忍者ブログ 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!
滝を流れ落ちたことのある管理人の妄想と勝手な思いを語るブログ。作品のネタバレ多数あるので注意が必要。3月8日作成
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[37]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 本日は、GMもゆさんによるNW2、17レベルセッションをしてきました。

 本日の私のキャラは錬金4/魔剣10/ディフェンダー3の完全に護法剣・金剛剣の防御型です。
 名前は纏螺古刹(てんらこさつ)。僧の見習い、つまりは小僧です。

 このキャラの特徴はただ一つ!その手に持った超☆破砕丸です。
 なんと、破砕丸をブルームマイスターⅠ・Ⅱで白兵箒化しオプションの土竜を二つ装着。また、魔器・呪いの魔剣・超巨大・超長大・魔具の効果を与え、その上でシナリオ内ではブルームリコンストラクション・刃の供物と最終的には重量17+4、攻撃力+57という凶悪武器を完成させました。まぁ、命中-13、行動値-12と、まともには扱えない装備になりましたが・・・ディフェンダーなら大丈夫ww
 また、錬金スキルオービットアームとのコンビネーションも完璧です。ラウンド1回味方の攻撃に+57とか・・・

 そんなこんなで、目隠しをし心眼で止めるとか言いながら防衛本能で生きる少年です。

 ちなみに、周りのPCはこんな感じ

 PC① 紅茶華伝之助(こんちゃか でんのすけ)
 ・・・まぁ転生侍さんです。名前はTRPG伝統の目の前の商品名w
 純粋に強い!その秘奥にまで到達したその鎌使いは、タイマンならば最強です。
 そして恐るべきは、二度の復活・・・止められるものはいません。

 PC②風祭美琴
 脳スラなおばか吸血鬼神。緋色の闇型キャスターの最高位です。
 その頭のゆるさはNPC達の母性本能をくすぐります。
 ですが、いざ戦闘になれば弾幕とともに放たれる紅き槍はまさしく恐怖!

 PC③子ノ日朱音(ねのひあかね)
 子ノ日一族の新たなキャラクターです。PLが言うには、愛はさざめの葵(ゲッシュペンスト)の妹。
 大いなるものやら使徒やら陰陽師と多くの状況に対処できるはずのキャラですが・・・出目の良さが裏目に出てファンブルヒールをかまします。F値11なのに11をガツガツ出すってある意味すげぇな。

 正直、みんな回避は捨ててますから、責任は重大です・・・まぁ全員蘇生スキルもちなのでそこまで恐がらなくてもいいのですが。
 
 結果としてはまぁ誰も死なず(蘇生はしましたが)ディフェンダーとしての面目はたったでしょうか。必死に回復しようとするMPポーションでファンブルとか出しましたがww
 いやぁ、C値6・F値9は危険すぎます・・・しかも妙に緊迫した場面でFを出す私・・・さすがです。
 よく生き残れたなぁ・・・
 
 それと少し残念なのは、最大出力攻撃防御までは必要がなかったことですね。95+6+24+10+7+3=145点スタート防御・・・まぁそんな攻撃がバンバンきたらMP切れで詰んでましたがね。

 と、このように反省点としては、ガチ殴り対策ばかりに気を取られ、搦め手にはとてつもなく弱かったところとMPポーションが足りなかったこと。GMが、搦め手の名手のもゆであることをすっかり忘れていました。

 まぁ、搦め手に弱いのは、私の性でもありますしこれからも変えるつもりはないんですが・・・カードゲームにおいてもガチバトルデッキを組み、変則デッキに負け続けている男ですから。
 ・・・ほんとアクエリ時代はひどかった・・・人がイニシアチブ持ちカードで戦おうとしても、誰一人まとものバトってくれませんでしたから・・・やめてデッキを殴るのはやめて、ああだからといって精神無効で殴るのはもっとやめて・・・正々堂々って、相手より確実に強くないと勝てないんですよねぇ・・・

 全体的にはとても楽しいセッションでした。またやりたいですね。

 ・・・ただ今度はもうちょい周りが静かなときに・・・

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ フリーエリア
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
★ 最新コメント
[05/16 Backlinks]
[08/18 御影]
[08/12 上月]
[06/21 伝説の勇者の伝説-ニュース-アニメwiki]
[04/05 御影]
★ 最新トラックバック
★ プロフィール
HN:
滝壺
性別:
男性
趣味:
TRPG
★ バーコード
★ ブログ内検索
★ P R
★ カウンター
★ アクセス解析

Copyright (c)滝に響く7つの音 All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]