忍者ブログ 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!
滝を流れ落ちたことのある管理人の妄想と勝手な思いを語るブログ。作品のネタバレ多数あるので注意が必要。3月8日作成
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 すたじお緑茶の新作『恋色空模様』が

 ますたーーーーーあーーーーっぷ!!!

 長かった・・・まさかの半年延期を経てとうとうマスターアップ・・・これで出ない確率は結構減少したぞ!(信用しきってない)

 とりあえず今日からカウントダウンも始まって・・・ああ、やっぱり後藤な・・・げふんげふんルチエの絵はかわいいなぁ。

 しかし、やはりというか発売日が伸びたのが痛い。
 2・3・4月とほしいor購入ゲームがやたらと多い・・・
 
 軽く書き連ねてみるとこんな感じ

 3月26日
  恋色空模様・・・・やっと発売うれしいな
 4月22日
  暁の護衛 罪深き終末論・・・・伏線がやっと回収されると思うと感慨深い
 4月23日
  神楽道中記追加voi.3・・・・小春が戦闘キャラに!神様宿したら肉体能力上がるとかどういう・・・
 4月29日
  ef - a fairy tale of the two・・・・優子かわいいよ優子!!
 4月30日
  ねこ☆こい・・・・先輩かわいいよ!
 5月27日
  スーパーロボット大戦OG外伝 魔装機神・・・・すごく待ってた・・・
 発売未定
  ティンクルくるせーだーずGO!GO!・・・・やっと・・・やっと、ゴッドを目指せるw
  ef - a fairy tale of the two ファンディスク 天使の日曜日・・・・・幸せな優子・・・素敵・・・

 多いなぁ・・・
 

 
 

拍手[0回]

PR

 セーブするタイミングを間違えて、確実にゲームオーバーする状況に陥る・・・

 一個前のデータは・・・3時間くらい前かしら・・・・あれ・・・涙が止まらない
 どうして2個交互にセーブしなかったか・・・・

 とりあえず、ゲーム全体としてはパソコンの頃だめだといわれている部分はほぼそのままだったりする。
 ダンジョンのマップ・アイテム配置・敵配置が10パターンくらいしかないとかね。
 ストーリー面とかも微妙っちゃー微妙(キャラ矛盾多数)だけど・・・まぁ先が気になる展開ではあるのですが・・・ダンジョン攻略がたるい。
 近頃のぬるいゲームに慣れすぎてるせいもあるが、ターンによって勝手にシナリオが進むゲームなのに、“あと○○ターン”みたいなものが全く出ないため、いきなりゲームオーバーになるのは・・・ひじょーーにいらつく・・・
 
 これは・・・キャラクターがそれなりにいい味出してるがゆえにさびしい・・・無駄美人(カル)とかかわいいなぁ・・・白銀系の髪の色が好きです。

拍手[0回]


 渦の新作の『ねこ☆こい!』の体験版がアップされていたので早速ダウンロード&プレイしてみました。

 やっぱりシェアワールドっていいですよねぇ。特にこの魔法とか神通力とかオーパーツとかレジェンドとか何出したっていい世界観って。
 何があっても不思議じゃないと思わせる世界観を作り上げたのは、ある種この会社の強みだと思います。

 まぁ、今回は1作目でも使われた神通力。猫神様です。
 あらすじとかはHPに行けば見れますから、やった感想を少し

 いや、先輩がかわいい。とにかく先輩がかわいい。前作の『77』の古清水凜の親戚(姉妹?)とは思えない!!

 猫耳幼馴染とか犬系猫神様とか巨乳義妹とかどうでもよく、体験版ですべてをかっさらっていったのは確実におっとり系天然超絶運動神経持ち先輩の古清水怜さんです。
 
 ・・・・ほんとにわたし天然キャラ好きだな・・・いや・・・違うな、私“トラブルメーカー”が好きなんだな。
 
 考えてみたら“天然”というファクターはトラブルメーカーというくくりの一つなんですよね。
 そして、作品のメインキャラの一人にはこういうキャラが絶対必要です・・・・油断すると脇役になる立ち位置ですが(笑)
 ・・・渦で言うとマギウスのアリシア、77の星庭宙ですね。
 メインのはずなのに・・・メインのはずなのになぜだか空気になりがち・・・畜生大好きだ。

 だけど今回は大丈夫かな、より強いトラブルメーカーな猫系猫神様がいますし。きっと、いい味を出しながら中枢にいてくれるはず・・・楽しみだ!

