忍者ブログ 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!
滝を流れ落ちたことのある管理人の妄想と勝手な思いを語るブログ。作品のネタバレ多数あるので注意が必要。3月8日作成
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ということで、東日本大地震に巻き込まれたものの、無事です。

 ・・・だが、仕事柄めっちゃ大変。
 休める日はいつだ!?

 
さて、そんな状態ながら、先週のスパロボOGIN第23話「散りぬべき時しりてこそ」感想です。

 今回はもう二点といいますか…

 “人形”が“人”になった最後の時のかっこよさ爆裂回でした。

 まずウォーダン
 ゼンガーとの一騎打ちにて…それぞれが自らの戦いを認め合いながら、その想いをぶつけ合います…そして勝者となったゼンガーに自分のすべてであったソフィア博士を預け崩壊していく…でもその表情は最後まで笑っていました。

 そしてオウカねぇさま…人形にされていた彼女が弟妹の叫び、そしてクルエボ博士のおかげで自分を取り戻す姿…そして、弟妹を助けるために笑いながらATAを発動姿は…

 正直今週は、少しでもスパロボに興味があるなら見て欲しいですね。

 さて、次回はリーゼ…私が愛するアルトアイゼン・リーゼです!

 そして、ライン・ヴァイスでエクセレン復帰…楽しみすぎるっ

 しかし…ランページゴートと竜巻斬鑑刀がどのタイミングで、どんな演出で来るかが今から楽しみです。

 忙しいので簡単に・・・今週分も見たんですけどね・・・感想はまた今度。

拍手[0回]

PR

 スパロボOGIN第21話「眠れ、地の底で」感想。

 しょっぱなから、アーチボルトの悪さ加減大爆裂です。
 それはさておき、今回の見どころ・・・

 全部・・・かな・・・

 
いやぁ、久しぶりのスタッフ本気回でした。

 まず、エルザムとアーチボルトとの因縁過去話からスタート。

 カトライアさんってば、魂まで美人。
 そして、今週の雑魚無双スタートです。
 トップバッターは黒き三連星(笑)

 ズィーガ・ゲシュ・ガーバインです。

 黒いのかっこいー(爆笑)

 そしてその勢いのまま、SRX合体・・・もう合体見なくていいんですけど・・・という気分になったのは内緒。
 続いて我らがカイ少佐!!

 量産型ゲシュmk2をここまでかっこよく操れるのは、カイ少佐しかいません!!

 そして続いて、R-GUN・・・弱いぞマイw
 しかし、なんとAMガンナーに“乗って”同時攻撃!
 重力とトロニウムが融合した!?ビームでかたいウザイバレリオンを一掃
 しかし、基本絡みの全くないリンといきなり・・・そら、後のハガネクルーだけど・・・まぁかっこよかったからよし。

 続いて(続きすぎだ!)、エクスバインボクサーとSRXでダブルブレードキック!!
 えーと、スタッフのやりたいことはわかる(ボクサーは小型SRXを目指して作られた)が、なんだろ・・・大きさの違いと、位置からあんまりボクサーのキックに意味があったのだろうかって気分になる。
 機体を中心でそろえないで、足の位置で揃えたほうがよかったんじゃないだろうか・・・

 とまぁこのような無双が終わった後に始まるのは敵のターン!

 スレードゲルミル降臨!

 そして、2度目のグルンガストとのつばぜり合いです!
 だが、今回は前回とは違う!圧倒的な強さでグルンガストを・・・

 飛んでくる円盤!吹っ飛ばされるミルゲル!

 ああ、この攻撃は・・・

 沈む夕日をバックに並び立つダブルG!
 くぅ・・・無駄にかっこいいっ
 
 そして始まる、ガチンコタイマンです!!
 まぁ、それは来週ですがね!

 続いて、クロガネタイム!
 超大型艦首ドリルです!!

 私この武装、大好き!
 そして、メイガスの門を軽くぶち破るあのバリア&障害破壊能力が素敵っ!!

 そしてオクト小隊を率いてるキョウスケとか、エルザムとゼンガーの男の友情とか、スクール組で別格扱いのラトさんとか挟みつつ後半へ。

 後半はしょっぱなから、オウカねぇ様・・・エロい(笑)
 そして、ラピエサージュにマシンセル突っ込んで、ラピエサージュ・ファントゥに進化させただと・・・

 だれも勝てる気がしないぞ!

 あと、額の三角形は脳に直結してデータを取るというシステムだったことが分かる・・・しらない・・・そんな設定どこにあったの?

 そしてここから因縁解消タイムです。
 まずはアーチボルト!
 めちゃめちゃかっこいいアウゼンが、マントでビームをはじく・・・わーお

 場面変わってスクール組。
 しょっぱなに王女撃墜・ファルケンの片腕を持っていきます。

 オウカねぇ様素敵ーー!
 
