忍者ブログ 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!
滝を流れ落ちたことのある管理人の妄想と勝手な思いを語るブログ。作品のネタバレ多数あるので注意が必要。3月8日作成
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 本日はナイトウィザード2(オリジナルデータテスト)を行ってきました。

 オリジナルデータはGMのもゆさんが作成したクラス・アイドル・・・ぶっちゃけアイドルマスターをネタとしたNW2データですw


 ・・・・・・正直わたし、そのデータあんまり熟読してないんですが


 ちなみに私は、NW2なのにラースフェリア産のアイナ=アルナクスという名のイリュージョニスト/ディフェンダーな20歳の女性プロヂューサー・・・ラースフェリア産のキャラやりたかったからGMに無茶を言いました。

 ちなみに設定
 『荒廃したラースフェリア・・・その苦しみは生きる人々の心すらも荒ませていた。冥魔との戦いの中で倒れ伏すアイナ・・・そんな時彼女は歌を聞いた。その歌はアイナの心を癒し、包み込んだ。だから彼女は決意した・・・歌でその心を癒そうと・・・そして、彼女は次元を超えた。』

 と無茶ぶり設定。最終目的は自分が育てたそのアイドルをラースフェリアに連れて帰ること

 ・・・別名・人さらい

 いろいろ突っ込みどころ満載です。

 ちなみに他メンバー

 アイドル/キャスター 百瀬 鈴

 アニメアイドル魔法少女〇〇にあこがれアイドルを目指す、天涯孤独な12歳・・・と思われていたが周り(おもに私)の勝手な言葉で
 「百回瀬戸際に立ったベル・・・つまりベール=ゼファーがアニメを見ていた時に『楽しそうだなぁ』と思った無意識化で生まれた写し身」
 なんていう不思議設定に。だって偶然とはいえ属性は天/虚だったから・・・つい


 魔剣使い/アタッカー 副島悠里

 百瀬鈴ファンクラブ009なロンギヌス・・・魔剣使いなのに命の刃覚えてないとかどんなギャグですか?
 それでも強い魔剣使い・・・優遇されてるなぁ。

 ここにGMのヒーラーを加え・・・敵がなぜかバーレン=ティウス・・・ああすばらしいよバーレン

 とりあえず、シナリオの結果PC1を連れてラースフェリアに帰還できたのでキャラとしては完璧に終われました。
 人さらい成功・・・いや、同意は得ましたよ!!
 

拍手[0回]

PR

 今回は3月26日におこなった、エンドレスコロシアムの第二回をおこなってきました。

 今回は、少し中の人とキャラが変わり挑戦です。まぁ私はキャラは変えませんでしたが。

 アタッカー/白水みかん・・・魔物使いアタッカーさんです。ひたすらにファイナルアタックを使うことに特化したなぞの生物。必殺技は味方に殴られる。

 ディフェンダー/不破・・・魔剣使いディフェンダーさんです。BKに乗る、金剛護法な最強のディフェンダーの一角です。気づけば基本アタッカー!みかんのHPが減るまで彼の力で戦います。必殺技は味方を殴る。

 ヒーラー/アルパナ・・・強化使途から錬金術師になったmyキャラクターです。追加データ、聖堂法衣・・・動く教会を着込み、錬金箒ハーモートピアという名のパイプオルガンを響かせる。そんな盲信シスターです。必殺技は幻想舞踏orミラクルガジェット→見切り:抵抗!

 こんな面子で始まるのはコロシアムの12ステージです。

 とりあえず思うこと・・・
 
 ふざけるな☆

 何度駄目だと思っただろうか・・・一度も失敗せずに16ステージまでクリアーできたことは奇跡だと思う。

 でもまぁ・・・楽しかった。

 また続きをやりたいなぁ…次からは4人いないと無理そうだけどね。

拍手[0回]


 本日はリプレイコンテストに応募する(予定)のダブルクロス3をプレイしてまいりました。

 今回はGM。

 シリアスをめざし、めざし、めざし・・・・うまくいかない・・・・
 みんな楽しんでいたようで何よりですが・・・リプレイかける気がしない・・・

拍手[0回]


 今日は、CMさんのGMによるブレイドオブアルカナをプレイしてきました。

 今回の私のキャラは、アダマス/クレアータ/エフェクトスのペティアさんです。
 キャラコンセプトは・・・『私の声は衝撃よ(笑)』です。

 元騎士(アダマス)なクレアータ(人形)が、正々堂々(←ここ大事、ダメージが+4点されます)内部を爆砕させる歌で敵を砕きます!
 さすが私、ブレカナのキャラとは思えません。

 だけどいいのです。正直今回他のメンバーもそんな感じでしたから。

 ちなみにこの子の何が辛いって、HP29点しかないのに、一回の攻撃で6点、クリンナップに3点と一ターン9点もHPを使う素敵仕様。声で敵を倒すのは体力を使うのです!
 そういえば、アマリリスのミラクルボイスも筋肉マンのアパッチの雄たけびもHPを代償にしていた気がします・・・つまりは普通!

 ちなみにシナリオですが・・・敵に元は私のキャラでありながらマローダに堕ちた子が敵に出たりしましたが、正直そんなことよりも今回のシナリオコネである遺跡調査の権威エシルルイエ博士にすべて持っていかれました。
 何だよあのおっちゃん・・・異常に面白いよ!
 そんなおっちゃんも、ルートミスからエンディングでは悪に堕ちかけてしまいました・・・ああ、次やったらボスはこいつか・・・

 ちなみに、マローダに堕ちた私の子はあんまりいいところも見せられずお亡くなりになられました・・・さようなら、すぐに忘れてあげる。
 

拍手[0回]


 今月のふぃあ通で恐るべき内容が発表です・・・

 ナイトウィザードファンブック第5弾 スターダストティアーズに“星を継ぐもの”のボイスドラマが付いてくる!

 ええ、ええ。待っていましたとも。しかもグィード役は若本さん!!8月発売だよ!
 やっぱすげぇよFEAR!

 そのほかも、商品量が半端じゃない!

 ダブルクロス三ヶ月連続刊行で4冊
 アリアンロッドは二ヶ月で3冊
 ガンメタルブレイズで一冊
 セブフォ・NWで三ヶ月で4冊


 すごいやFEAR!がんばれFEAR・・・・・がんばれ私・・・

拍手[0回]

★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ フリーエリア
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
★ 最新コメント
[05/16 Backlinks]
[08/18 御影]
[08/12 上月]
[06/21 伝説の勇者の伝説-ニュース-アニメwiki]
[04/05 御影]
★ 最新トラックバック
★ プロフィール
HN:
滝壺
性別:
男性
趣味:
TRPG
★ バーコード
★ ブログ内検索
★ P R
★ カウンター
★ アクセス解析

Copyright (c)滝に響く7つの音 All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]