忍者ブログ 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!
滝を流れ落ちたことのある管理人の妄想と勝手な思いを語るブログ。作品のネタバレ多数あるので注意が必要。3月8日作成
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 先日は昼はTRPG、夜は徹カラと人としてダメな誕生日をしてきました・・・・ええ、楽しかったですとも。

 まず、TRPGは今回NW2サプリ・ソウルアーツで追加された学園コロシアムを永遠と進めるという荒業。

 キャラクターとプレイヤーはこんな感じ。

 侍/アタッカー ユミルちゃん  PL もゆ
  たぶん、もゆさん初のアタッカー。他のゲームを含めても片手で数えられるほどしかアタッカーやってない気がするもゆさんですが、そこはデータの鬼。1レベルで最大80を出すとか・・・私でもそこまでやらない。残月による一刀両断・・・・ホントはドリルが付いていたが命中値の関係でほぼ剣のまま両断。
 キャライメージはスパロボ二次αのウォーダン・ユミル。「メイガスの剣なりーーー」と切りまくる・・・女の子です。

 異能者/ディフェンダー リルカちゃん  PL 美咲
  これもPLとしては珍しい・・というか初のディフェンダー・・・なのに、魔法型ディフェンダーとか自信家だなぁ。正直言えば、普通に強いんですけどね。

 強化人間(2レベルで使徒にクラスチェンジ)/ヒーラー アルパナ  PL 滝壺
  はい、私のキャラクターです。男装美少女であります。お前は何処まで強化人間が好きなんだと言うツッコミは基本受け付けません。まじめな話をすれば、使徒の回避スキル”後光”の効果を最大限にするため、見切り・抵抗と幻想舞踏が欲しかったんです!
 強化人間・ヒーラーをやってみた感想としては、今回のような1戦闘で終わる戦いであれば問題はなさそうですね、たぶん2戦闘以上あると辛い・・・そんなクラスの強さです。ただ、使徒に転職したあとはヒーラーにあるまじき自衛力を誇っていた気はしますがね。

 こんな、ガチ組みではあるもののキャスターという魔法攻撃がいない3人パーティー。推奨は4人ですから苦戦が予想されます。

 結果
    何この危ういバランス・・・・やっべ超楽しい
 そんな感想に至りました。正直ピンチに次ぐピンチなんですが、ダイスの神様が笑ってくれたり、敵係がF連発(そのとき振っていた少年は私)とかで何とか突破!(少しPL一人ぶんということで使用可能経験点を+5はしていましたが、あとは敵も本気で動かしました)
 こう考えると、逆に4人いたら温いんじゃないかなぁ。

 そんなこんなで、11個目まで失敗なしでクリアしたところで時間切れ。戦績ポイントが648貯まりました・・・メダルが買える(にやり)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
誕生日だったのか!

o:。 ◇◎。o.:O☆οo.
☆。◎O☆∧__∧☆∂:o゚"
¨。☆∂(*・ω・*)O◇☆¨.
。◎| ̄ ̄∪ ̄∪ ̄ ̄|:◎:
。☆。|  誕生日  |☆。
:◎.| おめでとう |○。
☆:|       |☆ :
∂i ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄o☆
゚◎∂:.o:。 ◇◎。o.
fengmi 2009/03/28(Sat)01:12:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ フリーエリア
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
★ 最新コメント
[05/16 Backlinks]
[08/18 御影]
[08/12 上月]
[06/21 伝説の勇者の伝説-ニュース-アニメwiki]
[04/05 御影]
★ 最新トラックバック
★ プロフィール
HN:
滝壺
性別:
男性
趣味:
TRPG
★ バーコード
★ ブログ内検索
★ P R
★ カウンター
★ アクセス解析

Copyright (c)滝に響く7つの音 All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]