忍者ブログ 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!
滝を流れ落ちたことのある管理人の妄想と勝手な思いを語るブログ。作品のネタバレ多数あるので注意が必要。3月8日作成
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 ということで、NEWアルバム『IMAPCT EXCITER』が発売されました!

 まぁ、私は昨日買いましたけどね。

 今回の初回限定版もDVD付き!
 ロンドン案内とか、始球式とか料理とか科学未来館とか!!

 ほんと急に奈々さんがタレント(芸人枠)と化しております・・・うれしいんですがね。

 まぁ、それはさておき曲の感想です。
 全体の感想としてはたしかに“IMPACT”の名に恥じない攻撃力・・・というかスパロボの戦闘BGM的といいますか・・・
 というか近頃の曲、そんなんばっかです。OGとかのBGMで流したいっ

 大好きだ!

 とりあえず、何曲かづつ感想を書いていこうと思います。

 1.TIME TO IMPACT EXCITER
 帰ってきたOPインストです・・・セカンドアルバムの『MAGIC ATTRACTION』以来になります。
 私結構、こういった入り好きです。しかも上松さん・・・エレガの中でもこの人の曲はどこか違う気がします。

 2、NEXT ARCADIA
 と、一曲目の盛り上がった空気をそのままに爆発させる2曲目です。まぁ、1,2曲目は合わせて一曲みたいなもんですが。
 こちらは作曲が上松さんで作詞がHibikiさん・・・私のなかで最強パーティの一つです。
 曲としては

 もう・・・“愛”は“奇跡”で“世界創生”と同じ!

 ということかと・・・

 3.ミュステリオン
 今回の代表楽曲になります。2曲目の時点で激しかった衝撃をさらに跳ね上げます。
 異常な速度と変調連発・・・歌えるかこんなもん!と叫びたくなる一曲に仕上がっております。

 曲の内容としては2曲目の“NEXT ARCADIA”とは対比になっているのかな?
 2曲目が創生の愛だとすると、こっちは終焉の愛・・・

 4.Silent Bible
 何度聞いてもいい曲です。
 リインフォース(初代)はとてもいいキャラだった・・・

 5.Young Alive!
 無理難題・・・理屈に合わない無理な注文。実現がとうてい不可能な要求。簡単に解決するのが難しい問題。
 多岐亡羊(たきぼうよう)・・・枝道が多いため逃げた羊を見失うように、どれを選んだらよいのか思案にあまることのたとえ。道を求める者が末節にこだわり、真理に到達し難いこと。学問の道があまりに細分化しすぎ、真理が見失われがちになるたとえ。
 規矩準縄(きくじゅんじょう)・・・物事や行為の標準・基準になるもののこと。手本。きまり。
 旗幟鮮明(きしせんめい)・・・主義主張や態度などがはっきりしているたとえ。旗じるしがはっきりして鮮やかである意から。
 さすがはIPS細胞の曲・・・というか科学未来館で流れる曲・・・勉強になります。
  
 ということで本日は5曲・・・感想になってない・・・

 とりあえず、今回のアルバムは物語的なものがある気がします。
 そのせいかシャッフルとかしないで聞いたほうが楽しめます。
 前回はなんか、一曲一曲が単発だったからなぁ・・・アルバムとしての完成度は今回のほうが上かと


 ちなみに、オリコンデイリー2位です・・・ジャニーズめ・・・
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ フリーエリア
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
★ 最新コメント
[05/16 Backlinks]
[08/18 御影]
[08/12 上月]
[06/21 伝説の勇者の伝説-ニュース-アニメwiki]
[04/05 御影]
★ 最新トラックバック
★ プロフィール
HN:
滝壺
性別:
男性
趣味:
TRPG
★ バーコード
★ ブログ内検索
★ P R
★ カウンター
★ アクセス解析

Copyright (c)滝に響く7つの音 All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]