忍者ブログ 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!
滝を流れ落ちたことのある管理人の妄想と勝手な思いを語るブログ。作品のネタバレ多数あるので注意が必要。3月8日作成
<< 08  2017/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    10 >>
[311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 というわけでスパロボOGIN第10話「月下に妖精は舞う」です。

 今回も神回!特に私にとっては超神回!!5回ほど連続で見たよ!!!

 今回の見どころはやはり・・・

 フェアリオン!!

 全部見どころといっても過言ではなかったですが、あれは反則ですよ。
 私が大好きだということ抜きにしても素晴らしかったと思います。

 それでは、細かい感想を

 今回はリクセント公国奪回編ということで、陽動部隊の戦闘というホットスタートで話は始まります。
 ハガネを中心にカイ少佐、オクトパス小隊とグルンガストとかが陽動中!
 カチーナ中尉かっこいいよ!あと、イルムとか声ないよ!(笑)

 細かくお金を節約してるんだね・・・大事なことだ。

 と、ここで営巣に入りっぱなしのアラド登場・・・回想シーンで・・・ってラトと王女のパイロットスーツ特注だーーー!?
 なにこのチュチュ型のパイロットスーツ!?エロいよ(笑)

 まぁいい、着々とアラド復帰フラグを立てつつ状況は戦闘場面へ・・・ヒリュウ改からアルトアイゼンが鋼鉄の孤狼から始まる戦闘BGM(新規作成)とともに登場・・・先週からBGMが頑張りすぎだ!!
 ライとリュウセイの男の友情会話を挟みつつ、グルンガスト参式とか出つつ一気に突き進みます。

 それはそうと、後ろからヴァイスリッターがやばい勢いで敵を落としています。
 さすがはL5戦役の撃墜王(公式設定)

 改めて考えるとすげぇよなエクセレン姉さん。

 話を戻します。アーチボルトの乗るライノセスはライとラミアであっさり撃墜・・・撃墜!?
 え、じゃあフェアリオンは何とたたか・・・え?
 それは唐突な出現だった・・・ライノセスの中から現れたのは巨大な人型兵器。

 その名も・・・グラビリオン!!

 でかいださい監督出てこい!の3拍子の揃ったオリジナル機体です。
 しかもパイロットも最悪です。普通に人質取ったよこいつ・・・さすが悪オブ悪!(小悪党だけど)

 だが、そこは原作通りユウキ&カーラペアの機転により爆弾は解除されていました・・・ってギリアム少佐何してんの!?

 さすがは壁際のいぶし銀・・・細かくかっこいいところを持っていく・・・ヒーロー戦記もよろしく!!
 
 というわけで、盾を失ったアーチボルトさんに一斉射撃。
 だが、さすがは監督でてこい機体・・・グラビティ的なMAPW使ってきました。

 ・・・ああ、これ『グラビティ+リオン』だったんですね・・・なるほど、状況的にはグランゾンを調査の結果作られたグランゾンのバッドコピー的なもんだったのか。

 だが、バッドといえど威力だけはそれなりにあるようで周囲、特にR2なんかには大ダメージ。
 とどめの一撃が今放たれようと・・・まぁ放たれるわけないんですが。

 ということで今週のメインであるフェアリオンがスポットライトを浴びながら登場・・・もちろんあのBGMとともに
 そして、飛んだ・・・って

 曲に歌詞ついちょるぅーー!?

 うぉー先週言ってたことが半分当たったよ、歌ついたよ、歌ってるのはラトと王女の中の人だよ!!
 びっくりだ・・・

 ちなみに歌は・・・王女の方はまぁキャラで歌ってるから仕方ないかなぁ…っていう感じ?
 ただ、ラトの中の人は平井理子=Ritaなので普通にうまいw

 とりあえずCD化するときはキャラバージョンと中の人ガチバージョンでお願いします。

 そしてこの後はもう、フェアリオン無双。飛び交う攻撃の嵐をW-inkシステムですべて避け切ります。
 実際問題として、ラトはすごすぎると思うんですよ。予知情報・現在情報を並列に受け止めながら2機の操作をすべて受け持つとか・・・軽く言ってますがどれだけ天才なのさラトゥーニ=スゥポータ!!

 大好きだ!

 そして、とどめはロイヤルハートブレイカー・・・あれ?後ろからラミアさんがコード・ファントムフェニックス・・・

 フェアリオンがファントムフェニックスまといよったぁぁぁ

 なんだこのアカシックバスター!?
 かっこいいよ・・・なんつーか、かっこいいよ!!

 そんな夢の必殺技をくらって、耐えられるわけがありません。
 首元に大穴をあけて撃墜です。まぁ、アーチボルトさんはあっさり逃げまましたが。

 あとはラミアさんがフラグを立てて今週は終了。

 楽しかった・・・この回で私の今回のアニメ覇権はスパロボOGINに軍配が上がりました。
 ミルキィホームズもがんばったのですが、今回の戦闘・BGM・演出の流れは完璧でした。

 さー、BD買うぞー 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
★ フリーエリア
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
★ 最新コメント
[05/16 Backlinks]
[08/18 御影]
[08/12 上月]
[06/21 伝説の勇者の伝説-ニュース-アニメwiki]
[04/05 御影]
★ 最新トラックバック
★ プロフィール
HN:
滝壺
性別:
男性
趣味:
TRPG
★ バーコード
★ ブログ内検索
★ P R
★ カウンター
★ アクセス解析

Copyright (c)滝に響く7つの音 All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]