 そしてあっさりアラドも墜ちる・・・まぁ装甲パージしてるしね。

 そんな裏でクルエボ博士が頑張っている様子・・・考えたらラーダねぇさんがいないから、クルエボ博士の物語がほとんどないんだよなぁ・・・

 さて、ここで場面はアーチボルトへ!
 なんと、アーチボルトのグラビリオンはソルグラビリオンに進化させてもらえなかったことが判明!
 ボスなのに再生しません(泣)
 だが、アーチさんは頑張ります。SRXの腕を掴んで、腹からビーム!!
 SRXを腹から真っ二つです。

 アーチさんだめ!そういう攻撃は合体してる機体には・・・

 ああ、やっぱり分離だった(泣)

 だが、そのまま完全分離してライさんにとどめを刺せようとなど笑止千万。
 戦いはロマンに走ったら負けるのだ・・・と言わんばかりに『無限パンチ』でR-2をキャッチング!!
  
 そして、人質に・・・くそ・・・どうして、どうしてそこで“人質”にする・・・

 「今一度、血塗られた手で引き金を引こう・・・貴様を越えるために!」
 
 そんな、レーチェルさんの名台詞とともに、R-2は合体変形であっさり手のうちからこぼれ落ち・・・
 
 グラビリオン撃墜!
 そして、逃げ出したガーリオンも・・・チャクラムでキャッチ!!

 そして、そして・・・左ストレートでぶち抜く!!
 
 三木さんかっこいー!
 と、言うことでアーチボルト編は終了。

 スクール組はどうなったか・・・って
 
 全・機・撃・墜!!(ラトは戦ってない様子)

 さすがはねぇ様・・・しかしなぜかとどめを刺していない・・・ああ、そこにいるのは

 クルエボ博士、魂の説得!

 そして、次週に続く!!
 うん・・・今週は面白かった・・・しかし・・・もしかして初めてじゃないだろうか、水谷さんがでなかった回って?

 来週は「散りぬべき時知りてこそ」・・・来週が楽しみでしかたない。

 

拍手[0回]

 スパロボOGIN第20話「若き猛禽」感想です。
 今回の見どころは・・・

 アラド祭り!!

 そして、ゲシュペンストMk-2 Type-SA再・登・場!!

 この2点に尽きるかなぁ

 ということで、龍虎王爆誕を果たした19話からいきなりアースクレイドル攻略戦です。
 もちろん今回のメインは、ビルトビルガーとビルトファルケン・・・って

 ゲシュペンストMk-2 Type-SAがきたーーー!

 なんと、アルト改造中はこっちに乗るようです!

 やっほーい・・・まぁ今週だけでしょうが。

 そんな中、スタックビートルも装備したビルビル完全版がお目見えです。
 そして、流れるBGM・・・このイントロは・・・

 そう・・・Ace Attacker Ver.W です!

 くっそ、やっぱかっこいいなぁ・・・その勢いのまま、ビルガーはファルケンとの戦闘に・・・あ、被弾した。
 さすが、アラドどんな時もオチを忘れない(笑)

 まぁ、この後怒涛の説得タイムに入ります。

 そんな説得中、石田3兄弟の次兄・末弟登場です・・・ピンチ!
 といってもフラグでしかないんですが・・・まぁゼオラ説得完了です。

 その後アラドをサポートするようにラミア&キョウスケが大活躍。

 TypeSAがやばいかっこよさ。

 そして、末弟スタックビートルクラッシャーで撃墜・・・しょ、所詮は量産型ヒュッケバインMk-2よ(汗)

 そして、ゲイムシステムが発動した次兄も、ツインバードストライクで一発です。 
 さすがアラド、今週は主人公補正を一身に受けております。

 まぁ、そんなこんなで次はオウカ姉さまの説得だ・・・と思ったら帰った。
 次週に持ち越しか。

 さて、そんな20話の最後はクロガネの浮上。

 そして、
 アースクレイドルに立つスレードミルゲルとクロガネにまたがるダイゼンガー!!

 来週は神回のよっかーん。

 
 

拍手[0回]


 スーパーロボット大戦OGIN第19話「龍虎王顕現」感想です。

 ということで、今回はの見どころは

 紅き月をバックにした悪魔!

 若本さん降臨!!

 龍虎王も降臨!!

 マリオンのマは悪魔の魔!!!

 この4つかと思われます。

 では、最初から。

 救援要請を受け、飛行部隊だ先行している状況から話は始まります。
 アインストが大量に湧いてるため、どの機体も必殺技をメインにぶちかましま・・・

 初クロスマッシャーがこんな雑魚に使われたぁぁぁ!?

 しかも、演出超微妙!
 うぅ・・・・クロスマッシャーが・・・他の人たちかっこいいのに・・・なんだあれ

 そして、現れるは異形の堕天使!

 そう、ラインヴァイスリッターが、紅き月をバックに降臨です!!

 どこの魔王だ!!

