忍者ブログ 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!
滝を流れ落ちたことのある管理人の妄想と勝手な思いを語るブログ。作品のネタバレ多数あるので注意が必要。3月8日作成
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 その一角である『おねがいマイメロディ』のノベライズ『おねがいマイメロディはいすくーる』を購入。

 相変わらずの
カオスっぷりです。
 あとがきで「黒い瞳の奥に狂気を持つ」とか言われちゃうマイメロディまじこえぇ(笑)

 とりあえず、アニメの1話とラスト3話って感じの構成でぶっとびさは少し抑え気味でしたが

 ・・・うん、まぁ十分ぶっ飛んでるよね。

 しかし3年後ということで、歌が高校2年生だったり、柊先輩が大学1年だったり・・・18歳のうさみみ仮面・・・なにそれ面白い

 あとは・・・駆くんがマジイケメン。
 能力値も順当に上がっていて、完全に勝ち組です。

 あのカオス世界で順当に勝ち組って彼一人ではなかろうか・・・

 しかし、マイメロのBOXの廉価版でないかなぁ・・・

 正直欲しいDVDの一つです。

 買い損ねたきんぎょ注意報、とうとう発売したアリス探偵局・・・うん・・・お金がないな。

 それはそうと、シャイニング・アークを攻略完了。
 
 それはもう・・・微妙なゲームでした!!
 エンディングがひたすら

 「俺たちの戦いはこれか・・・」エンド。

 なんとなーく・・・ほんとなんとなーく終わった。

拍手[0回]

PR
 ということで2月28日に発売された、シャイニングアークをコツコツ進めております。

 いまようやく第7章へ到着。

 簡単に感想を言うと・・・ハーツ・ブレイドよりは面白いけど、なんか足りない。
 スローライフしたいのか、シリアスやりたいのかどっちなんだ!!

 そんなゲームです。

 まぁ、いつものTonyシャイニングですね。
 進歩がないなぁ・・・たぶん、そんなゲームでも絵と声優でそれなりに売れちゃうのが進歩しない要因だとは思うんですが。

 とりあえず、基本パーティはフリード・シャノン・キルマリア

 ええ、趣味です。まぁ、サク・・・ヴァイオラさんが仲間になったので、瞬時にキルマリアと交代です。

 くそ・・・WLANのところが壊れてなければ、天使モードで使えるのに・・・

 ちなみに難易度はぬるい・・・そう思っていた時期もありました。
 ヴァイオラ最終戦でまさかの全滅・・・広範囲攻撃で睡眠付与は卑怯すぎると思うんですよ!!

 しかも、3連発って何さ!!
 弓迎撃と合わさって何も出来ぬうちに壊滅したよ!?

 こわいわぁ・・・

 まぁそれ以外は楽勝なんですけどね・・・

拍手[0回]

 アリアンロッドガチリンネ神喚者覚醒小説
 ということで、ネタ的小話です。

 今回のコンセプトは、ストーリーのないPvEで神喚者になれる理由付けと、いかにかっこよく神喚者になったかの妄想が掻き立てられたからです。
 

 これで、絵が描けたら完璧なんですけどね・・・
 ちなみに、リンネさんは現在23レベルでデータはこのような感じになります。

 種族:エルダナーン(スキル:マジックセンス)
 エレメンタリスト(ウィザード)/プリーチャー 称号:ドラグーン&エレメンタリスト
 フェイト:11点 基本能力値:筋力・12/器用・9/敏捷・12/知力・41/感知・12/精神・37/幸運・27
 能力値:筋力・5/器用・3/敏捷・4/知力・21/感知・6/精神・16/幸運・9
 〈メイジ〉ファイアボルト、マジシャンズマイト⑤、ファイアロード⑤、コンセントレーション、フライト、リゼントメント、マジックブラスト、アースバレット、アースブレイカー②、イフリートシマー
 〈ドルイド〉センスエネミー、ディテクトアタック、ミスルトゥバイタリティ
 〈プリーチャー〉ウィルパワー、ディスタントマジック、イミニティ:威圧、マスターラック
 〈セージ〉トリビアリスト(女王の誓い)
 〈ウィザード〉インフェルノ、マスターマジック⑤、エンチャントウェポン:光、スウィフトウェポン、カウンタースペル、クエイク、チートマジック、チャージマジック、フレイムクラック、インクリーデバイス②、アベンジ、デュアルエフェクト
 〈ドラグーン〉ドラゴンソウル⑤、エンシェントソウル、イモータルブラッド
 〈ルーンマスター〉ファイアルーン①、アースルーン①、アビリティルーン、スピードルーン
 〈エレメンタリスト〉パワー:精霊乱舞、パワー:精霊の怒り、パワー:精霊王招来、異才:ダブルキャスト
 〈種族〉ナチュラルヒストリー、エルダーマジック、リクルート
 〈一般〉モンスターロア、トレーニング:いろいろ、フェイス:エリカ他いろいろ 
 装備:右手・ヘキサロッド
     左手・ミスティックロッド 
     頭部・ミスティックサークレット 
     胴部・デュエルドレス
     補助・厄除けの指輪 
     装身・ミスティックコイン

