忍者ブログ 『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!
滝を流れ落ちたことのある管理人の妄想と勝手な思いを語るブログ。作品のネタバレ多数あるので注意が必要。3月8日作成
<< 06  2017/07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    08 >>
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 緒方理奈NEWシングル、4月7日付けオリコンチャート初登場7位でした。

 まぁ、キャラソンだしこんなとこだろう・・・1位でも指数が11000程度だが・・・平野よりは確実に上!よし。

 ちなみに勘違いしてはいけません、私は平野綾が嫌いなわけではありません。
 売り方が大嫌いなだけです。まぁ、近頃は声すらもイラつきますが。
 歌は好きよ。私の声域と近くてめちゃくちゃ歌いやすいしww

 だから、まぁハルヒとかの時は結構好きでした・・・そのあとは正直うざいですがね。こなたとかは広橋さんの方が絶対合ってましたし、絶チルの薫もなんか違う!!(ファンに見られたら殺されそうなことかいてるな・・・)。
 まぁ、平野綾出せば売れると思ってるアニメ作成法にイラついているような気もします。だから、ツンデレ=釘宮も気に入らない。

 でも、お姉さん=喜久子ねぇさんとかはよし!

 だけど、敵も強い・・・今度やるセイント聖矢・・・アテナが平野でパンドラが奈々さん・・・・なに?そんなに対立させたいの?そんなに奈々さんの上に平野を立たせたいの?
 無理だから、平野が上になることなんて絶対無いんだから・・・声優と歌の仕事では・・・

拍手[0回]

PR

 WHITE ALBUM緒方理奈のNEWシングルをゲットーーーー!どんどんぱふぱふー!!

 発売日は明日だがな!!!

 
CDとDVDは早出しされるのがいいね。

 アニメ自体の話題はもう・・・やめて。許して。ッて感じですが。歌は良い!だって奈々さんだもん悪い訳ないじゃない・・・え?平野綾?役名すら覚えてないよ。CDの売り上げもデイリー17位だって。まぁがんばったんじゃないの?ただ、その日の1位の指数12592だけど・・・この週に奈々さん出してたらダントツトップだなぁ・・・役名じゃなければ。

 緒方理奈でどこまでいけるかわからないけど、がんばれ奈々さん!

 それでは曲感想

 SOUND OF DESTINY

 そっと瞳を閉じれば 鼓動が聞こえる 私が生きている証
 ハートの刻むリズムに乗って
 踊りながら行こう! どこまでも・・・

 なんというか、緒方理奈というよりは奈々さんらしいラブソング。
 元気に、好きな人に向かっていく感じと申しましょうか。たぶん、深愛と真逆を目指しているのかな。
 曲調的には、平坦な振りをして、時々そう来るかと思わせる音の流れと字振り。正直歌いづらそうです。

 ・ガラスの華

 友達にはもう戻れない
 恋人になれなくても


 一転して、別れ?いや惚れた男には彼女がいた、しかも自分の友達!やべぇ、付き合い方が解らない!を体現したような曲。これこそ緒方理奈らしい曲といえるかと。
 友を裏切るか、自分の恋をあきらめるかで話の展開が換わる位置にいる分岐点の歌です。
 曲調は、奈々さんのアルバム最終曲のようなバラード。ただ、ところどころに80年代ソングの雰囲気を感じました。

 とりあえず、WHITE ALBUMは深愛を含めても、すべて良い歌(じゃあ奈々さんの曲で良くないのはなんだといわれれば、ないと答える男ですがね。)。二期の曲も楽しみだ。

 

拍手[0回]

 とりあえず視聴したものの感想

 ・ハヤテのごとく!
 うん、面白かった。確かにキャラがほぼ全員登場するマラソン大会の話は二期の1話としてよい選択。
 ただ、お金で解決とかしなかったことにがっかり。二話に分けてネタもしっかりやったほうが面白そうだったなぁ・・・という感じでしょうか。
 とりあえずOPがELISAだったことにびっくりしました。・・・いやぁ、うれしいんだけどハヤテのごとくのOPとしては違和感バリバリ!

