忍者ブログ 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!
滝を流れ落ちたことのある管理人の妄想と勝手な思いを語るブログ。作品のネタバレ多数あるので注意が必要。3月8日作成
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 前回書いたあと見たアニメの感想ー

 ティアーズトゥティアラ
 
 アクアプラスフェスタ09の頃から期待できただけあって、とても良かったです。
 魔王アロウン様かっこいいよなぁ。

 あとストーリー的にも王道展開であるため安心して見れます。
 ただ、1話はほとんど雑魚脇役しかしゃべってませんww
 2話以降のメインキャラたちのかっこよさに期待

 クイーンズブレイド

 まずわかったことが一つ。

 ・・・うん。私ビキニアーマーにまったく興味がない
 
 やっぱり、戦士系は露出は少ない方がいいと思うんですよね・・・防御あがるし。
 まぁ、今期のお色気アニメ?DVDになると霧が晴れるんだろうなぁ・・・的部分が多数。
 結構どうでもいいが、HJの進む方向を確認するためとエルフの教官が気になるので見とく。

 初恋限定

 予想外に面白かったし、出来が良かった。
 まぁ、ジャンプでNHKって出来が悪くなるわけないよね、考えてみれば。

 まぁ、面白かったと感じた最大の理由は声優な気もするが・・・静ねぇとか後藤のさっちゃんとか。
 ただ、原作時も一話は結構好きだったことお思いだした・・・うむぅ。

 タユタマ

 リッキーはいいね。やっぱ。

 とりあえず、恐怖の茜色やらスクールデイズを作った監督さんだったので怯えて見ましたが、まぁ面白い。
 やっぱり声優変えないのって重要だと思う。
 声優が変わるとキャライメージ変わってシナリオに影響するんだなぁ・・・と思う。
 とりあえず、リッキーは「天然・腹黒」の両極端の属性をキャラクターに持たせる声優としてはナンバーワンだと思う。あくまで腹黒が天然を演じているキャラではないところがすごい。
 まぁ、中の人そのままな可能性は無きにしも非ず。
 
 神曲奏界ポリフォニカS

 前回よりまし。前回よりはまし。
 前回をこれでやってほしかった・・・学生編は正直フォロンのダメさ加減だるい。
 
 学生編   覚醒:へたれ 比率は2:8
 社会人編 覚醒:へたれ 比率は7:3

 って感じなんだよ!へたれな主人公嫌いなんだよ!
 まぁ、ペルセ(奈々)さんが前回よりは活躍できる・・・というかメインの回があることは決まっているので見ます。

 ちなみに今回の奈々さんキャラ ペルセルテは
 幼少時代テロに巻き込まれ、妹はその際半精霊化
 好きな男は鈍感で、しかも邪魔な押しかけ女房付きw
 能力がまだ未発達なため戦闘タイムには関わり辛く、基本的にモブのリーダー

 寂しいね。


 まぁ、今期はこんな感じ。ティアティアとタユタマ、初恋、ハヤテ、咲は見る。クィーンズとアスラクライン、ポリフォニはどうしようといったところです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ フリーエリア
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
★ 最新コメント
[05/16 Backlinks]
[08/18 御影]
[08/12 上月]
[06/21 伝説の勇者の伝説-ニュース-アニメwiki]
[04/05 御影]
★ 最新トラックバック
★ プロフィール
HN:
滝壺
性別:
男性
趣味:
TRPG
★ バーコード
★ ブログ内検索
★ P R
★ カウンター
★ アクセス解析

Copyright (c)滝に響く7つの音 All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]