忍者ブログ 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!
滝を流れ落ちたことのある管理人の妄想と勝手な思いを語るブログ。作品のネタバレ多数あるので注意が必要。3月8日作成
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 戦姫絶唱シンフォギア第一話を見たわけで・・・なんだろう・・・このつっこみどころ満載・・・というか・・・うん
 相変わらず、奈々さんが出るアニメ&ゲームはいろいろ残念。
 素材はいいのに、調理を失敗している・・・という伝統の例にもれない感じです・・・くそぅ

 あ、
奈々さんとみなみさんのデュエットは素晴らしかった!

 そして、そんな歌姫二人に挟まれる・・・悠木さんがかわいそうすぎてたまりません。
 比較したときの歌がやばいことになる気がする(汗)
 それはさておき、いろいろ年末に買った本の感想です。

 ・アリアンロッド・サガ・コンチェルト② 佐々木あかね
 サガにコンチェルト組が合流したところで、ARAサガの漫画も完結。
 佐々木あかねさんのコーディ愛がつまりに詰まった一冊だったかと思います。

 たしかにコーディかわいい・・・だが、ラミ先輩のほうが上だっ!!

 しかし、コーディさんったらサガに出てきたら胸がすごく膨らんでたわけで・・・ピアニィっ(泣)
 あれか?セシルに大きくしてもらったのか?
 そのせいで、冬コミ新刊でもひどい妄想がさく裂していました。

 ・Rewrite SIDE:R 2巻 川上修一
 ・Rewrite SIDE:B 2巻 東条さかな


 Bのほうがあらゆる意味で好みです!

 というか、東条さかなさんが仕事しててうれしいです。

 しかし、いい加減ゲーム買ってやるかなぁ・・・
 ちなみに、当たり前のように先輩が私の心にクリティカルヒット(爆笑)

 ・とある科学の超電磁砲⑦
 婚后さん降臨!
 アニメ版に比べより一層、いい子になっております。

 しかし、あれよね・・・超電磁砲・美琴さんは女版上条さんよね・・・つまるところ、上条さんとは絶対にくっつけないことが作者によって示されているということ!?

 悲しい・・・新刊もいろいろかわいそうな感じだったしなぁ・・・

 ・らきすた9巻 
 ひさしぶりのらきすた新刊。
 大学編に突入することで、組み合わせを変更しネタを増やす技です!

 4コマ漫画はキャラの組み合わせを変えることで、近いネタを増やせます。
 つーか、そうでもしないと、3冊くらいが限度なんだろうなぁ・・・それ以上になってくると、新キャラや舞台変更がある場合が多いし。

 でも、面白いです。だが、アニメでなんでドラマCDの声優を使わなかったのか・・・(まだ言っている)

 ・アリアンロッドサガ⑧ 新世界のサーヴァント
 ピアニィに殺意と邪神が宿りました・・・違った、神様と邪神ですね。

 まぁ内容は、きくたけらしくきくたけらしい展開。
 面白かったのは、アルがカッコよく演出したせいで、悪い方向に転がる感じ・・・ここからの展開が楽しみです・・・そう、無茶ぶりされるデスマーチとゲッタウェイが!!

 だが、しかしそんな事より、上級適応されたPC達です。
 ピアニィ:パーティ戦力を上げつつ、火力に振り分けた順当魔法使い
 アラクネとディスコードがみそですね。
 しかし、リプレイPCな方々はマジックフォージ取ってるけど、そんな強いかなぁ・・・シーン一回で1枠2D=7点・・・パッシブで係数2で十分上にくる可能性あるしなぁ・・・
 まぁ、派手でいいよね。
 
アル:ウォーロードが分かりやすく強いことを証明する構成。
 フルスイングのツインアーツが分かりやすく強いからなぁ・・・レジェンドで係数跳ね上がるし。
 おかげで、ある程度ディフェンスライン用の命中に突っ込んでも火力がでる恐ろしさ。
 それはそうと、シーフ行ってないのに、スペシャライズってどういうこった?

 ベネット:完璧なる射撃スカウト!
 ぶっちゃけ、アル以上に遊びがない構成です。ピアニィとアルのド派手な構成に隠されていますが、こいつが一番継戦火力は高いし・・・なにより当らない。
 GMとしては一番困るPCだと思います。
 まぁ金食い虫ではありますけどね・・・ARAは後半金は有り余る。

 ナヴァール:テンプレートプリースト。
 返せ、アンソンに・・・パラディンにプロテクばらまき能力を返せ・・・

 最強のパラディンを返せぇぇぇ

 とまぁ、そんな感じです。
 デスマの新刊が楽しみだ。


 ・ダブルクロス3rd 進め!第三生徒会
 ダブルクロスで恋愛シュミレーション・・・仲のいい声優さんがバトっております・・・Oはたさんをめぐって・・・凄いぞへたれ!
 へたれ主人公をやらせたら一級品だ!!
 しかし・・・とうとうトライブリードがいなくなった・・・


 ・ザ・サードⅩ 次元の闇の黒魔獣
 何度見ても、絵が・・・絵がぁ・・・
 内容は素敵でした。一段と人外バトル!!

 しかしまぁ・・・ドラマガ読んでない人にはわからないことが多すぎる一冊・・・全部持ってるから分かるけどさっ
 短編出せー・・・あ、ドラマガ掲載版の後藤なお絵でお願いします!


 ・RPG WORLD 10
 10巻だというのに、まったく終わりが見えない一冊・・・わーい、いきなり第一の黒幕出現―
 そして、一部完して仕切り直し。
 いいの・・・それでいいの?


 ・不完全神性機関イリス 154cmの最終兵器
 イリスが可愛い・・・マジかわいい。
 とりあえず、氷結鏡界のエデンの過去話なわけですが、いろいろ明かされ始めております。
 このかわいいイリスが・・・あんな性格の悪いペンダントになってしまうのか!?
 それとも、あれとは魂が同じでも何か違うのか!
 わっくわくです。


 ・黒の夜刀神 1.キミのために僕ができること
 マルクの作者の新作です。マルクの世界の平行世界・・・的な舞台設定となっており、カナメがエロイおねぇさんになっていました。
 そして、ジェノバが・・・ジェノバが・・・びっくりだ!

 でも、あれですね全く同じことを語っているのに、性格の違いでまるっきり逆の内容になるというミスリード。
 正直、あれぇ?っていう感じで最後まで読み進めてようやく納得する設定でした。

 しかし、超ネガティブ人間の考える“最悪”な事ってこえー。

 ・Steins;Gate 比翼連理のアンダーリン①
 シュタゲのファンディスクのノベル版なわけですが・・・なんかいろいろ変化してる様子。
 幼女怖いよ・・・マジ怖いよ。

 とまぁ、そんな感じです。

 ああ、ペルソナ4のアニメが面白いよっ・・・ナナコンがいっぱい増える回でした!


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ フリーエリア
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
★ 最新コメント
[05/16 Backlinks]
[08/18 御影]
[08/12 上月]
[06/21 伝説の勇者の伝説-ニュース-アニメwiki]
[04/05 御影]
★ 最新トラックバック
★ プロフィール
HN:
滝壺
性別:
男性
趣味:
TRPG
★ バーコード
★ ブログ内検索
★ P R
★ カウンター
★ アクセス解析

Copyright (c)滝に響く7つの音 All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]