忍者ブログ 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!
滝を流れ落ちたことのある管理人の妄想と勝手な思いを語るブログ。作品のネタバレ多数あるので注意が必要。3月8日作成
<< 03  2017/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 とうとう、スパロボOGINも最終回。

 なんだかんだ言いながら、全話感想できましたね。(感想になってない気もしますが)

 というわけで、最終話なので長めに行きたいと思います。

 最終話「貫け、奴よりも速く」

 まずはアインスト結界に囚われた地球の様子を映すところからスタート。
 森の孤狼を映した後は・・・外伝組だー

 クライブウルフズと浅草に住まう方々です。
 最後に、コンパチのアップで終わる感じが、スタッフの『外伝もアニメ化したいんじゃー』という思いが伝わってくる気がします。

 しかしそんなことより、何気なーく妹の肩に手を回している、コウタお兄ちゃん。
 自重した方がいいと思う。

 さて、そんな地球で待つ人々を映した後は、降臨してしまったホワイトスターアインストとの戦いが始まります。

 まずは、ギリアム少佐が無事帰還・・・壊れたツヴァーザゲインを連れて・・・

 ヴィンデルーー(泣)

 転移するときに外にいたため、死んでしまったようです・・・やべぇ、かわいそうすぎる。

 そんなことをしていたら、壊れかけのギリアム少佐のゲッシュペンストが狙い撃ち・・・そのせいで、ツヴァーザの右腕が・・・とん・・・だと思ったら、アクセルがキャッチしたぁぁ

 そして、その右腕をソウルゲインに装着し敵に突っ込むアクセル・・・

 ウルトラマンの変身ポーズで敵を粉砕だー!!

 そして、始まるBGM

 スーパーロボット大戦OG’s主題歌「Rocks」です!
 この音楽とともに、わき出るアインストを片端から粉砕する我らがスーパーロボット達!

 まずは、龍虎王・・・必殺山落とし!!
 今日も盛大に、どっかの山を削って召喚します。

 だが、親玉アインスト・・・さすがです、ビームで砕きます。

 続いて、SRX・・・天上天下一撃必殺砲!!
 OPのパンクがここで登場です!
 雑魚をなぎ倒し迫る砲撃に・・・白星アインストは耐えます。

 キョウスケの「ち、もうひと押し」の言葉に答えるのはあのお方。

 「俺を呼んだか!・・・・キョウスケナンブ」(byゼンガー)

 誰も呼んでない!!
 
 だが、問答無用の説得力です(笑)
 そして始まる、最強演出!
 宇宙空間に崖を雷雲を作りだし、宇宙空間を駆け回る!(友達曰く固有結界。言われてすごく納得した。)

 そう・・・竜巻斬艦刀だーーー!!
 
 白星アインストだって一刀両断です!

 ・・・って、おかしいまだ6分しかたっていないのに、他の人の必殺技も出ていないのに墜ちた・・・

 どういう・・・あ・・・れ?

 アインスケ降臨だとぉぉぉぉ

 なんという・・・なんという展開・・・やべぇ感動してきた。

 そして、新レジセイアとなったアインスケは雑魚アインストを吸収。
 ホワイトスターも消却。

 そして、生み出したのは
 偽サイバスター・SRX・グルンガスト・・・そして

 グレート雷門!!

 まてぇぇぇい、雷門て・・・雷門て・・・
 
 そして、もちろん同機対決です・・・え?雷門の同機はないって?

 雷使うということで、ガンドロが相手です(爆笑)
 ガンドロ初の攻撃・・・やべ、勝平兄さんかっこいい。

 その間に、アインスケは地球に向かいます・・・だが、それを止めるのはシステムXNで転移してきたATXチーム+ソウルゲイン+グランゾン!!

 アクセルとシュウ博士ってば、しれっと味方です。

 そして、アルフィミィを否定するアインスケ・・・

 ああ、否定されて泣いちゃうアルフィミィがなんて純粋・・・これが、EXCEEDでは・・・いや、EXCEEDアルフィミィ好きですよ?

 そしてここで、場面がコピーロボ達に戻ります。

 そう・・・OP「流星Lovers」の曲とともに・・・そしてここからの流れは

 かっこいいの一言に尽きます。

 そして、ここからは見てほしい・・・説明できるもんじゃありません。
 というか、全部叫びたくなる。
 全員が、見せ場!
 なにより、カチーナ&ラッセルだって見せ場!!
 やばい・・・スタッフの愛に満ちている・・・

 そして、また、場面はアインスケ戦に戻ります。
 そして、始まる最終決戦

 キョウスケ「貫け・・・」
 アクセル「奴よりも速く!!」

 その叫びとともに・・・そして、アクセルが穿ちます。
 だが、力及ばず吹き飛ばされるアクセル(正史で生き残るので爆発しない)
 そして、それをつなぎ撃ち込むキョウスケ・・・

 だが、弾数が足りません・・・ですが、このタイミングで伏線発動です・・・
 そう、1話で埋め込まれたソウルゲインの腕が、その先にはありました。

 だが、アインスケもただではやられません。吹き飛ばしたリーゼに迫る攻撃・・・かばったのは

 アルフィミィ!?

 「わたしは、わたしになりたかったのに・・・」 

 そう今際の言葉を残して、アルフィミィは散って行きました・・・まぁ生き返るんですが。
 
 「アクセル・・・お前の一撃、届いていたぞ!」
 
 そのキョウスケの咆哮とともに機体を砕け散らせながら、最後の一撃を与えます。
 最後の最後まで、決め技はステーク!!

 それでこそ、アルト!それでこそ、キョウスケです!

 大好きだーーーーー!!

 そして、そのあとは後日談・・・最後は、キョウスケとエクセレンの熟年夫婦の会話です・・・くそぅ、やっぱこのカップリング大好きさ。

 ということで、スパロボOGIN終了です。
 26話いい意味でも悪い意味でも駆け抜けました。

 ほんと、駆け抜けました・・・

 ですが、前作に比べれば月とすっぽんの差です。
 今回はずっと面白い部分がありましたもの・・・それぞれの見せ場はかっこよかったですし。
 ということで、今回はDVDを買います!絶対買います!!

 だが、DVDシリーズの発売は6月24日からスタート・・・すごく遅いのはなぜ?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
★ フリーエリア
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
★ 最新コメント
[05/16 Backlinks]
[08/18 御影]
[08/12 上月]
[06/21 伝説の勇者の伝説-ニュース-アニメwiki]
[04/05 御影]
★ 最新トラックバック
★ プロフィール
HN:
滝壺
性別:
男性
趣味:
TRPG
★ バーコード
★ ブログ内検索
★ P R
★ カウンター
★ アクセス解析

Copyright (c)滝に響く7つの音 All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]