[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
というわけで、攻略中。今回は前回も言ってた通り、幼馴染な椿捺菜ルートです。
このルートは渦お得意の自己犠牲ルートです。
渦のキャラは基本良い子すぎて泥沼にはまります。
・・・まぁそこも含めて解決してくれるから安心してやれるのですが。
とりあえず、命を糧に願いをかなえてくれる祭壇の効果がどう考えても、微妙です。
「精霊と人が仲良く暮らせますように」という願いで、『森をなくして、禁足地なくせばいいよね!』って・・・叶え方が仮面ライダー電王のイマジンのノリだよ!
まぁ古今東西、願いをかなえるっていうアイテム・魔法・悪魔・神様はそういうもんなんですが・・・
まぁ、それはいいとして、相変わらず本編だけだと微妙です。
恋人同士になるまでの話としてはいいと思うのですが、解決が・・・もちろん絆編までやれば納得するし、面白かったと思えるのですが・・・わざわざ分ける必要性はあったのか?という気はします。
まぁ、スタッフ的には絆編がメインなんだろうなぁ・・・
ちなみに今回の精霊は、捺菜の持つ絶対予知夢の効果を無力化するという、超局地的能力です。
でもこのルートで一番不満というか、唸る部分はヒロインが無力すぎる所でしょうか?
今いる人間(神様含め)ではどうしようもなくて、夢を通じて前世存在に答えまですべて教えてもらっているのが・・・“神様よりも人間の方がすごいときもある”・・・っていうシナリオではあるので間違ってはいないんですが・・・
なんというか、るろうに剣心で比古さんが出張ってきて最大の敵を倒しておきました・・・的な感じです。
・・・ああ、結構ダメじゃん、このルート。