忍者ブログ 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!
滝を流れ落ちたことのある管理人の妄想と勝手な思いを語るブログ。作品のネタバレ多数あるので注意が必要。3月8日作成
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 切り札が避けられ、勝負が決まりかけた戦い・・・だが、まだ勝負は分からなかった・・・


御影:うん…全然余裕ないぜ。セフィが動きます
滝壺:はーい
御影:マイナーで一応移動解除
滝壺:うん
御影:メジャーはフォージ
滝壺:はい・・・
御影:4+5+4+4+5+2+7=31
滝壺:クリティカル狙い
御影:うい
滝壺:2+2・・・だめだ絶望が出目に
御影:すごいな…ダメージいきます
39+1D・・・39+2=41
滝壺:ウェポンガードで8点・・・33点ダメ
御影:ふむ、二回目
滝壺:のこり47点
御影:うわ…5+5+4+5+1+6+7=33
クリティカルしないっ
滝壺:クリのみ、1+6だめ
御影:おしいいい
39+2Dダメいきます・・・3+6+39=48
「貫け・・・っ!」とドリル状にして、馬を狙います(笑
滝壺:げ・・・のこり47点なのに
御影:そ・せ・い!そ・せ・い!!
滝壺:くそ・・・蘇生!
御影:「まだ倒れないのか!!!」
滝壺:全回復して48点食らって・・・残り89
「護法、(泣きそうな声で)無理しちゃだめ」
御影:真の家臣はこいつなんじゃなかろうか
滝壺:「ヒヒーン(俺は優菜の最強の矛であり盾だぞ)」
「ヒヒヒヒーン(お前を守るためなら・・・無茶もするさ)」
御影:「お前こそ真の騎士なのかもしれんな…」とセフィが感心しております
馬のキャラ立ちがすげえ
滝壺:あ、ちなみに使う気ないが、
御影:うん
滝壺:この子の命を代償に優菜生き返ります
御影:ええええ
滝壺:レジェンドデータ『ラストエヴォーク』
御影:ああ、なるほど。ファミリアが犠牲になるんだっけ
滝壺:うん、だから今回は絶対使わないw
御影:うん、ここで殺したらダメだよ
滝壺:ほい
御影:じゃあ姫様
滝壺:では腹グロ姫だよ
御影:欲望に忠実なだけです。
マイナーはなしでメジャー・・・は
「さあ、これで決めるのよ!!」とジョイフルジョイフル
滝壺:・・・・・インタラプト
御影:了解
滝壺:やっべぇぇぇぇぇぇぇ
御影:よし、切り札切れた、あとガーディアンか
滝壺:どんどん追い詰められてるぅぅぅ
御影:じゃあクリンナップ
滝壺:うぃリクルート
御影:同じく、「今回は見逃してあげますわ」と紅茶
滝壺:そういやセフィの残りHPいくつ?
御影:62っす
滝壺:削りきれる気がしねぇ
御影:ふひひ
滝壺:わかった・・・よ
御影:な、何をする気どすか・・・
滝壺:じゃあセットアップでいいかい?
御影:う、ういい・・・
滝壺:「みんな・・・無理しないで」
そんな優菜の空気を読まない言葉、だが、その慈愛のこもった言葉は一人と一匹の限界を超えさせる・・・というわけで限界突破ぁぁ!
御影:うあああああ
ずるいっ(笑
滝壺:お前ネタのために切ったんだろーーーー
俺はこのネタのためにとったんじゃーーー
御影:後悔なんてしてないんだからねっっっ!!!!
滝壺:そしてランナップ!エンゲージ!
御影:エンゲージするのかにゃ、こいつは困った…
滝壺:どうして?
御影:かばわれる可能性が出てきたから
滝壺:ああ、うん・・・そうね。そっちセットアップは?
御影:んー、本当にないんだよね
滝壺:では
「今の俺の力じゃ優菜の力になれない・・・」
「だがな・・・この一撃だけはたとえ貴様であろうとも傷はつけられるはずだ!」
御影:何をする気ですの?
滝壺:つーわけで、ブ・ロ・ウ・アップ(はーと)
御影:
滝壺:ふははは
御影:「あらあら。ダメですわ。命を粗末にするのはいただけませんわよ」とカウンタマジック
滝壺:ぐああああああああああああ
ぷすん・・・・「なんだと・・・」
御影:「ふふふ、私、命の恩人ですわね?」と満面の笑みで
滝壺:くそおおお、インタラプトがねぇぇぇぇ
御影:さっき使ってしまったことを悔やむがいいわっ
滝壺:でも使わないと死んだんじゃーーー
御影:ちょっと今の人造人間16号思い出した…
滝壺:かっこよかったのに・・・かっこよかったのに・・・
御影:命を粗末にしちゃメッですよ
滝壺:くそこうなったら「ダメ九葉・・・そんなことしないで!」
御影:演出でかっこよくする気だな!!
