忍者ブログ 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!
滝を流れ落ちたことのある管理人の妄想と勝手な思いを語るブログ。作品のネタバレ多数あるので注意が必要。3月8日作成
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 『暁の護衛』の続編、『暁の護衛~罪深き終末論~』の体験版が出ていることに気づき早速やってみる・・・

 前作やってないと意味わからないのに、前作ヒロインたちはほぼ無視!!

 
・・・・えーと、前作の薫エンド、別名萌先輩BADエンドより話がスタート。この時点で前作でのヒロインとの交流はなかったことに・・・おおう。ということは各々のヒロインが抱えていた問題はすべて抱えっぱなし?

 つまり・・・前作は「今回書きたい物語書くとキャラ数多すぎてキャラ把握無理そうだから、一回別ゲームだして半分くらい先にキャラクターを教えておこう。だったら女の子多めに出しといて顧客のハートをつかんで、本編は次回作だ!あ、だけど本編で裏にかかわる『本当の』ヒロインたちはメインヒロイン以外は、顔見せだけにして物語に関わらせないようにしよう!」
 という経過で造られたものに違いない!!(私の勝手な憶測。実際は前作ヒロインにも見せ場はあるしエロもある様子)
 なるほど、だったら前作でのあれほどまでの伏線ばらまき、回収無は納得できる。(納得してはいけない)

 聞いた話だと、ファンディスクでもっと伏線を増やしていたらしいですね・・・・すげぇなぁ、しゃんぐりら。

 あ、内容は面白いです。魅せ方や演出もそうですが、本当にこのゲームは日常パートの面白さが異常。
 シリアス部分がものすごくやばい(たとえ、Hシーンをなくしても、どうあがいても18禁)にもかかわらず、軽い気持ちで進めてしまえるあの日常パートは・・・他の18禁ゲームも見習うべきだと思う。

 ちなみ今回の体験版の見所

 その1 ステーキをにこやかに食べていたかと思ったら、にこやかに肉切りナイフを突き付けあう主人公と先生。(edenのラヴィさんといい、どうしてこう主人公とナイフを突き付けあう絵はすてきなんだろうか)

 その2 バックログまで捏造する尊徳さん。(戻ったら本当に改変されていたw)

 その3 極悪なほどに能力値の高い禁止区域の皆様(つーかザルすぎる警備体制と簡単すぎる戸籍改ざん)

 その4 続ツキレジェンド!(慇懃無礼なメイド大好き)

 とりあえずぱっと書くとこんなところでしょうか。
 とりあえず3980くらいで買える暁の護衛~プリンシバルの休日~を買うか否か・・・

 

拍手[0回]

PR

 無限のフロンティアPV第二弾が更新されたわけですが・・・奈々さんキャラである妖精姫ネージュ・ハウゼン・・・シャイン王女の並行世界キャラだったのか(汗

 ハウゼン言われても全く思い浮かばなかった。
 というわけでPVを張ってみた。
 前半部でフェアリオンに驚愕して
   後半部はBGMで流れる奈々さんの新曲に聞き惚れる。
 あと20日かぁ・・・うふふふ

   
 

拍手[0回]


 いよっしゃーー、きました!

 そう・・・efのコンシューマー版の発売です!

 待っていた…ずっと待っていた!
 うれしくてたまらないです!
 
 これでゆみこふ信者がまた増える。とてもいいことです!

ef - a fairy tale of the two.

拍手[0回]


 マギウステイルエタニティゲットですよ・・・・ルミナスアーク3終わってないのに・・・・

 初回限定版で9000円!

 高いよおおお
 
 正直内容ほとんど変化ないらしいから、ドラマCDに9000円・・・・く・・・いつものこととはいえ出費がでけぇ

 別に予約特典とかじゃないんだから、中古になるの待てばよかったんだよなぁ・・・と買ってから気づく。

 るーるる

 まぁ、ドラマCD面白かったしよかったということで(自分をだます)・・・ちなみに今日は77のビジュアルファンブック出たり、ハンタ―×ハンター出たり・・・・ああ、出費が出費がかさむ・・・


 コミケのお金が残らないよーーーー

拍手[0回]


 さすがです、ルミナスアーク!
 期待を裏切らないグダグダっぷり。つーか展開が一足どころか三足とび!
 だが今回は今までとは違う・・・戦闘は面白いよ!シビアで容赦なくて、一手ミスすると全滅が見えてくる・・・これは本格SRPGとしては勧められるかもしれない。


 それはさておき、ストーリー展開は素晴らしいもの(笑)なものです。ルミナスお得意のOP時でのボスは、手段を選んでいなかっただけで、むしろ世界を救う側。味方だと思っていた人が本当の敵だった!
 ・・・というのはわかるとして、いきなり親友が乗っ取られ敵になる→主人公に斬りかかる→メインヒロインがかばった→ああ、しんだ…までのコンボはよくあります。

 だが、棺桶に眠るヒロインの前で回想→嫌われていたはずの先輩(男)に励まされる「死んだ者の遺志を継ぎ歩いていかなきゃならない」→主人公「そうだな」→そこに入ってくる仲間「生き返るかもしれない」

 なんだってーーーwww

 このコンボは予測がつかなかった・・・というかこの速度は予測がつかなかった先輩のいい言葉がすっごい台無し!

 なんていうか、ブレカナ系のちょっと真面目なシナリオにギャグ系PCをほおりこんでセッションしてたら、時々GMが壊れるキャンペーンって感じ?

 だがやめられない・とまらない・・・戦闘が楽しいから余計にやめられない。

 それに・・・サブの中のサブキャラ(条件を満たさないと会えない)な牛耳おねぇさんの声が中島裕美子に聞こえるし・・・違うかなぁ(自信がない)

拍手[0回]

★ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★ フリーエリア
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
★ 最新コメント
[05/16 Backlinks]
[08/18 御影]
[08/12 上月]
[06/21 伝説の勇者の伝説-ニュース-アニメwiki]
[04/05 御影]
★ 最新トラックバック
★ プロフィール
HN:
滝壺
性別:
男性
趣味:
TRPG
★ バーコード
★ ブログ内検索
★ P R
★ カウンター
★ アクセス解析

Copyright (c)滝に響く7つの音 All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]