忍者ブログ 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!
滝を流れ落ちたことのある管理人の妄想と勝手な思いを語るブログ。作品のネタバレ多数あるので注意が必要。3月8日作成
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ということで、メルルのアトリエ1周目攻略完了です。

 今回見れたエンディングは
・勇ましく
・最強

の二つ。

 ジオさん・・・というかマスク・ド・Gに関わってしまったあとセーブしてしまったためなのか、他フラグを満たしても他のエンドが見れませんでした。

 錬金術師50エンドと若返りの薬エンドは満たしていたんですけどねぇ・・・

 まぁネット情報解禁したところ2週は絶対にやらなければならないみたいんだんで、残りのエンドは2週目に見たいと思います。

 でもまぁ1周目で、倒せる敵はすべて倒し、アイテムはすべて錬金できたので及第点かと思われます。

 悔しかったのは開拓が2つだけ達成できなかったこと。
・瀕死で勝利回数
・休息日数

 ・・・だって、瀕死にならないもん。休まないもん。

 効率的にやる人が達成できない条件を混ぜとく辺りがいやらしいです。

続いて、使用頻度ごとにキャラ性能(独断と偏見)平均95レベルでの感想です。


 ・ケイナ・・・途中で2軍落ちしてから使ってなかったのですが、久しぶりに使うと凶悪なキャラ性能。
範囲回復・範囲強化、加えて範囲BS解除は黄昏乙女シリーズへの対抗ファクターになります。
また、通常攻撃の範囲・付与:眠り・・・ボスにすら通じる場合があるため恐ろしいほどの高性能です。

 ・ライナス・・・最終パーティの一人です。
ノックバックはぶっちゃけ異常性能です。マスクドGも黄昏乙女シリーズもノックバック量の差はあるものの絶対に入るため、敵の行動をある程度調整できるのがひどくいやらしいです。
また、この子の何がすごいって必殺技にカウント消費がないこと。
必殺技→通常攻撃でノックバックを入れられるのは・・・あ、通常攻撃は範囲ですw

 ・トトリ・・・トトリ先生マジ天使。
攻撃能力的には微妙ですが、そんなものを吹き飛ばす、支援性能を誇ります。
今回のゲーム、メルルがポテンシャライズでの火力担当の為、支援アイテムを使用する余裕がありません。また、範囲回復アイテムもヒーリングベルしかありません。
そのため、トトリの高速アイテム使用による支援は生命線になります。
加えて、サポートアタック二発目のタイムホール効果はどんな状況でも行動トップに割り込むという・・・支援型として完璧です!

 ・ミミ・・・速・力という特化型で純粋に強いタイプ。
最終通常スキルが防御力無視なので安定した攻撃力ではトップかと思われます。
そして、かわいいから正義です。

 ・ジーノ・・・ミミと方向性は同じ。速の分をバランス的に割り振った感じでしょうか。
悪くはないのですが、範囲攻撃を何一つ持っていないところが辛いところ。
単体ボス相手なら問題はない・・・というか強いのですが、雑魚戦が面倒なのが・・・まぁこのレベルになると関係なくなってきますが。

 ・ロロナ・・・ちっちゃくなったロロナ先生・・・えー、ぶっちゃけ使いづらいし、ロリに興味なくてあんまり使用せず。
軽く使った感想では、アイテムを回数使ってなんぼという、金食い虫キャラな様子。
いくらWTが短かろうと、効果30%減はきついです。
しかし、必殺技はかっこよかった・・・魔法少女の杖を片手に魔法陣から降り注ぐ極太の光・・・プリズマイリヤさん・・・

・エスティ・・・騎士らしく能力値・スキル・通常攻撃すべて優秀。まぁ少し攻撃力が低いのかな。
とりあえず、状態異常確率アップやドロップ率アップ等絡め手が素晴らしいかと思います。
・・・高レベルになると微妙なんですが。

 ・ステルク・・・今回微妙。攻撃力だけで言えばもちろんトップなのですが、追加効果がなさすぎる。
スキルも何一つ追加効果がないわ、雷属性オンリーだわで、マスクドGとか黄昏乙女に対して圧倒的に不利。
中二こじらせ過ぎちゃったのが敗因かなぁ

 とまぁ、私の勝手な感想はこんな感じです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪   三連休!    ★ HOME ★    誰!?   ≫
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ フリーエリア
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
★ 最新コメント
[05/16 Backlinks]
[08/18 御影]
[08/12 上月]
[06/21 伝説の勇者の伝説-ニュース-アニメwiki]
[04/05 御影]
★ 最新トラックバック
★ プロフィール
HN:
滝壺
性別:
男性
趣味:
TRPG
★ バーコード
★ ブログ内検索
★ P R
★ カウンター
★ アクセス解析

Copyright (c)滝に響く7つの音 All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]