滝壺:「私あなたにそんなことして欲しくない」
「だが・・・」
「いいから見てて・・・私と護法が絶対に」
そういって、優菜は真剣な顔で姫を見ます。
御影:じゃあ「お姫様、ちゃんと従者の手綱は握っていてくださらない?」と挑発しましょうか。
滝壺:じゃあ、その挑発には乗らず「九葉を止めてくれてありがとうございます」
御影:「(まったく・・・やりにくいわね)どういたしまして」
滝壺:「だけど・・・私は勝ちます!勝って、九葉や護法にそんな無理をさせなくていいことを証明して見せます!」
御影:「そう…立派ね」と口では言ってますが・・・その青臭さが嫌いだと内心思ってます。
滝壺:じゃあ、今までは護法のラックにつけていたランスを手に持ち
「行くよ・・・護法!!」
御影:や、やべぇ・・・勝ちフラグ立てにきやがった…
滝壺:限界突破付きのファミリアアタックラッシュ!
御影:うい…んー、とりあえず命中どうぞ
滝壺:24+3D・・・455=14で42!
御影:むり、カバーリング
滝壺:ダメージは45+13D
御影:どうなるやら
滝壺:40で85!
御影:8点・・・残り54
滝壺:ラッシュ!22+3D!!
御影:ブランダーで-10
「どれだけの志を示してもね・・・私、ほだされるつもりはありませんの!」
滝壺:・・・しゃあ!3+6+6!クリティカル!!
御影:うぐぐぐ…セフィはフェイと3D+インテリジェンス使用
滝壺:なぜセフィ?今回もう単体だよー
御影:え、そうなの?なぁんだ。
滝壺:範囲殲滅はラウンド限定シナリオ一回(泣)
御影:そらそうだ、じゃあラミカがフェイと3・・・
くくく…無理じゃああああああ!!!!!
滝壺:よっしゃーーーー、でもきっとカバーリングでしょ?
御影:ううん
滝壺:え?あ・・・
御影:「ラミカ!!」と来そうになるんだけど
「よろしいですわ。セフィ…支配者たるものが、何もできないと思われるのも癪ですし…」
滝壺:ガーディアン残ってたー
御影:手を上げると、鳥の王シムルグが現れてとめます。ガーディアンです
滝壺:うぉぉ88+9Dのダメージがぁぁぁぁ
御影:うえええええ
滝壺:121点ダメージだったのにー
御影:「貴方の信念、この程度でしたの?あ、食らっても死ななかったかも
滝壺:ギィンと音を立てランスにひびが入ります。
うん2点足りてなかったね
御影:うひ、あぶな
滝壺:「そんな・・・」優菜がそれを見て、悔しそうな表情でうつむきます
御影:「ふふふ」とご満悦です
滝壺:うおおお、完全に負けたぁぁ
御影:ふふふ
滝壺:いや・・まだだ!
御影:一発当たると吹き飛ぶのは相変わらず
滝壺:MPは大丈夫なのかよー
御影:ああ、姫様は永久機関じみてるし、セフィは毎回7しかつかわないし
滝壺:そうね(泣)くぅ・・・こいやーー
御影:ういうい、セフィがマイナーなし、メジャーでハンマー
いくぜよ
滝壺:うん
御影:5+5+3+5+6+2+7=33
滝壺:1+6だめ
御影:ふう、じゃあ、ここで
『モード:バルムンク・・・リミット・・・解除します』
「うおおおおおお!!!!」と紫色の邪悪な気が纏って行きます!!
アルコンシード!!
滝壺:「ヒヒーン(なんだこのまがまがしいオーラは?)」
だが・・・ガーディアン!
御影:「セフィ…貴方…!!!」
あい
「があああああああ!!!!」と叫び声をあげて突撃しますが
滝壺:「ヒーン(それは使ってはいけない!!)」
そう言って、護法が纏っていた鎧をすべて解放して、その拳を包み込みその力ごと封印します。
御影:「…はぁ・・・はぁ・・・」と荒い息を吐いてますね。
色は元に戻ってます
「セフィ!!」
と姫様がかけよって・・・ばちーんと殴ります
「従者が勝手に私の前から消えようとは何事ですか!!」
「貴方は一生私の側にいなさい…命令ですわ…!!」
よし、これでもうフラグは回収したぜ。
滝壺:これだけのために・・・w
御影:二回目いくぜよ
滝壺:2+4むり
御影:5+6+6+1+1+3+7=29・・・クリティカル!