 ・・・・・買うけどね!!

 まぁ、ヒナギクかわいいよ。さすがはヒロインww
 第二回の人気投票で二位のマリアとの差が三倍あるだけあるよ・・・ナギ?3位3位。箸にも棒にも引っかからない位置なのはさすが。多分第三回があったら、アテナあたりに抜かれるね。

 ・アスラクライン
 電撃文庫らしく原作知らないと一話だけじゃまったくわからないアニメ。
 いやぁ・・・今のところなんともいえません。まぁ面白くなるんじゃないの?
 声を大にしていいたいことは・・・
 
 森久保さんはかっこいい!!
 
 ・マジンガーZ
  ・・・うん。わけわかんね。というか一話からダイジェストだよね・・・これ?なんというか、似たような構成の漫画をどっかで見たことがある。多分、昔々の第4次とかそのあたりのスパロボアンソロかなんかで。とりあえず、時系列とかめちゃくちゃだった。ただ、笑えるのは、双子(ローリィ・ローラ)だったかなはダイジェストででもお亡くなりになる場面があったこと・・・・さすが、それぞれ武装一個しか持ってない最弱のマジンガー軍団!・・・その中でも光子力ビーム担当機体。二人乗りである意味がわからない機体のパイロットです。
 まぁ、これ0話だね。本当の話は来週から・・・・だよね?

 ・咲-saki-
 今期のお勧めアニメその1!
 いやぁ、面白かったわ。原作漫画も結構好きだったが、この声優でやるアニメは裏とか考えられて面白いw
 だって、声優がまるで声優会雀王決定戦ww
 やってることは、まぁ・・・アカギと遊戯王を足して二で割った行動を美少女達が繰り広げるわけだ。
 カンからリンシャンカイホウでのあがりのとこなんて・・・もう

 でもね・・・・やっぱり、倫理的な問題なのかしら?家族麻雀での勝敗でお年玉巻き上げるとかはダメだったらしく、おやつがあるかないかになってた。

 ・・・つまらん。

 しかし、ラジオ聞いてれば良かった。毎回前半はおやつを賭けての麻雀ガチバトルだったらしいし・・・お金入ったらラジオCD買おう

 と、まぁこんなとこかな。しかし、静ねぇと戸松遥の忙しさが異常な様子。とくに戸松遥が・・・えーと3本メインヒロイン?すごぃなぁ・・・

 あと、見るアニメはタユタマ・ティアーズトゥティアラ・ポリフォニカとクィーンズブレイド・・・さぁ何本見続けるかな?
 ちなみに、私の中でけいおんはどうでもいいものになります。

 そういや、ハガレン見損ねた・・・
 

拍手[0回]


 とある魔術のインデックス最終話を視聴完了。

 電撃作品でありながら最後までアニメクオリティも高く久しぶりのヒット作でした。
 二期もあることが確定した作りになっており好感をもてます・・・黒子編・・・やるよね?

 まぁ、そんな観想も最後のテロップですべて吹き飛ぶのですが・・・・

とある科学の電磁砲
アニメ化決定
 最高です、いろいろ惚れ直します。
 といいますか、私のインデックスへの興味は御坂美琴が8割です。あと黒子1割、神裂さん1割。
 素敵ですよねぇ、レールガン。
 なんというか、ホント今まで、インデックス面白いとか言っていたのが、この作品への愛で無効化!!

拍手[0回]

★ カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
★ フリーエリア
メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
★ 最新コメント
[05/16 Backlinks]
[08/18 御影]
[08/12 上月]
[06/21 伝説の勇者の伝説-ニュース-アニメwiki]
[04/05 御影]
★ 最新トラックバック
★ プロフィール
HN:
滝壺
性別:
男性
趣味:
TRPG
★ バーコード
★ ブログ内検索
★ P R
★ カウンター
★ アクセス解析

Copyright (c)滝に響く7つの音 All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]