 とまぁ、このような感じ。ピアニィ陛下と近くて遠い存在になりました。
 ちなみに違いとしては、味方支援はほぼ無し。威力はパッシブメイン。ってところでしょうか

 このキャラの優位性は何はさておきまず命中。基本で24+5D6(ヘキサロッドとミスティック装備セット効果)、エンシェントソウルでシーン6回+2D6で24+7D6。
 さらに、ギルドサポート:士気高揚の力を借り、
24+8D6の異常な命中値を誇ります。
 こんだけ振ると、かなりクリティカルが出ます。
 すると、
パワー:精霊の怒りで防御は無視に!
 また、GH:テンプルの効果が乗った、デュエルドレスの効果でかなりのMPが回復します。(現在GLが14なので22点回復)

 ついでに言えば、攻撃が当ると識別ができるディテクトアタックの効果で識別も可能。

 
別に、ディテクトアタックは感知で識別する必要なんてサラサラないし!(知力22+6D6で判定だー)

 まぁ、そんな永久サイクルがある代わりに、火力としては支援捨ててる割には高くないところがつらいところ、2回目の攻撃時で160+8D6が基本です。

 弱いわけではないんですけどね・・・

 ぶっちゃけ、ギルドサポート(士気高揚・GH:テンプル)の力を借りることで完成するクリティカル型永続機関持ち魔術師と完成系ではないかと思います。


 まぁ、たぶん明日のディスカバリーガイドでまた作り直しなんですけどね!

 

拍手[0回]

 たまっていた『ささみさん@がんばらない』を3話まで見る。(今更!?)
 千和さんがアマテラスだと・・・

 まさかの日本最高神体目です。(もう一体はFate/EXTRAのキャス狐)

 ケモ耳声優(勝手なイメージ)から、神様声優へのランクアップをしようというのか奴は・・・

 あと、溜めてて、見たアニメは『異世界から問題児が来たようです』
 割と嫌いじゃない。

 主人公の強さの理由付けは欲しいけど、まぁそういうもんなんだ・・・と思うものなのでしょう。
 黒うさぎかわいいし。

 それはさておき、ARA2Eいい気になろう小説を書いてみた。
 今回のコンセプトは超上級・・・つまり神喚者(ヴァリアンス)に目覚めるために何があったかという感じ。

 とりあえず、厨二病を全開に頑張ってみました。

 何してるんだか・・・

 次の更新へ続く

拍手[0回]

 奈々さんの座長公演に当選した。

 やったね!!

 正直今回アルバム1枚しか買わなかったから無理かなぁ・・・と思ったが、当るときは当るもんだ。

 ちなみに座長公演は3回とも当選してたりするんですよね・・・キュアマジックリン!!

 結構くじ運いいのかもしれない・・・と勘違いしそうになります。

 まぁ、そんなことはないんですけどね。

 だから、なのはの一番くじも手が出しづらい・・・田舎だといたるところで余ってるんで、デバイスペンとかネタでほしいんですけど、1回800円・・・当る気なんてサラサラしねぇ・・・

 なので、素直に眺めて終わりにする。

 
まぁ・・・グッズは部屋を圧迫するのでもう集める気がしないってのもあるんですけどね。

 ・・・ん?こ、これはオタクからの脱却の兆し!?

 
え?本とドラマCDにかける一月のお金?

 
やだなぁ・・・聞・く・な

 しかし、いまだに夏ペルに手が出せていない私・・・minori作品は、心に気力が満ちていないとダメージで沈むんだよ!!

 日常生活に影響でるんだよ!!

 やる気だった先週末は風邪でぶっ倒れるしな!

 
心の余裕はいつ手に入るのだろうか・・・

拍手[0回]

★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ フリーエリア
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
★ 最新コメント
[05/16 Backlinks]
[08/18 御影]
[08/12 上月]
[06/21 伝説の勇者の伝説-ニュース-アニメwiki]
[04/05 御影]
★ 最新トラックバック
★ プロフィール
HN:
滝壺
性別:
男性
趣味:
TRPG
★ バーコード
★ ブログ内検索
★ P R
★ カウンター
★ アクセス解析

Copyright (c)滝に響く7つの音 All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]