滝壺:もう無理
御影:と、ここで…「さあ、命令よ、私のために舞いなさい…あの日のように・・・」
とフェイト使用でディスコード解放。さらに最後のインテリジェンス
滝壺:ウェポンガード
御影:姫様の歌声に合わせて、舞うように切ります
14D6+39
滝壺:その拳に壊れかけのランスをぶち当てます
御影:56+39・・・95
滝壺:「まだ・・・まだ私はっ」
御影:「これで…終わりだっ!!!!」
滝壺:8点止めて87点ダメージ・・・のこりHP87点・・・
御影:うおおおお、ジャストか…
滝壺:じゃあ受け止めたランスが砕け散ります
「ゆうなぁぁぁぁぁ」
御影:「大丈夫だ、そちらの姫には怪我はない」
馬の心配してあげてーーーー
滝壺:「う・・・、ごめん九葉、護法・・・私やっぱり駄目だった・・・二人があんなに頑張ってくれたのに・・・」
そう言って気絶します。
御影:じゃあそれを尻目に「貴方とのダンス。それなりに楽しかったですわよ?」と軽く一言
滝壺:「く・・・そ・・・」
「ヒ、ヒ-ン(我らの力が足りなかったばかりに)」
御影:
滝壺:馬よ…というわけで戦闘は終了です(泣)
それではここからエピローグ入ります。
じゃあ、そんな戦いの後の語らいをしている君たちの前に王子様が下りてくるね
御影:ほほう
滝壺:「おめでとう、これで君が僕の花嫁だ」
御影:「光栄ですわ・・・王子様」と言ってはいるが、決して近づこうとはしませんね
滝壺:そう言って君に最高級ダイアモンドの指輪(20000)を差し出してくるね
御影:「…まぁ、これを…私に?」とざーとらしく
滝壺:「ああ、とりあえず婚約の証というところかな…結婚指輪はそうだな・・・そこの従者」
御影:「何でしょうか?」といつもより平坦な声で
滝壺:「貴様の命と交換だ」
御影:「・・・!!!」とは姫様
滝壺:そういった瞬間に王子から噴き出すのは先ほどセフィから噴き出していた禍々しい力と一緒だね
御影:アルコン・・・「その気配…」
滝壺:「ショコラ、お前の計画だが、初めて成功したのではないか?」
「失礼よアルコン」
御影:「…貴方たち…魔族ですわね」と
滝壺:「何を言う・・・私はこの国の王子だよ、魔族はそちらのアコライトだけさ」
御影:「…」と口を閉ざすセフィ
「まぁ…そんなことどっちでもいいですわ」と
滝壺:「ほう?なぜだ?君は私の地位と財力という力がほしかったのではないのか?」
「その従者一人の命でそのすべてが手に入るのだぞ?」
御影:「安いですわね…」
滝壺:「ほう・・・ならば不老不死か?それとも純粋なる力か?」
御影:「私の従者を手に入れたいなら、この世界をもってきて見なさい!!」
滝壺:「・・・ふ・・ふはははは。すまないそれはできぬな。私たち魔族は世界を滅ぼしたいのだからな」
御影:「セフィ…ちょっと目障りなゴミがいますの。掃除してくださらない?」その笑ってる王子を冷徹な瞳で見つめ、そういいます。
このアルコン(モブ)はエキストラなはず!!蹂躙作戦を使用して、このアルコンを抹殺します!
「…御意」と冷静に言ってはいますが、結構さっきの言葉が嬉しいセフィ
滝壺:ええ、もちろんモブっす
御影:高笑いするその首を刎ねます
滝壺:「無駄だ、疲れ果て・・・なっ・・・ばかな」
御影:「俺はラミカの従者だ・・・今までも、これからも・・・な」と血をぴっと払います
滝壺:転がる首・・・そして王と妃の叫びが響き渡る城
御影:あ、王妃とかいたんだ
滝壺:いちおう
御影:よし、全員抹殺しとこう・・・目撃者は消せー
滝壺:え?PCは?
御影:ああ、それは無理だからね
滝壺:ww
御影:言うならいってもいいよ
その前に演出で「また…お爺様の力を借りることになりそうね」と言うだけ言っておく
滝壺:じゃあ、数刻後その場にあるのは死体の山と崩れ落ちた城塞
御影:国がひとつ滅んじゃった♪
滝壺:そして、それを見てへたり込む優菜の姿
御影:マジトラウマですよね
滝壺:「なにを・・してるの」(ちなみにショコラは逃げたかと)
御影:「何って? どれのこと?」と平然と(そうだわな)
滝壺:「う・・・必ず・・・」その冷たい目を見て震えだす体を無理やり抑えながら
「必ず、私はあなたを倒します」そう言い放ちます。
御影:「ふふ…次あうときは、貴方のすべてをいただくわ」と優菜の首をすっと指でなぞって言いますか
滝壺:それを見て悔しそうに、顔をゆがめると、踵を返して逃げます
御影:「ふふ…楽しみね…セフィ」と薄く笑って。それに「はい」とセフィが短く答えます
滝壺:「護法・九葉・・・私悔しいよ」
その涙が宙に消える絵で今回のセッションが終わりです



 ・・・何だこの終わり(笑)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ フリーエリア
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
★ 最新コメント
[05/16 Backlinks]
[08/18 御影]
[08/12 上月]
[06/21 伝説の勇者の伝説-ニュース-アニメwiki]
[04/05 御影]
★ 最新トラックバック
★ プロフィール
HN:
滝壺
性別:
男性
趣味:
TRPG
★ バーコード
★ ブログ内検索
★ P R
★ カウンター
★ アクセス解析

Copyright (c)滝に響く7つの音 All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]