忍者ブログ 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!
滝を流れ落ちたことのある管理人の妄想と勝手な思いを語るブログ。作品のネタバレ多数あるので注意が必要。3月8日作成
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨年のドラゴンブックキャンペーンで応募していた『ドラゴンブック25周年 スペシャルブック』が今日東京から帰ってきたら届いていました。

 なんか、ダイスはガッカリだったと聞いていたので、そんなに期待していなかったんですが・・・さすがは最高ポイント景品!


 全124ページのゲーマーズフィールドクラスの厚みの一冊でした。

 ちなみに収録内容は次の通り

 ・新ソードワールドRPG リプレイへっぽこーず特別編 仄明るい水の底から 秋田みやび
 ドラマCD初回特典に同封されていたリプレイの再録です。
 新作じゃなかったのは少し残念ですが、書き下ろし挿絵があったのでいい感じ。

 しかし、どれだけ強くなってもへっぽこなまんまだったよなぁ・・・ダイス目の神様GJ!!

 ・ダブルクロス 3rdリプレイデザイア コミック 片桐いくみ
 朱香とミユキの出会い編です。
 九鬼のおじさんマジでいい人。

 ちなみに原案は矢野さん・・・妄想大爆裂です。

 ・ソードワールド2.0リプレイ from USA外伝 ベーテさん物語 双葉ますみ
 ひどい(注・褒め言葉)

 ・アリアンロッド・サガ デスマーチ 実直すぎるのも困りもの 猫猫猫
 
 いいわぁ・・・アキナはまじでエロイ子です(違う)
 内容は、デスマ組の魅力がしっかり書かれていていいコミカライズでした。
 みんなのヒーローなアキナ
 クールなふりして、いい人なマルセル
 ウソつきで自分が大事だけど、最後の最後には善人になるギィ
 そんな彼らを生温かく見守るドラン
 エンジェルファイアーはちゃんと戦隊もの的なキャラ付けがされているので、話は作りやすそうだな・・・と思います。

 ちなみに、漫画の設定としては無印のころ書いたっぽい。
 ダメージ受けまくってレイジ使ってるしね(笑)

 ・ソードワールド2.0ノベル 最後の口づけ 川村忠人
 暗い話。さすがはダークエルフの口づけを書いていた作者・・・という感じです。
 つーか、基本ソードワールドの小説って暗い話になるよね・・・なんでだろ?

 ・くいっくすたーと!! 安達洋介
 くいっくすたーと番外編です。

 いや、毒ガスが噴き出す場所で、ガスマスクが足りなかったらとりあえず自分の有用性を語るよね!

 そんなの当たり前だよね!!
 


 とまぁこんなラインナップでした。
 メインはデスマ漫画かなページ数的にも。

 いやぁ、これ選んでよかったわ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ フリーエリア
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
★ 最新コメント
[05/16 Backlinks]
[08/18 御影]
[08/12 上月]
[06/21 伝説の勇者の伝説-ニュース-アニメwiki]
[04/05 御影]
★ 最新トラックバック
★ プロフィール
HN:
滝壺
性別:
男性
趣味:
TRPG
★ バーコード
★ ブログ内検索
★ P R
★ カウンター
★ アクセス解析

Copyright (c)滝に響く7つの音 All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]