忍者ブログ 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!
滝を流れ落ちたことのある管理人の妄想と勝手な思いを語るブログ。作品のネタバレ多数あるので注意が必要。3月8日作成
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 スパロボOGIN第21話「眠れ、地の底で」感想。

 しょっぱなから、アーチボルトの悪さ加減大爆裂です。
 それはさておき、今回の見どころ・・・

 全部・・・かな・・・

 
いやぁ、久しぶりのスタッフ本気回でした。

 まず、エルザムとアーチボルトとの因縁過去話からスタート。

 カトライアさんってば、魂まで美人。
 そして、今週の雑魚無双スタートです。
 トップバッターは黒き三連星(笑)

 ズィーガ・ゲシュ・ガーバインです。

 黒いのかっこいー(爆笑)

 そしてその勢いのまま、SRX合体・・・もう合体見なくていいんですけど・・・という気分になったのは内緒。
 続いて我らがカイ少佐!!

 量産型ゲシュmk2をここまでかっこよく操れるのは、カイ少佐しかいません!!

 そして続いて、R-GUN・・・弱いぞマイw
 しかし、なんとAMガンナーに“乗って”同時攻撃!
 重力とトロニウムが融合した!?ビームでかたいウザイバレリオンを一掃
 しかし、基本絡みの全くないリンといきなり・・・そら、後のハガネクルーだけど・・・まぁかっこよかったからよし。

 続いて(続きすぎだ!)、エクスバインボクサーとSRXでダブルブレードキック!!
 えーと、スタッフのやりたいことはわかる(ボクサーは小型SRXを目指して作られた)が、なんだろ・・・大きさの違いと、位置からあんまりボクサーのキックに意味があったのだろうかって気分になる。
 機体を中心でそろえないで、足の位置で揃えたほうがよかったんじゃないだろうか・・・

 とまぁこのような無双が終わった後に始まるのは敵のターン!

 スレードゲルミル降臨!

 そして、2度目のグルンガストとのつばぜり合いです!
 だが、今回は前回とは違う!圧倒的な強さでグルンガストを・・・

 飛んでくる円盤!吹っ飛ばされるミルゲル!

 ああ、この攻撃は・・・

 沈む夕日をバックに並び立つダブルG!
 くぅ・・・無駄にかっこいいっ
 
 そして始まる、ガチンコタイマンです!!
 まぁ、それは来週ですがね!

 続いて、クロガネタイム!
 超大型艦首ドリルです!!

 私この武装、大好き!
 そして、メイガスの門を軽くぶち破るあのバリア&障害破壊能力が素敵っ!!

 そしてオクト小隊を率いてるキョウスケとか、エルザムとゼンガーの男の友情とか、スクール組で別格扱いのラトさんとか挟みつつ後半へ。

 後半はしょっぱなから、オウカねぇ様・・・エロい(笑)
 そして、ラピエサージュにマシンセル突っ込んで、ラピエサージュ・ファントゥに進化させただと・・・

 だれも勝てる気がしないぞ!

 あと、額の三角形は脳に直結してデータを取るというシステムだったことが分かる・・・しらない・・・そんな設定どこにあったの?

 そしてここから因縁解消タイムです。
 まずはアーチボルト!
 めちゃめちゃかっこいいアウゼンが、マントでビームをはじく・・・わーお

 場面変わってスクール組。
 しょっぱなに王女撃墜・ファルケンの片腕を持っていきます。

 オウカねぇ様素敵ーー!
 
 そしてあっさりアラドも墜ちる・・・まぁ装甲パージしてるしね。

 そんな裏でクルエボ博士が頑張っている様子・・・考えたらラーダねぇさんがいないから、クルエボ博士の物語がほとんどないんだよなぁ・・・

 さて、ここで場面はアーチボルトへ!
 なんと、アーチボルトのグラビリオンはソルグラビリオンに進化させてもらえなかったことが判明!
 ボスなのに再生しません(泣)
 だが、アーチさんは頑張ります。SRXの腕を掴んで、腹からビーム!!
 SRXを腹から真っ二つです。

 アーチさんだめ!そういう攻撃は合体してる機体には・・・

 ああ、やっぱり分離だった(泣)

 だが、そのまま完全分離してライさんにとどめを刺せようとなど笑止千万。
 戦いはロマンに走ったら負けるのだ・・・と言わんばかりに『無限パンチ』でR-2をキャッチング!!
  
 そして、人質に・・・くそ・・・どうして、どうしてそこで“人質”にする・・・

 「今一度、血塗られた手で引き金を引こう・・・貴様を越えるために!」
 
 そんな、レーチェルさんの名台詞とともに、R-2は合体変形であっさり手のうちからこぼれ落ち・・・
 
 グラビリオン撃墜!
 そして、逃げ出したガーリオンも・・・チャクラムでキャッチ!!

 そして、そして・・・左ストレートでぶち抜く!!
 
 三木さんかっこいー!
 と、言うことでアーチボルト編は終了。

 スクール組はどうなったか・・・って
 
 全・機・撃・墜!!(ラトは戦ってない様子)

 さすがはねぇ様・・・しかしなぜかとどめを刺していない・・・ああ、そこにいるのは

 クルエボ博士、魂の説得!

 そして、次週に続く!!
 うん・・・今週は面白かった・・・しかし・・・もしかして初めてじゃないだろうか、水谷さんがでなかった回って?

 来週は「散りぬべき時知りてこそ」・・・来週が楽しみでしかたない。

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ フリーエリア
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
★ 最新コメント
[05/16 Backlinks]
[08/18 御影]
[08/12 上月]
[06/21 伝説の勇者の伝説-ニュース-アニメwiki]
[04/05 御影]
★ 最新トラックバック
★ プロフィール
HN:
滝壺
性別:
男性
趣味:
TRPG
★ バーコード
★ ブログ内検索
★ P R
★ カウンター
★ アクセス解析

Copyright (c)滝に響く7つの音 All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]