 
 

拍手[0回]


 所要時間はやりこみ的動きはなしで45時間ほど・・・昨今のゲームとしては長かったです。
 
 全体の感想としては、前作に比べバトルシステム、シナリオともにしっかりとしておもしろかった。

 特にバトルシステムはなかなかにシビアで・・・前作のアイテム使うと楽勝からアイテムを使わないと辛い・・・にアッパー修正ww
 ふふ、ここまでアイテムを買いあさったゲームは久しぶりだぜ。

 ちなみに軽く感心したことは最終戦。では私の心の叫びを

 (よし、最終戦・・・敵は三体・・・三体?バカなスパロボのボスが3体だと・・・オカシイコレハコレハ・・・絶対に二連戦になる・・・・だがだが・・・この敵面子・・・本気でやらんと負ける・・・えぇーい後のことは後のこと・・・本気で殺る)

 ・・・・撃滅中

 (よし!倒した。ちゃんと必殺で倒したから経験値1,2倍だ!・・・・経験値14000ゲット・・・・あれ・・・これって・・・あ、全員レベルアップした・・・・すげぇ、スタッフ偉い!!)

 たぶん、ボスにたどりつく基本のレベル帯ならばレベルアップしたばかりのキャラでもレベルアップできるように計算されている様子。
 ちょっと偉いと思いました・・・一瞬だけ

 なぜ一瞬かって?

 ラスボスが異常に強いんだよ!

 堅い!

 そして重い!!

 そしてなにより恐怖のボス戦用精神コマンド戦慄&再動!!!

 戦慄は再動(行動追加)・電瞬(次のターン行動トップ)・熱血(ダメージ1.5倍)・必中(ミス・ガードがなくなる)・不屈(次の攻撃すべてガード)がかかるという、正直プレイヤーの涙が止まらなくなる逸品。
 しかもはちゃけたことに、戦慄と再動を同時に使用するため恐怖の3回行動・・・一瞬で前衛4人中3人が吹っ飛びます。
 その上、強制回避は60%・・・・だずげでーーーー

 危なかった・・・ほんとに危なかった・・・二回アクセル以外全員が戦闘不能になった時はもうだめかと思った・・・アイテム祭りで何とか倒したけど・・・これレベル上がらずSP回復してなかったら確実に負けてた・・・

 スレードゲルミルもどきのくせに・・・

 まぁ、そんなこんなでとりあえず一周クリア。ただ、賞金首は1体倒し損ねたし、二週目以降はクリア特典ダンジョンとかもあるようなのでまだ終わらない・・・

 とりあえず・・・エンディング
  ネージュ姫様がめちゃめちゃかわいかった!!!
 
 これは、いい奈々さんw
 
 

拍手[0回]


 現在のお気に入りメンバーはアレディ・ネージュ姫・スズカ姫・アホセル&アルフィミィです。
 
 とまぁ、発売日から三日間でどんだけやってるんだ・・・と思いきや、まだ20時間・・・ふむ、もっとやってる気がしてた。(一日平均7時間やってるわけだが)

 とりあえず、プレイヤーキャラは全員合流。だけどまだまだ終わらなそう・・・やっと障害物壊すためのアイテムがやっと手に入ったとこだし・・・・
 それはそうと、そのアイテムのゲット方法に大爆笑!

 そのアイテムの存在は序盤に明らかにされており、主人公のライバルがそれを盗んでいった、という情報も得ていました。
 その後、そのキャラと戦うものの、そのアイテムを奪い返せません。
 下手なゲームならば、不注意で落とす・腕ごともらう・・・というところですが、相手もかっこいい(?)杉田さんのキャラです。そんなことはできません。

 ならばどうするのか・・・次に出会った時にはすべてを解決する一手が・・・そう、そこにはありました!
 そうそれは・・・支援キャラM.O.M.O!

 『スターウィンド!レアハンターー!!』
 「アイテム盗みよったぁぁぁぁぁぁww」

 気づかない敵。味方もフシギそーに見てる・・・すげぇ、モモすげぇ!修羅の人やアンドロイドにも気付かれずアイテム盗めるとか普通じゃない。
 
 
 まぁ、とりあえずアイテム回収に今までのダンジョンへ戻る旅に移りたいと思います。

 ちなみに明日は無限のフロンティアEXCEED発売記念イベントへレッツゴーー!
 奈々さん来たりしないかなーーーー(絶対にない!)
  
 

拍手[0回]

★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ フリーエリア
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
★ 最新コメント
[05/16 Backlinks]
[08/18 御影]
[08/12 上月]
[06/21 伝説の勇者の伝説-ニュース-アニメwiki]
[04/05 御影]
★ 最新トラックバック
★ プロフィール
HN:
滝壺
性別:
男性
趣味:
TRPG
★ バーコード
★ ブログ内検索
★ P R
★ カウンター
★ アクセス解析

Copyright (c)滝に響く7つの音 All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]