラー」・・・うわぁ、ダメすぎる。
 ですが、その甲斐あって20階大ボス・ダークカテドラル大ボス・新四天王・マンドラ道以外は攻略完了。 

 話には聞いていたけど、マジくのいちゲー 

 そして、マジプリの分身盾の優秀さ・・・

 近頃、ボスにまともに攻撃を仕掛けていない・・・まぁ、そんなもんか。
 現在のPTはヴァルキリーささら・マジプリるーこ・くのいち郁乃・マスターアイドルまーりゃん先輩・プリースト愛佳
 るーこ以外は、自分の好きなキャラで固めているんですが、普通にバランスの良いパーティで少々がっかり。


 え?じゃあるーこ好きなキャラに変えろよって?

 だって、まーりゃん先輩を最強にするためには、胸のな・・・こほん、スレンダーな方を入れないといけないんですもの。
 選択肢は次の通り、るーこ・このみ・よっち・菜々子・瑠璃・珊瑚・・・るーこだなぁ。

 ちなみに、ほんとに入れたいのは春夏お母さん。

 ジョシコーセーな春夏お母さん!

 わが友は5人中3人がメイド系だとか・・・それで、最終ボス以外倒したとか・・・相変わらずさすがというか、なんというか・・・

 さて、そんな前説が長くなりましたが、本日のキャラ、メイジ/アコライトです。
 まぁ、メイジ/アコライトなら・・・ホーリーライト・アンデットベインのダブル魔法型が、ロマンとかいろいろあふれていていい感じ。
 ということで、こんな感じ・・・

 種族:ヒューリン(スキル:オールラウンド)
 ソーサラー/アコライト フェイト:5点
 基本能力値:12/9/9/22/15/18/9
 〈メイジ〉マジシャンズマイト⑤、コンセントレーション、マジックブラスト、エンチャントウェポン:○、リゼントメント、エキスパート、マジックフォージ③、フライト①、ブーストマジック
 〈アコライト〉ホーリーライト、アンデットベイン、ビリーブ⑤、ヒール、クイックヒール、ヘイスト③
 〈ソーサラー〉アンプリフィケイション①、ハイエキスパート
 〈種族〉ギフト、マイスター:魔術判定
 装備:右手・フォースワンド 
     左手・赤き斜陽の剣 
     頭部・オリハルコンの髪飾り
     胴部・メイジローブ
     補助・護りの指輪
     装身・奥義書
 残金:2050G
 経験点:残50点

 とまぁこんな感じです。状況次第で、マジックフォージとヘイスト2レベル分をプロテクションに変えるのもありかと。
 

 今回割とホーリーライト&アンデットペインが有用になっていていい感じですなんですよね。
 おかげで、シャーマンスキルのデイメアがかわいそうなことになってますが・・・
 ちなみに、ルルブ2サンプルシナリオはこのスキルでいろいろギミックを無視できるという・・・あれぇ

拍手[0回]

 ガストのPSPVita新作「シェルノサージュ失われた星へ捧ぐ詩」の情報が出始めてるわけですが・・・まさかのディアゴスティーニ方式・・・

 まず、Vitaを買うところから始めなきゃいけない今・・・微妙・・・

 でも、ペルソナ4ゴールデンはほしいから、Vitaは買う気なんだよなぁ・・・迷う

 さて、本日はアコライト/ウォーリア!

 まぁ・・・殴りパラディンしかないよね・・・おかしい、二連発でパラディンだ。

 種族:ドゥアン(スキル:タフネス)
 パラディン/ウォーリア フェイト:5
 能力値:16/22/9/6/9/18/9
 〈アコライト〉プロテクション5、ホーリーウェポン5、アームズマスタリィ:打撃、アフェクション、ヒール、クイックヒール、マニフィカート、テレポート1、ハンマーフォージ3、ディバインアーム1
 〈ウォーリア〉プロヴォック3、アームズレンジ、シールドスラム、ウェポンルーラー1
 〈パラディン〉ホーリーヒット、ホーリーアタック
 〈種族〉アセティック、ハードマインド、ストロング
 
装備:右手・ダイアメイス  
    左手・セイントシールド  
    頭部・マジカルハット 
    胴部・妖精のチェインメイル 
    補助・深紅の腕輪  
    装身・豊穣の花冠 
    
    残金:1600G
    経験点:50点

 

 わかりやすく、ホーリーウェポンで強化したメイスで2回分殴る!
 ついでに、プロヴォックで引き寄せたりと・・・ウォーリアが後衛火力だったら相性抜群です。

 ちなみに、次のレベルでグレイスフォースをとればホーリーウェポンが+27になるんで、それなりの火力は持てるかと思います。

 
がんばれ、パラディン!

拍手[0回]

 ということで、ARA2Eサンプルキャラ作成再開です。

 種族:ネヴァーフ(スキル:テクニックマスター)
 ナイト/シーフ フェイト:5
 能力値:21/25/7/8/7/15/9
 〈ウォーリア〉カバーリング、 カバームーブ2、ボルテクスアタック、オートガード3、アームズレンジ
 〈シーフ〉ワイドアタック1、アームズマスタリィ:鞭、スペシャライズ:鞭5、エンダクル5、ウェポンフォーカス、アンビデクスタリティ、サイドワインダー、フルスピード3、ナイフパリィ 
 〈ナイト〉ブ゙ーストダッシュ1、グラディエイト
 〈種族〉アンチマジック、インフラビジョン
 
装備:右手・チェインカッター 
    左手・チェインカッター 
    頭部・天魔の兜 
    胴部・プレストプレート
    補助・トリックマント  
    装身・なし
    馬・軍馬
    残金:1120G
    経験点:50点

 ということで、ナイフパリィで防御しましょうナイトです。
 盾装備しろよ・・・とかは言わないお約束。

 あとは、女王の誓いでナイフパリィを取得すれば完璧・・・ってそこまでしなきゃだめなのか?とかも言わないお約束。

 まぁ、割といやらしいと思うんですよエンダクルで移動を封じつつ、隣接して封鎖。
 目の前にいるのは、堅い騎乗ナイト・・・やだ・・・ラッシュ付き締め付けで削られていくのはいやだ。

 あ、装備に関しては左手は短剣系ならいくらでも交換しても可です。
 右手は種別:短剣/鞭以外だめですが・・・

 追加アイテムに期待。

拍手[0回]

 6日目にして、すでに毎日更新が途切れました。

 3日は持ったよ!

 それはさておき、私的にダメージでかい出来事。

 動物学者の千石先生が亡くなったそうです。
 どうぶつ奇想天外という番組によく出ていたといえば、わかる人も多いかと思われますが、私の場合『千石先生と行く西表島の旅』なんかにも行っちゃってるくらいなので、結構ダメージが・・・62歳は若すぎると・・・

 何と言いますか・・・ご冥福をお祈りします。としか言えないのが悲しいところです。

 はぁ


 

拍手[0回]

★ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★ フリーエリア
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
★ 最新コメント
[05/16 Backlinks]
[08/18 御影]
[08/12 上月]
[06/21 伝説の勇者の伝説-ニュース-アニメwiki]
[04/05 御影]
★ 最新トラックバック
★ プロフィール
HN:
滝壺
性別:
男性
趣味:
TRPG
★ バーコード
★ ブログ内検索
★ P R
★ カウンター
★ アクセス解析

Copyright (c)滝に響く7つの音 All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]