忍者ブログ 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!
滝を流れ落ちたことのある管理人の妄想と勝手な思いを語るブログ。作品のネタバレ多数あるので注意が必要。3月8日作成
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 中二病をこじらせたタイトル。

 で、でも中二病はTRPGをするうえでは必須だと思うんですよ!
 ないと、なんだか、盛り上がりに欠ける・・・でも、この武器の名前はひどい・・・

 ということで、アルケミシーフです。
 ぶっちゃけ、ロマンが強い・・・本気でやるなら、ポンクリ短剣と短剣ニ刀流が鉄板です。
 アンビデとナイフパリィが1枠で強いんだよなぁ・・・まぁ、ガンスミスならスカウトが映えるんで、どっちでもそれなりに強いですが・・・

 種族:ネヴァーフ(スキル:マスターハンド)
 スカウト/アルケミスト フェイト:5点
 基本能力値:16/22/9/9/9/9/15
 〈シーフ〉ワイドアタック①、インタラプト、スペシャライズ:錬金銃⑤、ウェポンフォーカス
 〈アルケミスト〉アームズマスタリー:錬金銃、ウェポンフォージ⑤、クイックフォージ①、コンバージョン:ライフル⑤、コンプレックス②、コンバージョン:ブラスター①、コンバージョン:レールガン①、オプションパーツ③、エリクサー、マグニフィケーション
 〈スカウト〉ダブルショット、インターフィアレンス
 〈種族〉なし
  装備:両手・超電磁狙撃銃(バレット・オブ・ザ・レイ)
   
 【コンバージョン:ライフル・ブラスタ・レールガン】
     ≪パーツ:カートリッジ光、ガンスコープ、パワーブースター×2≫ 
     頭部・グリーンベレー
     胴部・フェザーアーマー
     補助・盗賊の籠手
     装身・豪傑の証
  残金:8000G
  経験点:残50点

 うーん、なんというか超電磁狙撃銃(笑)に特化しすぎている感はあり。
 回避とかまるっと捨ててるしね・・・それでいいのかシーフ。

 ですが、そこまでやっているだけあって、超電磁狙撃銃(笑)の能力値は

 命中:0、攻撃力+27、射程20m、光属性魔法ダメージ、マイナー使用でダイス+1D
 何気なく凶悪。ここにいろいろ、修正が入って、固定値が命中17+3D・攻撃37+5D。

 インターフィアレンスが確実性を帯びてくるのは次のレベルあたりかなぁ・・・

 あ、命中のほうがほしい!って言う場合は、レールガンとライフルのスキルレベルを入れ替えてください。
 うーん・・・使えないこともないけど、単一のことしかできない割に強くないところが悔しい感じだなぁ・・・せめて・・・と思って、戦闘終了後のMP回復係の任を持たせてみました。

 なら、ラーニングポーション取っとけよ・・・って話ですが、枠が足りんかったんやー

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★ フリーエリア
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
★ 最新コメント
[05/16 Backlinks]
[08/18 御影]
[08/12 上月]
[06/21 伝説の勇者の伝説-ニュース-アニメwiki]
[04/05 御影]
★ 最新トラックバック
★ プロフィール
HN:
滝壺
性別:
男性
趣味:
TRPG
★ バーコード
★ ブログ内検索
★ P R
★ カウンター
★ アクセス解析

Copyright (c)滝に響く7つの音 All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]