忍者ブログ 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!
滝を流れ落ちたことのある管理人の妄想と勝手な思いを語るブログ。作品のネタバレ多数あるので注意が必要。3月8日作成
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 ということで、スパロボOGIN第7話『黒い潜入者』のネタバレ感想になります。
 今回の見どころは、シャイン王女登場、かっこいいキョウスケとかわいすぎるエクセレンの熟年夫婦気味な愛の語らい、ゴスロリラトゥーニに無限のフロンティアからの逆輸入的Wシリーズ生身の強さ(笑)

 そして・・・

 元祖ゲッシュペンストとギリアム=イェーガー少佐

 ラストに、量産型ゲッシュペンストMk2TypeSアルトアイゼン仕様による

 究極・・・ゲッシュペンストキィィィィック!!(byキョウスケ)

 です。見どころが多すぎる!!

 まぁ。最初から語っていきましょう。今回のネタばれはいつも以上に暴走してます。
 今回はリクセント王国で行われる環境サミットの護衛任務という形で、いろんな意味で有名なアルトヴァイスに白羽の矢が立ったとのこと。
 ライとラトゥーニはシャイン王女が逢いたがっているという理由で同行です。

 だが、アルトは現在オーバーホール中とのこと、そこでいきなり出てくるのが・・・
 
 量産型ゲッシュペンストMk2TypeSアルトアイゼン仕様!!

 そう、ゲームやってる人ならおなじみ、カイ少佐に付随する隠し機体、白兵戦タイプの量産ゲッシュです。
 それをなんと、紅く染めて、角付けて、プラズマステークをアルトのステークに変化させたような状態で登場。
 こういうのみると、「ああ、アルトってちゃんとゲッシュペンストなんだな」って思います。
 ヴァイス?あれはゲッシュペンストじゃないよ!

 とりあえず、これがプラモででたら買おうと思う。

 とまぁそんな感じで、わくわくしながら見ているといきなり入るお着替えタイム。
 夜会にでるときはおめかししなきゃですよね。

 ですがここの見どころは、完全にライをシャイン王女の婿にしようとしているジョイスのおっちゃん。
 妙に愛嬌があってかわいいです。(笑)

 そして、紋付き袴のキョウスケとイブニングドレスのエクセレンねぇさんの熟年らぶらぶカップルぷりを挟みつつ、リクセント王国占領フェイズとなります。
 原作では、あっさり占領され、シャイン王女だけが何とか脱出してきたところを助けるという展開でしたが、アニメでは、護衛のラトとライと一緒に逃げだす話となりました。

 ばかな、名がある一般兵が出てこないだと!?

 そんな冗談はさておき、SP数人分といわれるラトさんの戦闘能力をいかんなく発揮し逃げる3人。
 ここで、仇敵アーチボルトさん登場です。
 うん・・・たしかにロボットに乗ってバトルさせるより、生身で向き合った方がライの冷静になりきれない部分もわかるよね。
 そして乱射されるマシンガン・・・って、なんか全部止まった!?
 え、量産型Wシリーズだ・・・無限のフロンティアから設定を引っ張ってきやがった。
 
 正直、チートじみた性能を持つ人しか倒せないWシリーズ。所詮生身では軍人レベルなライさんではもちろん勝てないので、あっさり羽交い締め。
 ですが、こういう時に現れるのはあの男、ジョセフさんが別方向からも依頼しているという言葉が伏線となり・・・煙幕とともに飛来する対人用のチャクラムシュート?
 そしてこの声は・・・そう
 ギリアム少佐降臨!!
 そして・・・追い詰められテラスから跳んだ・・・これは来るぞ

 コール、ゲッシュペンスト!!

 城に隠していた(隠せるか!)元祖ゲッシュペンスト、通称黒ゲシュが降臨し、脱出成功です。
 こら待て、八房!
 やりたい放題だな、八房!!
 大好きだよ八房龍之介!!!

 だが、スーパー八房タイムは終わらない。
 なんとか逃げたものの、その先にはリオンの群れ。
 手に3人を乗せた状態ではさすがのギリアムさんも戦闘するのは無理。
 ということで、キョウスケとエクセレンが登場するわけですが・・・

 「やってみるか」
 その言葉から始まる夢の時間。
 羽織袴の状態のキョウスケが月をバックに叫びます。

 究極!ゲッシュペンストキィィィック!!!

 ええ、OG’sのがっかりキョウスケではありません、外伝のぶっ壊れキョウスケです!!
 素敵過ぎるぞスタッフ!
 「どんな装甲だろうと、ただ蹴り貫くのみ」まで入れた完璧バージョン(笑)
 
 ちくしょうこの部分だけでDVD買っちまいそうだぜ。
 そんな感じで、インスペクターの攻撃が宇宙で放たれたところで今週は終了。

 いやぁ、すてきな回だった。あ、もちろん今週は脚本に八房さんの文字が。
 八房節全開だったもんなぁ。

 そして、来週は『凶鳥の系譜』
 ヴァルシオーネ&リューネ登場。
 加えて今回の会話から“ヒュッケバインEX”が出る様子。
 なんというかヒュッケバイン問題は根深いようでmk3はなかったことになった様子・・・EXも結構形変わってでてくるんだろうなぁ・・・

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ フリーエリア
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
★ 最新コメント
[05/16 Backlinks]
[08/18 御影]
[08/12 上月]
[06/21 伝説の勇者の伝説-ニュース-アニメwiki]
[04/05 御影]
★ 最新トラックバック
★ プロフィール
HN:
滝壺
性別:
男性
趣味:
TRPG
★ バーコード
★ ブログ内検索
★ P R
★ カウンター
★ アクセス解析

Copyright (c)滝に響く7つの音 All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]