忍者ブログ 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!
滝を流れ落ちたことのある管理人の妄想と勝手な思いを語るブログ。作品のネタバレ多数あるので注意が必要。3月8日作成
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 31日に発売しました77-SEVENSを攻略中ー

 現在は三織姫、知の巫女一人と運命の巫女一人をクリア!伏線も徐々に明かされてまいりました。
 そしてとうとう、すべてが明かされる?の謎少女くぅルートへ突入です。

 それではそれぞれのルートの感想を少々(攻略順に)ネタバレは・・・・微妙にします

 1・星庭宙(cv夏野こおり)
 私この系統のキャラマジで好き!な、隙の多い完璧超人キャラです。特に恋に関してはものすっげー子供。周りから見たら熟年夫婦なタイプです。幼馴染究極系が一つ。うん、夏野さんはこういう混乱しやすい超人さんがよく似合う(例、efの宮村みやこ等)
 私が本気で惚れたキャラは基本このタイプか、まーりゃん先輩のような暴走系の二択です。(そういえば、この二つを持った超存在ですねミルフィーユ・桜庭・・・そっかぁ・・・私の理想はやっぱりミルフィーかぁ・・・)まぁ前者は後者を併せ持ってる可能性も高いですが。
 世界観の根幹となる学園を浮かべるオーパーツの存在(“NANA”)が明らかになったり、宙の正体が分かるのがこのルート。あ、学園堕ちます。翔くんのかっこいいのもこのルートです。

 2、常葉美紀(cv日向裕羅)
 腹黒ドSドシスコンなお姉さん。実を言えば唯一の先輩。好きです。
 基本毒しか吐かないお姉さんですが、そんな彼女にだまされるように惚れてしまう主人公。なかなかにすげぇお姉さんです。
 このルートは特に伏線回収もせずあっさり終了。ですが、さすがはドシスコン・・・最後の最後でハーレムルートもどきに突入・・・すげぇ。

 3、鳴神葵(cv金松由花)
 今回のロリ担当。猪突猛進なちびっこです。かわいいよ。
 ロリに興味はないので内容だけ・・・三織姫中最大のアホ展開。後半のCGがSD多数って・・・ある意味すげぇ。
 このルートで明かされたのは、謎の学園長と天稜砲と学園設立目的・・・正直どれも頭おかしい。あ、学園墜落。

 4、天峰瑠々(cv井村屋ほのか)
 おっとりマイペース歌姫さんです。ああ、まったりする。
 シナリオとしては、お兄ちゃん大暴走の回。そして、瑠々さん天使化とか・・・心を伝える魔法ってすごいや。
 そして何気なく学園墜落。三織姫ルートは学園が堕ちるのだ!

 5、カレン=ルクル=ヴィクトリア(cv海原エレナ)
 みんなのお母さんです。前作のセーラの従姉妹で生物型(ペガサス)にラピス発現した超優秀な魔法使いさんです。得意能力は予知。大好きです。
 特に、目新しい伏線回収はなかったものの、何気なーく、すべてのルートにいたる結果を叩き潰した未来を見せ付ける感じなルート。
 ああ・・・やっぱり魔法使いって今回の世界では最強存在になるんだなぁと確信。

 そして現在、くぅルート攻略中。

 今回のコンセプトは“77”から分かるように七夕なわけですが、3織姫ルートに関しては親になることの意味?的なものを表現しているのかな・・・宙なんて学園卒業前に子供生むしねww
 とりあえず、くぅという存在が記憶のない雛鳥みたいな存在であること・NANAの感情が恋愛における好き嫌いがエネルギー元な事から考えても・・・NANA=子供で織姫彦星=夫婦なんだろう。で夫婦が仲良くなきゃ子供は安心できないってことなんだろーなー。

 まぁ、ここら辺は今やってるくぅルートでわかるんだろう。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ フリーエリア
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
★ 最新コメント
[05/16 Backlinks]
[08/18 御影]
[08/12 上月]
[06/21 伝説の勇者の伝説-ニュース-アニメwiki]
[04/05 御影]
★ 最新トラックバック
★ プロフィール
HN:
滝壺
性別:
男性
趣味:
TRPG
★ バーコード
★ ブログ内検索
★ P R
★ カウンター
★ アクセス解析

Copyright (c)滝に響く7つの音 All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]