忍者ブログ 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!
滝を流れ落ちたことのある管理人の妄想と勝手な思いを語るブログ。作品のネタバレ多数あるので注意が必要。3月8日作成
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [287
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 今日は朝から、キツネが集団で嫁入りした様子。
 おかげで3本虹を見たよ!

 虹といえば、今週のハートキャッチプリキュアが思いのほかやばかったです。

 パワーアップ回ということもあり作画はもちろんのこと内容も王道の熱い展開の数々。
 ですが、何がやばかったかと聞かれれば

 ・裏の方がかわいいつぼみ
  フェイトちゃんだ!フェイトちゃんがいるぞ!!
  つーか、過去の私なのにスタイルは裏の方がいいぞ!!

 ・おっきなお友達に向けた自己啓発セミナー
  痛い痛い痛い・・・心が痛い。

 ・パワーアップという名のおもちゃの宣伝
 ずいぶんとあからさまに宣伝タイムが入りました。
 でも変身後がウェディングドレスにしか見えなくて、おっきいお友達も大喜びです。

 ・BGMでプリキュア4人で歌う挿入歌!
 く・・・今までのCDに入ってねーぞ(何気なく、キャラソンすべて持っている)

 ですがまぁそんな、感動とか心の痛みとかを吹っ飛ばしてくれる出来事が・・・

 それは、4人の力を合わせた最終必殺技。
 たぶん心の大樹の女神様(テイルズならマーテル)を具現化させ・・・

 聖なる神の拳ーゴッドフィストーで叩き潰す。

 ・・・爆笑ですよ!女神様出てきたから神々しく倒すのかとか思ったら、鉄拳粉砕ですよ!!
 しかも拳が大地にめり込むんですよ!!
 ちょっと、感動した。
 そして、何事もなかったように感動路線に戻すスタッフに感動した。

 そして、次回予告で再び爆笑させるスタッフがすげぇと思った。
 まさかの雑魚大活躍・・・5人目のプリキュア登場!?

 続いてスパロボOGIN第5話「DCの名の下に」

 今回はの見どころは、異常に強いグルンガスト・堕ちる負け犬・・・
 画面に映ったゴスロリオン!!

 というわけで、前回スレードミルゲルが斬艦刀を振りかぶって終わったOGINですが、もちろんその一撃は防ぎます。
 だって、アニメで斬艦刀くらったら、確実に『斬艦』されてしまいますからね。
 そのため、現在の部隊で唯一特機と渡り合えるPT:アルトアイゼンで援護防御です。
 ・・・って

 でかさの対比が半端じゃない!!

 もちろん止めきれず、ゴムまりのように古鉄が吹っ飛びます。
 だが、ステークは折れない!!古鉄も致命的なダメージを受けない!!
 マリオン博士・・・オーバーテクノロジーは使ってないとか嘘だよね!?

 続く、ピンチの中ミルゲルの放ったドリルブーストナックルを撃ち落としたのは・・・ブーストナックル!?
 そう、超闘士グルンガスト!イルムさんとともに登場です。

 そして、特機同士の戦いです・・・

 ワー、ツヨイゾボクラノグルンガスト・・・

 いやいやいやいや、無茶だからミルゲル相手にグルンガスト一体、しかも“力”で勝つとか、蹴りで装甲歪ませるとか・・・ありえないから!!

 まぁ、かっこよかったのでいいですけど。

 そんなこんなで撤退させた後、場面がテスラ研で模擬戦中のプロジェクトTD組に変わります。
 おお、いきなりアイビス堕ちてやがる・・・
 さすが、負け犬。さすが負け犬・・・あれ?胸増えてね?

 うそだ!!

 そして、フィリオさん登場なんですが・・・ああ、画面が開発コード“ゴスロリオン”(現実での話)の設計図が!?
 きた・・・これで勝てる!!

 え?フィリオさんの病弱具合が上がってる?そんなのどうでもいいよ!!

 とまぁ、こんな感じでしょうか?
 次回はやっとOG’s最強のパイロット、オウカ=ナギサ姉さま登場!!
 真剣に楽しくなってきた!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ フリーエリア
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
★ 最新コメント
[05/16 Backlinks]
[08/18 御影]
[08/12 上月]
[06/21 伝説の勇者の伝説-ニュース-アニメwiki]
[04/05 御影]
★ 最新トラックバック
★ プロフィール
HN:
滝壺
性別:
男性
趣味:
TRPG
★ バーコード
★ ブログ内検索
★ P R
★ カウンター
★ アクセス解析

Copyright (c)滝に響く7つの音 All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]