 そして、艦首にむけてハウリングランチャーを構えた時、キョウスケさんが相対します!
 ああ、アルフィミィも来たー

 なんだろ・・・アルフィミィとエクセレンの絡みはエロいね。

 そんなこんなしているうちに、ストーンヘンジが形成されてアインスト・レジセイア降臨!!

 しゃべった!って、若本さんだぁぁぁぁぁぁぁ!!!

 なんという・・・いや、原作通りなんですけどね・・・

 そして、場面はキョウスケ達に戻ります。
 ヴァイサーガとラインが互いの得物をつきつけ合います・・・何これ超かっこいい!

 またまた場面変わって、捕らわれた参式・・・触手プレイ第二弾(プレイ言うな)
 そして、あがらう二人の前に現れたのは龍と虎!
 精神世界の中で水墨画的な龍虎と語らう二人・・・クスハ胸でけーなぁ(そこじゃない)

 そして、龍虎が参式を喰うというド派手な演出!

 そして始まるBGM、そう「我ニ敵ナシ」です!!
 やーん、燃える!

 そして改めて解る変身能力。こいつら完全に変身だったんですね。
 大量の符に分かれて変身とか・・・・うん、さすがは龍虎王!
 そして、あっという間にレジセイア撃墜!!
 そして、他のアインストも帰っていきます。もちろんエクセレンも

 キョウスケさんの決意を背にして!

 だが、その決意も機体がなければ話になりません。ですが私たちには彼女がいます・・・そう

 最強のマ改造技師、マリオン博士が!!

 なんか誘いが、悪魔契約を持ちかける悪魔みたいだよマリオン博士!

 大好きだ!!

 最後はブリットとクスハのラブで終了。

 そして、ようやく完全版になったエンディングです!!
 エンディングの絵を簡単に書き出していきますと

 ・ブランシュタイン家兄弟
 アーチボルト関係ですね。この兄弟はかっこいいと思います。

 ・完全に触手プレイ中のエクセレン・アルフミィ
 敗れた服に触手が絡まってるとか・・・スタッフ狙いすぎ。つーか、アルフィミィはいつでもエロい!

 ・マサキ・リューネの魔装機神組
 やっぱり一番かわいいヴァルシオーネ・・・なんでクロスマッシャーあんなに駄目だったんだろう・・・

 ・艦長&オペレーター組
 ちょ・・・アニメオリジナルなハガネのオペ子がいる!?
 レフィーナ艦長はネグリジェです。レフィーナ艦長いいよなぁ・・・

 ・ゼンガー&ウォーダン
 バックにはソフィア博士・・・ここは外伝と2次αゼンガールートをやってないとわけわかんないよなぁ・・・OGsだけではいまいちわからないとか・・・

 ・そして、魂で触れ合ってるらしきキョウスケ&エクセレン
 この、カップリングはもう・・・大好き。ほんと大好き。

 ふぅ・・・スクール組とシャドーミラーとインスペクターは完全無視なEDだったぜ・・・これ、2週くらいずつで変わるんですよね!!

 あ、来週はアースクレイドル戦闘編・別名スクール&ゼンガールート!
 ・・・来週はきっと前哨戦。つーか1話でまとめないでくださいお願いします。

拍手[0回]


 なんだか更新が遅れてる今日この頃、スパロボOGIN第18話「誘う鬼火」感想です。

 エクセレンがさらわれたところからスタートなこの話、見どころは

 エクセレン洗脳光景

 キョウスケにアインスケ干渉

 シュウ博士・・・ジョジョ立ち!!

 あたりかなぁ・・・

 ということで、ハガネ最後の輝き、トロニウムバスターキャノンでの離脱を終えるとダイテツ艦長がお亡くなりになられました・・・艦長っ(泣)

 場面が変わって、エクセレン洗脳風景。

 ・・・触手プレイにしか見えない(たぶん脳が腐ってる) 

 そして、死にかかってるキョウスケさん・・・あれ?アインスケが干渉してきてる・・・これはOG3への伏線?

 ああ、なんかすごく楽しみ!!

 それはさておき、ダイテツ艦長たちの葬式・・・キョウスケかっこいいよ・・・

 もうキョウスケかっこいいよ!

 そして、敵と味方の現在状況が語られる中、シラカワ博士がクロガネで颯爽と登場!!

 ジョジョ立ちで!!!

 さすが、シュウ・シラカワ!!しかも横にマリオン博士をはべらしています!!

 そして、次回はアースクレイドルかと思いきや、龍虎王でした・・・いぇーい!

 く・・・感想短っ

拍手[0回]

★ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★ フリーエリア
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
★ 最新コメント
[05/16 Backlinks]
[08/18 御影]
[08/12 上月]
[06/21 伝説の勇者の伝説-ニュース-アニメwiki]
[04/05 御影]
★ 最新トラックバック
★ プロフィール
HN:
滝壺
性別:
男性
趣味:
TRPG
★ バーコード
★ ブログ内検索
★ P R
★ カウンター
★ アクセス解析

Copyright (c)滝に響く7つの音 All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]